注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-16 08:42:19
 削除依頼 投稿する

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

972: e戸建てファンさん 
[2017-05-06 20:36:13]
自由がないのはツーバイに限ったことなのか?
973: 匿名さん 
[2017-05-12 10:59:47]
週末にお住まい体験バスツアーというイベントがあるようですが、
全国で一斉開催される事に大手の力を感じます。
内容は構造現場見学やオーナー宅の見学ができるようですが、
1日がかりになりますか?
所要時間は何時間になるのでしょうか。
974: 戸建て検討中さん 
[2017-05-12 12:28:41]
>>973 匿名さん
営業に聞いてください。
975: オーナー2年目 
[2017-05-13 09:00:42]
>>973 匿名さん
開催場所によってまわる件数や
出発地からの距離など異なりますので
直接聞かれた方が良いですよ。
大体半日から1日がかりです。

個人的には真夏に全館空調のあるオーナー宅に行き
感想を聞かれることをお勧めします。
快適ですよ。


976: 匿名さん 
[2017-05-13 14:45:42]

○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
○ダイワハウス 構造材 唐松集成材
△一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF
977: 匿名さん 
[2017-05-18 19:03:56]
お住まい体験バスツアーの情報を探していてみつからず
かわりに【新幹線往復券&ランチ付き】お住まい体験バスツアー
なるものを発見しました。
地方、地域によっていろいろなイベントをやっていて
見学できる住宅が無い場合は交通費も出してもらえるなんて
さすが大手と思っちゃいました。
そこまでしてもらったら断りづらいかも?なんて思ったりもしますが・・・
どうなんでしょうねぇ。
978: 匿名さん  
[2017-05-18 22:05:59]
気にしなくて大丈夫!
必要経費は全て三井ホームの施主の建築代金に上乗せされてるから安心して!
979: 匿名 
[2017-05-19 08:02:53]
この手のことよく言う人がいるけど
そんなこと気にしていたらCMしている企業の商品なんてみんな買えなくなってしまう。
広告宣伝による売上拡大と、それに伴う購買力向上など良いこともある。
大手スーパーと商店街の小売店を一概に比べられない。
980: 匿名さん 
[2017-05-25 08:44:30]
新幹線の往復券がついたバスツアーは、一体どのようなシチュエーションなのでしょう?
モデルハウスが遠方にある事は想像できますが、他県への移住を検討される方に向けたイベントですか?
全国にモデルハウスを持つ大手メーカーが、契約数の伸び悩む地方のモデルハウスを援護するようなイベントなのかしら。
981: 匿名さん 
[2017-05-31 17:43:12]
今のところは見ている限りでは単なるバスツアーだけ、という感じですけれど

バスツアーで見て回るのは、実際に建築中のお宅だったりも含まれるわけですよね?
家を建てる時には
見学会に提供するようにお願いをされたりなんてことするのでしょうか。
あまり人が沢山来られないような地域だと(駐車場が確保できない、周りが住宅密集地であるなど)
そういうことはないのかもしれないですけれど
982: 匿名さん 
[2017-06-06 23:57:25]
実際に見学会をしているところだと、1つ1つのお宅が結構離れていたりするので、それで効率的に見て回れるようにバスツアーしてるのかなという印象。実際の家を見るにしても、タイプの違う家をに比べることが出来ると実際に作るときの良いイマジネーションが出てくるのかもしれないなと思います。
日をまたぐよりはその日のうちにだと、記憶も新しいのでわかりやすい。
983: 匿名さん 
[2017-06-14 23:13:23]
内装などの提案例などをみていると、かなりバリエーションが豊富で面白いなあと思います。
家の機能がきちんとしているというのは勿論でもうそれは大前提。
せっかく注文住宅を作るのだったら
デザイン性も重視したいと思う人が多くなってくるのでは。

モダンロココスタイルというのが提案例にありました。
ビビットカラーの布がアクセントになっていて家の中が明るい感じになりますね。
984: 戸建て検討中さん 
[2017-06-15 11:29:23]
三井ホームで建てれないやつのネガキャンはやめてほしい。板が読みにくくなる。
985: 匿名さん  
[2017-06-15 11:55:46]
>>984 戸建て検討中さん
三井ホームさんの家を客観的に検討しただけですよ。ホワイトウッドに坪100万の価値があるかどうかと。

986: 匿名さん 
[2017-06-15 16:15:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
987: 匿名さん 
[2017-06-15 16:15:24]
>>985 匿名さん
三井ホームが坪100万っていつの時代のはなしですか?
988: 匿名さん 
[2017-06-16 23:39:27]
家の隣の土地が売れて、三井ホームの工事が始まってた。工事をしている職人に三井ホームについて話をきいたら、三井ホームの基礎は鉄筋も多いけど、鉄筋の一本一本が太い。立ち上がり幅も170mmと厚い。他のHMや工務店の工事もやるけど、三井ホームほど丈夫な基礎はなかなかないと言っていた。
職人の間でも三井ホームの評価は高いみたいなことも言っていた。
989: 匿名さん 
[2017-06-21 10:12:37]
988さん
家造りにおいて地盤と基礎は重視したい方は建築現場を見に行くのも手なんですね。
各メーカーの事情を熟知する現場の職人さんに直接お話を聞ける状況もなかなかないでしょうから、貴重な機会だったのではないでしょうか。
そういう現場の方なら、あるメーカーに肩入れする事なく客観的に評価してくれそうですよね。

990: 戸建て検討中さん 
[2017-06-21 13:34:42]
最近は高高住宅とか、住みやさに注目されていますが、住宅で一番大切なのは地盤と基礎ですよね。どんなにいい家で耐震性が高くても、基礎が壊れたら意味ないですよね。
もちろん、住みやすさも大切ですけどね。
991: 戸建て検討中さん 
[2017-06-21 13:53:53]
全館空調
992: 戸建て検討中さん 
[2017-06-21 19:55:51]
>>991 戸建て検討中さん
全館空調がどうかしましたか?
993: 通りがかりさん 
[2017-06-21 20:33:20]
余談ですが、全館空調と言えば、丸の内の大家さん三○地所ホームが日本ではパイオニアらしいですが全然普及しないですね。
棟数は三井ホームの方が多いでしょう。
994: 戸建て検討中さん 
[2017-06-22 08:18:05]
低気密低断熱で全館空調
995: 匿名さん 
[2017-06-22 11:30:33]
せっかく基礎が強いのに躯体がホワイトウッドというのは極めて残念な事です。
996: 匿名さん 
[2017-06-22 12:50:22]
>>988 匿名さん
具体的に鉄筋の直径とピッチは何ミリですか?
997: 匿名さん 
[2017-06-22 18:12:13]
>>996 匿名さん
施主じゃなくて隣人だからわからない。

998: 戸建て検討中さん 
[2017-06-22 19:30:20]
三井ホームで建てるお金あったら性能にお金かけた方が良いと思う
999: 匿名さん 
[2017-06-23 01:18:24]
>>994 戸建て検討中さん
三井ホームって低気密でも低断熱でもないよね。何を基準にしているからわからないけど。
あと高気密の家でも、5年もすれば高気密ではなくなるんだよね。木は動くし、地震による揺れで気密性は悪くなっていくよ。


1000: 匿名さん 
[2017-06-23 01:26:18]
性能が良くても耐震性が悪かったら意味ないよね。安心して家に住みたいからね。
大手HMは地震が起きたら家にいてくださいっていうけど、中堅メーカーや工務店は言わない。同じ耐震等級3でも大手HMとそれ以外では違うよね。耐震等級も10段階くらいあったらいいよね。でも耐震等級を10段階にしたら、工務店やローコストHMは潰れちゃうかもね。
1001: 匿名さん 
[2017-06-23 04:00:47]
大手HMを完全に信じちゃうとは(笑)
1002: 匿名さん 
[2017-06-23 09:27:43]
>>1001 匿名さん
耐震実験をしないHMよりは、耐震実験をしているHMの方が信用できる。
言うだけなら誰だってできるからな。
1003: 匿名さん 
[2017-06-23 11:47:27]
地場の工務店でもローコストHMでも大手HMでそれぞれ良し悪しがある。完璧なところなんて会社しない。それぞれの生活スタイルや収入にあった会社を選べばいい。
自分が選ばなかった(選べなかった)会社の穴を見つけて批判するのは簡単だけど、そんなことして得するのは批判した本人のみ。
ここに限らず批判的な書き込みをしているのは、他HMの社員か何かしらの理由でその会社で建てることができなかった人が大半だと思うけど。

ちなみ自分はお金がないから、中堅HMで建てました。
1004: 匿名さん 
[2017-06-23 11:55:35]
穴を見つけて批判ではなく指摘する事でそのHMを検討してる施主の方々の判断材料の1つとなる。非常に有益な事です。
1005: 匿名さん 
[2017-06-23 13:33:56]
>>1004 匿名さん
多分ならない。住宅の知識がろくにない素人が適当な批判をしているだけだから。

1006: 匿名さん 
[2017-06-23 13:58:48]
>>1005匿名さん

でも以前、三井ホームでない財閥ハウスメーカーで建てた人がエアコンが故障して本社に連絡したところ、次つぎと社員がやってきて能書きをたれて、いざエアコンを修理しようとしたけどだれも直せないので、ためしに近所の電気屋さんにみてもらったらすぐ直ったなんてことがありましたよ。 住宅の知識があるから役に立つなんてことは実際ないでしょう。口ばかりの社員が多いのでは?


1007: 匿名さん 
[2017-06-23 14:50:53]
>>1006 匿名さん
何をいっているの?
ハウスメーカーの営業は家を売るのが仕事であって、エアコンを修理するのは仕事ではありません。
近所の電気屋がチェーン店なのか個人店なのかわからないけど、個人店なら修理もやっていたりするから、直せることもある。
少なくとも、ハウスメーカーの営業よりは電化製品についての知識はある。
あと、ハウスメーカーの営業は住宅の知識があるわけではない。住宅の知識があるのは設計に携わる人間。
ディーラーの営業だって、車に関する知識があるわけではない。
1008: 通りがかりさん 
[2017-06-23 15:15:33]
住友林業さんのとこで、
ブログの件で揺れてますよ。

大手ハウスメーカーの一例として、
確認されることをオススメします。
1009: 匿名さん 
[2017-06-23 15:27:10]
>>1007匿名さん

そうであれば最初から、電気屋さんで修理可能な故障なのでと紹介します。という事ですよね。
その時はハウスメーカーの社員の名刺ばかり集まってしょうがなかったらしいですよ。次々とハウスメーカーのお偉いさんが集まってきたけど何にも解決しなかったそうですよ。営業マンの社内営業がすごくめんどくさかったらしいですよ。なんかその会社の実力がわかったと言ってましたよ。
1010: 検討中さん 
[2017-06-23 19:14:58]
>>1009 匿名さん
で、それが住宅の知識とどんな関係があるのですか?

1011: e戸建てファンさん 
[2017-06-23 19:32:13]
>>1008 通りがかりさん
大手HMの一列というより、欠陥工事の一列だよな。
下請けや大工次第で、全ての家に起こる可能性があること。
防ぐには頻回に現場に足を運ぶか、第三者機関に監視を依頼すれいいのではないかな。
1012: 匿名さん 
[2017-06-23 19:41:53]
>>住宅の知識がろくにない素人が適当な批判をしているだけだから。

プロらしい住宅の知識をだしてみてください。
1013: 匿名さん 
[2017-06-23 23:00:37]
>>1012 匿名さん
こんなところに住宅のプロ?なんかこないでしょ。
そんなこともわからないのかな。頭悪いね。

1014: 匿名さん 
[2017-06-24 04:42:33]
ホワイトウッド集成材 with VOC 住宅にやはり大金は払いたくないですね。耐震実験といっても地震に限りなく有利な形状にしてますからね。宣伝広告に大金を費やすなら不良施工ゼロを目指して欲しいものです。
1015: 匿名さん 
[2017-06-24 10:28:39]
>>1014 匿名さん
それは三井ホームより積水ハウスに言った方がいいのでは。あそこは年中CMやってるからね。
あと、人間が行なっている以上、不良施工ゼロは100%無理。ヒューマンエラーは絶対に生じる。
ダブルチェック、トリプルチェックなど安全対策に重点をおいている医療機関でさえ、患者誤認や点滴の間違いなどミスが生じているからね。
1016: 匿名さん 
[2017-06-24 11:53:51]
ここは三井ホームのスレであって
三井ホームで建てた方、興味がある方がカキコすべきですよ。
興味がなかったり、荒らしの方、勘弁してください。
何の情報交換もできない内容になってきてます
1017: 匿名さん 
[2017-06-27 01:34:20]
ゼッチと全館空調付きで2800万でできると言うことで、契約しました。ところが、契約した後で蓄電池が付いていると言う説明だったのがそんな事は言っていないし、言っていたら記録に残してある。風呂も魔法瓶浴槽だと説明されていたのに、ショールームに行ったら、それはオプションです。営業マンに確認すると、TOTOなら元々冷えにくいからいいでしょ。そうじゃなくてと疑問を投げかけたら上司も出てきて、予算の関係でランクを下げましたが大丈夫と説明されました。信用できなくて、TOTOに行き、最初の契約時の設定を確認すると、最初から魔法瓶浴槽ではなかったんです。騙されました。契約前も他の会社にすると伝えたら呼び出され、女性の私1人に男性2、3人で説得。不信感を持ちそれをぶつけた時も、私1人に男性2、3人で対応です。家はいいかもしれません。でも、朝の塊、その時その時で言うことも変わる。記録していても、肝心な所は書いておらず、そんな事は言っていないと言う。私は勧めません。私自身、100万捨ててでも解約を考えています。
1018: 匿名さん 
[2017-06-27 01:40:25]
あれ?三井ホームってそんなに安いっけ。
1019: 匿名さん 
[2017-06-27 01:57:36]
三井ホームはシュシュみたいな安いのからフリーの高いのまでピンキリでしょ。
1020: 匿名さん 
[2017-06-27 11:40:20]
>>1017 匿名さん
三井ホームなんてそんなもんです。

1021: 匿名さん 
[2017-06-27 15:25:43]
魔法瓶浴槽なんてローコストでも標準なのに。。
ひどい話ですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる