注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

三井ホームの「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

3258: 匿名 
[2020-03-16 09:06:50]
貴重なご意見ありがとうございます。

断熱材にはかなりのたわみ、隙間があるように見えます。

ベーパーバリアをしようとも
何度見ても正しい施工とは思いません

このまま進められると思うと三井にしたことを一生後悔します

また断熱材に木材を立て掛けるのも悪いみたいですね

断熱材施工については管理体制を営業さんへ確認していましたが…
営業さんは良い人にあたったと思ってましたが現場は別です。
貴重なご意見ありがとうございます。断熱材...
3269: 匿名さん 
[2020-03-17 21:00:05]
引き渡しはまだです。
只今、ベーパーバリア前でストップしてもらいました。

ニチアスのマニュアルを見せて、再施工して下さいと伝えているのに、
後日現場で私の話を聞かせて下さいと言っているので、良くわかりません。
(下請けと相談というよりは一度、私と現場監督とで話し合うみたいです。こちらは既に再施工の要望をしてるので、後日話し合いというのも何をするか分かりません。はやく断熱材をやり直してほしい思いだけです)

証明の件、改善されるようで良かったですね
施主からしたらおかしな部分があったら改善まで1日1日が不安で仕方ありませんよね

ちなみに床断熱は確認前に隠れていたので後悔です
3281: 通りがかりさん 
[2020-03-22 01:45:03]
3269さん
>ちなみに床断熱は確認前に隠れていたので後悔です

確認できますよ。
床のどこかに点検口(人がギリギリは入れる)あり床下にもぐれ
どの部屋の床下にも行けるようになっていて断熱材は確認できます。
3288: 匿名さん 
[2020-03-30 21:23:42]
お断りの連絡しても返事すらありませんでした笑
ここまで不誠実だと三井ホームで買わなかった事を一切後悔する事が無いので気持ちいいです。
3293: 匿名さん 
[2020-03-31 13:50:25]
三井と契約し後悔ばかりで胃が痛い日々を送ってます。
このスレッドは良い評判、悪い評判しっかり読むべきです。
私はもう後の祭りですが、だいたい事実であると判断しました。(大手だから施工が良いというわけではありません)

見た目にだまされてはいけません
3309: 匿名さん 
[2020-04-06 14:49:04]
なら信頼されるようにしてください。
三井にして毎日後悔と憂鬱です。
3321: 匿名さん 
[2020-04-08 21:31:20]
いま時代の最先端をいってるハウスメーカーはどこなんですか??
いま上棟中なので手遅れですが。
後悔もしてませんけど。
3488: 匿名さん 
[2020-05-12 21:20:08]
三井のカラーに合わないのでとやんわりお断りを言うが、どうして三井を受け入れられないのか、三井を選ばないと後悔すると吐き捨てられる。
他社のメーカーを卑下し、三井はどこよりも優れているアピール。
そのくせ、営業マンが調べてきますと言ったことは忘れていたり、それに対する説明もなし。見積りが適当。理由を聞いても人によるからとよくわからない回答。

確かに三井ハウスは確かにすごいんだろうけど、営業マンですべてが台無し。
全く親身になってもらえず、どうしたら契約してもらえるかと全面に出過ぎて話を聞くのがどんどん嫌になった。
こんな胸くそ悪いハウスメーカーは初めてでした。もう関わりたくない。
3495: 匿名さん 
[2020-05-13 22:45:37]
>>3488

営業だけじゃなく工事もこんなですからね。
https://ameblo.jp/e-home-inspector1/entry-12590501841.html

契約前で良かったですね。
うちは関わってしまったので人生で最大の後悔中です。
3600: 匿名さん 
[2020-07-29 10:56:34]
まさに建てたからこそ分かる酷さ、その通りなんですよね
契約前に掲示板の悪評を信じれば良かった!

更地にして土地とお金だけ返してほしい。
そしたらもっと安いメーカー、安心できるメーカー、クオリティの高いメーカーに頼みたい
三井よりどこもましな気がする


それくらいひどい家を引き渡されました
写真のせてやりたいくらい絶望と怒りですよ!!
それよりも、後悔で鬱ぎみですがね


三井のスタッフは、施主なんかどうでも良いんですよ
未だにまともに生活できませんから。
3672: 購入経験者 
[2020-09-12 08:40:40]
三井で建てて人生後悔の嵐です。。。。

http://reviewbymrx.g3.xrea.com/
3805: 購入経験者 
[2021-01-05 17:55:12]
>>3802: 戸建て検討中さん 
私の事例ですが、三井ホームは根拠を示しません。私の家の基礎には図面にない穴が2か所ありますが、これの修復方法の妥当性を聞いても、大丈夫ですとか、当社で判断しておりますといった回答だけです。
住宅紛争処理センターで相談して、構造計算をした上でなければ妥当性の判断はできないという回答をもらって、これをぶつけても当社は第三者の意見には耳を貸しませんという、信じられない回答を三井はしてきます。
その他、換気扇の取り付け方法や電気配線方法が取説通りでないことに関する質問でも大丈夫ですとか、施工者が退職したいので分からないなど、まともな回答が来たことはありません。最悪の会社です。建てて後悔しかありません。

http://reviewbymrx.g3.xrea.com/
3831: 匿名さん 
[2021-02-03 07:55:58]
>>3829 匿名さん

インターネットで、

『三井ホーム 見積もり』

と "画像検索“ をし、表示された見積書がアップされているリンク先、もしくは掲載されているブログ等を読んでください。

高い顧客満足度には程遠い三井ホームの企業体質が詳細に説明されています。
これらを読めば「三井ホームが如何に住宅メーカーとして顧客本意ではない」ことと、ネット上に紹介されている「住宅メーカー顧客満足度」が如何に適当か、ということが分かります。

後悔する前に必ず読むことをお勧めします。
3895: 匿名さん 
[2021-05-31 09:56:20]
ここで建てて死にたくなりました

新築ですが
家にいたくなくなりました
土地は気に入ってるだけに後悔ばかりです

建てなきゃ良かった
ここで建てると言った家族すら嫌いになりました
その家族も着工後すぐにここで建てなきゃ良かったと言ってるけど…


もし考えてるならオススメしません
お金さえあれば今からでも他社に頼みます
が、お金がありません

社員は嘘ついても言った言わないで逃げています

ここは客のことは考えていません
見た目は考えてる風に見えます
契約したら終わりです

まず現場監督が知識ないのになぜ良い家が建つのか?
ブランドなどに騙されないで下さい

嘘ばかりです
3900: 匿名さん 
[2021-06-04 07:57:59]
よく分かります

私も本当に後悔しています

とにかく契約したら終わりなんです
高圧的な態度で威圧されますよね
調べてみたら他の工務店やハウスメーカーは、不測の事態にもご厚意で助けてくれることもありますが
三井は契約前に言ってたことすら保証外ですから!言ってませんから!じゃあそういうことですから!話聞いてましたかあ?だから私に言われても困るんですけどお!で終わりにされます

さらにいいばオーナーズデスクから社員へ繋げた結果です。
なので、このような社員しかいないのかもしれません

見た目と現状は違うようにみえます
3902: 匿名さん 
[2021-06-05 08:51:06]
まだ新築でシロアリは分かりませんが
虫は床下からフローリングの隙間を通り、わいてきたので、今シーズンは200匹以上は退治しました

結局は下請けの腕なので
別に安い工務店で建てた方が快適で良い家ができたなと後悔しています
3952: 匿名さん 
[2021-07-06 08:12:11]
こんなんだから下請けの管理なんかしてないんだろうね
むしろアマアマだから下請けもさぼり放題、欠陥住宅できあがり~なのかもね
少なくとも。うちではそうだった!
契約前は下請け管理ばっちり、高い三井の技術者といってたが、
蓋をあけたら違いすぎる
なぜ信じたか後悔してもしきれない
契約違反でしょ…
自分のアホさに死んでも死にきれない
3964: 匿名さん 
[2021-07-29 16:45:30]
後悔しかない
他で同じお金かけた方が何倍も良い家できたなあ
3968: 評判気になるさん 
[2021-07-31 08:17:48]
たまたまここを拝見したのでご参考にして下さい。
自己紹介 :建築会社で現場管理(監督)をしております。

人それぞれ受け止め方が違うと感じますが、基本どこのHMで建てようが、小規模建築会社で建てようがこう言う問題は発生します。

皆さんが家を数件建てられて経験値がある程度あるのであれは解決できるでしょうがいかんせん一般的には一回もしくは二回建てるのがせいぜいでしょう、皆さん良く考えて下さい、どんな商品を買うにしても初めての物は良い悪い出てくるものです。
その中でこれは良かった、悪かったは絶対にあります。ただ、家は金額が高い為に皆さん腹が立つんですね!!(建売の新築はほとんどハズレですよ)

失敗(何回立て替えても少しの不満はでます)を小さくしたければ打ち合わせに時間をかけるしかありません (最低でも半年~一年は)気になる点や途中変更は気にせず伝える事です。ここで我慢したり、まあ良いかは絶対にしてはいけません。
納得できるまで打ち合わせしましょう。相手に嫌がられるなんて思ってはダメです。もし、相手が面倒くさそうな態度が見え隠れしているならそことの(担当者もしくは企業)話は辞めて他社を検討しましょう。

建築は色んな人たちの関わり合いで完成する商品なので後悔しないためには、感性の合う人達に出会う(見つける)ことですネ!!

良い人達に出会えた方は良い評価をされるでしょうが、そうでない方たちは逆の評価になるではないでしょうか。 ここはそういう方達のはけ口の場の様ですね。






4466: 三井ホームは泥棒集団 
[2024-03-09 10:39:49]
兎に角、最低の住宅メーカー。絶対に止めた方が良いですよ。
特に厚木営業所は所長以下、泥棒の集団。
高額の費用を請求するだけしか考えていない。ちょっと仕様を変えると何十万も請求、では止めると言ってら半額しか戻さないなど詐欺を平気で出来る会社。何故と聞いても社内ルールしか回答なし。
住んでみた住み心地も最悪。やはり一流会社の住友林業にすべきだったと後悔のみ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる