注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「最悪」についてのレスをまとめて表示しています。

123

三井ホームの「最悪」についての口コミ一覧

検索したキーワード:最悪
画像:なし

3377: e戸建てファンさん 
[2020-04-17 20:16:16]
>>3362 匿名さん
面白い
自社で出した不具合の対応なのに
契約前に取り決めないと動かない
最悪の会社なんだね三井ホームって

実際は施工不良認めてちゃんと対応してくれてっけどね
3515: 購入経験者さん 
[2020-05-24 22:53:39]
>>3512さん
うちもそうです。あたりはずれのレベルではないです。
http://reviewbymrx.g3.xrea.com/

最近なんか、下地がなくてタオル掛けが脱落したのに、年単位でずっと放置。
最近なんかは、コロナのため対応できませんって返事です。
せめて”見に来いや!”って言いたいところです。最悪の会社です、三井ホー
ムは。工事も、アフターも全部!。
ちなみに、みなさん。発生した不具合について、コロナを言い訳にして見に
来なかったことってありますか?
3586: 匿名さん 
[2020-07-23 22:33:05]
ここは最悪ですよ
びっくりするくらい施工不良ありましたよ
3644: e戸建てファンさん 
[2020-08-27 13:13:20]
対応あったんですね!
なぜうちは異臭対応しないんだろう。。最悪。。
3651: 一級建築士 
[2020-08-30 14:14:52]
>>3643
> 最初は動物臭に近く今は靴下臭。
脂肪酸の匂いでしょうか。
建物自体が断熱のために密閉されているので蒸発して匂いの逃げ場がなく、コーキングで密閉すれば取りあえず部屋の中に匂いは漏れてこないようにする対症療法ですね。
木材には樹液がありますが、脂肪酸のような匂いはしないです。
発生元は水気を含んだ断熱材のような気がします。
断熱材は水気を含むと性能が発揮できない材料のため、きちんと材料を管理していれば濡れることは無いのですが、雨に当たったりするとビニルで囲まれているので蒸発するまでに時間がとても掛かり、天日で干しても数日では乾きません。

最悪、現場内に設置した簡易トイレから溢れたオシッコとか、小動物の死骸とか。
乾燥さえできれば、いつかは匂いは無くなると思いますが、現場を知らないので乾燥の方法が分かりません。施工途中の写真などがあれば他の方からも意見が聞けるかもしれませんが、果たしてピンポイントで写真があるかどうか。

不安ばかりを煽るようなレスで申し訳ないです。
3685: 一級建築士 
[2020-09-14 19:11:13]
>>3676 匿名さん
通勤途中に何軒が工事してますがハーネス式の安全帯を着装してますが命綱は引っ掛けてないですね。これ、明らかに違法です。
最悪なのは現場監督が居れば丸投げではないと信じている不勉強でコンプライアンス意識が欠如している実態です。
建設業法違反で元請けろ下請けの両方とも営業停止になります。
ここの掲示板の利用者で一括下請負に関する書類に押印した人いますか?
端的に言えば施主に黙って下請けを使うのは違法です。

足場、土工事、コンクリート、大工、壁紙、電気、水道、空調、等々のすべての工事で施工計画書という書類を見せられたことありますか?
無ければ元請けは主体的に下請けを指導していないので丸投げの証拠になります。営業停止です。

法律違反なので通報しておきますね。

3805: 購入経験者 
[2021-01-05 17:55:12]
>>3802: 戸建て検討中さん 
私の事例ですが、三井ホームは根拠を示しません。私の家の基礎には図面にない穴が2か所ありますが、これの修復方法の妥当性を聞いても、大丈夫ですとか、当社で判断しておりますといった回答だけです。
住宅紛争処理センターで相談して、構造計算をした上でなければ妥当性の判断はできないという回答をもらって、これをぶつけても当社は第三者の意見には耳を貸しませんという、信じられない回答を三井はしてきます。
その他、換気扇の取り付け方法や電気配線方法が取説通りでないことに関する質問でも大丈夫ですとか、施工者が退職したいので分からないなど、まともな回答が来たことはありません。最悪の会社です。建てて後悔しかありません。

http://reviewbymrx.g3.xrea.com/
3837: 契約済みさん 
[2021-02-08 13:14:56]
>>3836 匿名さん

三井ホームの家は良い家ですよ

ただ見積もりはめちゃくちゃです。
最近はネットで価格がすぐわかるので比較がしやすいですが
汎用品などは市場価格の倍~10倍の見積もりになっていることもあります。

鵜呑みにすると高い買い物になるので
営業に嫌われない範囲で、できるものは
施主支給にすれば良いかと思います。

何事もそうですが、家を建てる(高い買い物をする)には施主も家のことを勉強することが大事です。

そして一番大事なのは少々のミスがあっても許せる営業マンを見つけることですね
三井ホームの営業でもピンキリです

相性の良い営業が見つかれば多少のことは許せますし大きな問題には発展しません。
最悪の営業、メンテに当たれば
嫌な思いをしながら一生ローンを支払い続けることになります。

3891: 購入経験者さん 
[2021-05-16 23:37:33]
建築基準法違反状態の図面にない穴の補修方法について、三井の補修方法では
信用が置けないから第三者の判断が欲しいと伝えたら、「住宅リフォーム・紛
争処理支援センターからも弊社の方法で問題ない」と回答を得ていると言って
きた。そこで、誰にどんな内容を聞いたか教えてくれと言ったら、三井から回
答が来ない。2か月放置されている。本当は聞いていなんだろうなぁ。実際、
センターへ個人的に聞いたら、このような個別回答はしないと言っていたから。
センターへ聞いたこと自体が嘘なんだろうな、だから回答ができない。ミスを
した上に、虚偽って、腐っているとしか言えないじゃん。
最悪の体質である三井ホーム(怒)。

http://reviewbymrx.g3.xrea.com/
3973: 匿名さん 
[2021-08-02 14:02:52]
ヘーベルのアフター最悪のようですが?
積水もヘーベルほどでは無いもののあまり良い話は聞きません。
3977: 匿名さん 
[2021-08-03 10:41:22]
>>3975 通りがかりさん
ヘーベルは築10年以上でアンケートすれば最悪だろうな。
3990: 戸建て検討中さん 
[2021-08-20 23:39:43]
ほんとに余裕ないんだよねこの会社
財閥って感じがしない雑な顧客対応で
とにかく配置転換しまくるから
顧客と信頼関係を築こうなんて考えは全く無い
うちの営業からくる暑中見舞いや年賀状見る限り
長くて2年くらいしか同じ営業所にいないみたいよ

躯体の気密性が悪くて売りにしている全館空調で全国的に不具合出しているから
あまりにもやらかした棟数が多く補修工事が全然回ってなくて
今建てるとアフターも最悪だよ
4093: 名無しさん 
[2022-06-04 14:07:25]
最悪です

オーナーズデスクがあるから安心と言ってきますが
解決してくれません

虫が大量に出ます

水道はサビます

態度が上から


マスキングテープ張りっぱなし


ゴミは置かれたまま受け渡し


平気で路駐して家に来る


とにかく酷すぎる


建売を何軒も買えた額出した意味がない
4118: 名無しさん 
[2022-09-03 01:15:20]
最悪です

オーナーズデスクがあるから安心と言ってきますが
解決してくれません

虫が大量に出ます

水道の蛇口はサビます

ノンワックスの床にワックスをかけて
後が残っていても見えないと言う


玄関のタイルに穴が空いていて虫が出入りしているのに見えないと言う

態度が上から


マスキングテープ張りっぱなし


ゴミは置かれたまま受け渡し


平気で路駐して家に来る


とにかく酷すぎる


建売を何軒も買えた額出した意味がない


建てるなら本当に考えた方がいい


二度と三井ホームで建てたくない


最悪の買い物をしてしまった
4224: 三井ホームアフター最悪 
[2022-10-14 14:52:43]
輸入住宅っぽいデザインが気に入り、
億価格で三井ホームで建てました。
今でもデザインは気に入っていますよ。
でも、建てた後は、はっきり言ってもうお客とみなされません。
とっても肩身の狭い思いでリフォームを相談すると、
信じられない価格を提示されます。
契約書の内容も、素人では分からないものに、
信じられない価格が付いてきます。
浴室リフォームで壁を全面壊さないといけないとの事で、壁紙のカタログを何冊か見せて欲しいと伝えると、貸出出来ないと。
仕方なく営業所に見に行きたいとお願いするも、
今コロナで予約制で満席だと。
営業時間の30分前に、30分だけ見せて欲しいと頼み込んで当日赴くも、何度ベルを鳴らしても、
営業時間を過ぎても中に入れず。
その後中に入り、カタログの場所を尋ねるも、
私は新築の担当なので、と教えてもらえず、
何とか自分で探し出す。
部屋はもちろん、椅子も用意されず、
私何か悪い事でもしてるのかしら、と泣きそうになりながら壁紙を選びました。
ところが提示された金額が、600万円超え。
何故?
キャンペーンで200万円別途工事費30~40万円ってパンフレットに書いてありますけど。
ユニットバスですけど。
しかもうちはオール電化なのに、ガス工事費15万円。
何故?
この時もう三井ホームには何も頼んではいけない、と悟ったのでした。
多少高くても、信頼できるから、と思っていましたが間違いでした。
この先の点検の時どうしよう。
三井ホームにしなければ良かった。
でも建て替えられないし。
まだまだあります。
浴室リフォーム見積り依頼の前に、
床のコーティング、新築の際に施工してもらったのは、10年もつ、というものだったので、
17年経ってもそんなに悪くなっていませんでしたが、
そろそろやり直そうと依頼しました。
私は鏡のようなツヤツヤピカピカの床が好きなので、とっても気に入っていました。
「三井ホーム 床 ワックス」と検索すると、
「三井ホームのコーティングはこれ。
UVフロアコート」
と出てきます。
これが一番高いけど良い商品で、
写真を見るとピカピカタイプで、30年もつ。
もうこれしかない!と思い、
三井ホームに床コーティングお願いします。
と依頼しました。
打ち合わせの際、写真はもちろん無く、詳しい説明もなく、
私は「UV照射で固めるなんてすごいですね!
30年もつならうちはもう床コーティングはこれで最後でいいから助かるわ」と連呼していたはずです。
詳しいパンフレットなどは提示がなかったので、
「色々種類があるけど、どれでやってもらえるの?UVの一番高いので、出来ますね?」と確認しました。
契約書に、「UV」の記載が無かったので、サインする際も、同じく確認して捺印しました。
一階だけで、55万円です。
ソファーと机は動かしてもらったけど、家具移動代は6万円です。
高いけど、こんなにいいものなら、と楽しみにしていました。
施工中、大きな扇風機で乾かして作業してるけど、UVは後から照射するのかなあ、と思っていました。
終わりました~→えっ??
全然光沢のないマットな床。
作業の下請けの下請けさんに尋ねると、うちはUVはやってません、と。
どうして?
翌日三井ホームの担当者に打ち合わせと違う、と電話すると、
下請けさんから電話があり、
私が見ていたUVの会社ではないということが判明。
三井ホームのホームページだと勘違いした私も悪いです。
でも打ち合わせの時に、何でおかしいと思ってくれなかったの?
55万も出してお気に入りの床を剥がしてしまって。
もう取り返しが付かない。
三井ホームは、うちは悪くない。説明した。(説明は無かったです。)
泣き寝入りするしかないんですよね。
床を見たくないからもう家に帰りたくないです。

もう三井ホームには何も頼みたくない。
他にも、全館空調の交換250万も契約してしまった後です。全館空調は、いいですよ。
でも夏に壊れたら最悪です。
交換費用も半端ないです。
加湿器6台付けても湿度30%以上になりません。

他にも、木のガレージ塗り直し70万、
外構の黒ずみ落とし、外構コンクリートがぼろぼろで、直す費用、
全部合わせると1700万円超えました。
払えません。ワンルームマンション買えます。
三井ホームでは直せません。
悲し過ぎて誰にも相談出来ず、長文になりました。
すみません。
4261: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-30 00:42:52]
>>4240 さん

>>4240 名無しさん
三井ホームに3000万の価値無し販売する時は対応は、とても良いがアフターサービス最悪です。財閥企業の金儲け主義です家の家はトイレのリホーム見積もり頼んだら、他社の4倍の見積もり金額でした。壁内結露も酷く建てる金額のみでは無くメンテナンス維持管理の方がお金がかかる住宅だと思います。新築時は、まだしも吹き抜け窓にしても、自分で登ってメンテナンスや清掃できますか?定期的に、業者に依頼できるお金持ちならいいかもしれません。

4285: 名無しさん 
[2023-01-25 21:13:20]
うちは最悪だったな。
営業は契約すればあとは知らん、、だったよ。
4375: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-25 21:59:11]
三井で建て、20年後三井ホームでリフォーム。リフォーム打ち合わせ初日、我々夫婦、工事会社責任者が時間通りうちにいるのに、三井ホーム担当が30分以上遅刻。地図が古かった、住所がわかりにくいなど、言い訳三昧。遅刻してすみませんも、ごめんなさいも一言もありませんでした。担当三井ホーム社員は白髪じじいでした。聞き間違いトラブルもありました。三井ホーム最低最悪社員でした。
4395: 名無しさん 
[2023-12-19 09:47:19]
ネット限定の完全規格住宅はこれから値引きどのくらいされますか?
平屋25坪で税抜き本体1900万(必要なオプション設定済)と概算見積もりが表示されたのですが、打合せ行くとよく聞く2から3割引きになるのでしょうか?
他にローコスト2社と工務店で見積もり(値引き有り)が25坪で1400万から1700万で出てまして
3割引きまで交渉できれば1330万
最悪失敗しても2割引で1520万かなと期待しています

粘って5割引いったよとか1割が限界でした的な情報ありますでしょうか?
4466: 三井ホームは泥棒集団 
[2024-03-09 10:39:49]
兎に角、最低の住宅メーカー。絶対に止めた方が良いですよ。
特に厚木営業所は所長以下、泥棒の集団。
高額の費用を請求するだけしか考えていない。ちょっと仕様を変えると何十万も請求、では止めると言ってら半額しか戻さないなど詐欺を平気で出来る会社。何故と聞いても社内ルールしか回答なし。
住んでみた住み心地も最悪。やはり一流会社の住友林業にすべきだったと後悔のみ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる