注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

三井ホームの「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

3709: 匿名さん 
[2020-09-19 09:43:10]

決めることも 決まってないのに早期契約を迫ってきます。
◯月までに契約して頂くと 全館空調と太陽光をサービスするとか言って。大体の金額を出して このくらいでできます。
今後大きく金額が変わることはありませんなどと言って。
信じて契約したのがバカでした。契約後、営業の態度が変わり不愉快なことがいっぱいありました。思い出しただけでも腹ただしい。グレードアップもしていないのに、何々が見積りに入ってませんでした。何々が見積りに入ってませんでしたと繰り返し500万アップ。
自分の見積りミスのクセに この位出せるでしょ態度。これ以上価格が上がっては予算オーバーと伝えると、全館空調辞めますか 太陽光辞めますか っと言われましたが、
早期契約サービスだったんじゃないですかって感じで。
ムカつき過ぎて着工直前で解約しました。こんな会社で何千万もの買い物したくない。
何十年も住む家ですからねっ。
解約金払ってでも、他社に変えたこと
今本当に良かったと思ってます

解約金 約140万円
高い勉強代になりました。
3768: マンコミュファンさん 
[2020-11-01 23:51:48]
>>3767 戸建て検討中さん

私の経験から申し上げます。
以前、室内の設備打合せ時に貰ったエアコンの型番を持って家電量販店に行き、実際の価格が幾らかを確認したところ、「10年近く前に販売された商品で、こんな効率の悪いエアコンを付ける人なんて今は居ない」と説明され、値段すら言いませんでした。
つまり、三井ホームに全て任せると設備関係は数年前の型落ち品を取り付けられる可能性があります。「安く入手し、説明もせず高く売る」。それが三井ホームの手法です。ちなみに当時の担当は、旧東京東支店下の営業所でした。
運良く損害もなく契約は破棄しましたが、あのまま話を進めていたら「どんなに悔しい思いをしてか」と恐ろしい気持ちになります、

とにかく、三井ホームは信じてはダメです!
3783: 匿名さん 
[2020-12-15 07:31:54]
>>3782 検討者さん
荷物の搬入は工事期間中に何度もありませんが、見た目より意外に過積載の重量車両なので何度も停車する事で舗装の沈下が始まり工事後に水溜りが出来ているはずです。どこの家の前の車の出入り口も舗装は下がってないのに、工事車両の停車位置だけが沈下していて、何もしないのが三井ホームのクオリティです。
普通は工事の着手前後で簡易測量するので沈下も把握していますが三井ホームのレベルでは知らないようで高価格、低品質ハウスメーカーですね。
3837: 契約済みさん 
[2021-02-08 13:14:56]
>>3836 匿名さん

三井ホームの家は良い家ですよ

ただ見積もりはめちゃくちゃです。
最近はネットで価格がすぐわかるので比較がしやすいですが
汎用品などは市場価格の倍~10倍の見積もりになっていることもあります。

鵜呑みにすると高い買い物になるので
営業に嫌われない範囲で、できるものは
施主支給にすれば良いかと思います。

何事もそうですが、家を建てる(高い買い物をする)には施主も家のことを勉強することが大事です。

そして一番大事なのは少々のミスがあっても許せる営業マンを見つけることですね
三井ホームの営業でもピンキリです

相性の良い営業が見つかれば多少のことは許せますし大きな問題には発展しません。
最悪の営業、メンテに当たれば
嫌な思いをしながら一生ローンを支払い続けることになります。

3858: 評判気になるさん 
[2021-03-07 13:05:45]
>>3851 戸建て建てたいさん
私宮城で建築中ですが建物価格2500万円ですよ
3873: 通りがかりさん 
[2021-04-24 16:41:11]
報道されている木材高騰について、営業から何か聞いている方いますか?

何となく木がいいかなと思っているので、高騰リスクあるなら、積水ハウスの鉄骨にしようかと悩んでいます
また、契約した方にお聞きしたいのですが、材料費高騰での契約価格上昇は許される契約になっていますか?
営業に聞けという話かもしれませんが、まだ軽く話を聞いている段階で、営業からしつこく来られると嫌なので、聞かせて頂きました(既に、ダイワハウスにアポないのに、近く寄ったからと、朝とか夜に来られて困っていて・・・)。
3875: 通りがかりさん 
[2021-04-25 05:35:16]
>>3873
三井ホーム、材料費高騰による本体価格上昇の話は出てます。どれくらい上がるかわかりません。
こういう掲示板はデマも散見されるので、しつこくされるのが嫌でも気になるメーカーは営業と詳しく話をした方がいいですよ。
3876: ご近所さん 
[2021-04-28 09:38:07]
>>3875 通りがかりさん
昨晩のWBSを見て木材の高騰を初めて知りました。

しかし2x4材を大量に使うとはいえ
全体の施工価格から比べれば微々たるものだと思うのですが
ハウスメーカーはしっかり値上げしてくるのでしょうね。
3878: 匿名さん 
[2021-05-01 21:07:18]
三井ホー厶は契約後でも普通に値上げ通告するよ
今の価格でやるなら打ち合わせ切り上げてさっさと着工させてくださいと言ってくるよ
頑張ってくださいね
3941: 購入経験者さん 
[2021-06-21 15:01:57]
>>3937 評判気になるさん
三井ホームも建材メーカーから
仕入て三井の家に使っているだけですので
同じ外装、内壁などにすることは難しくないと思います。

所詮2X4の家なのでどこの建築家でも作れるでしょう。

建材展示会もありますので
設計士と一緒に行って建材指定すれば
三井ホームとは比較にならないくらいの価格で家が建てれるのではないでしょうか?

https://messe.nikkei.co.jp/ac/

所詮2x4の家なのに高すぎるんですよ
3962: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-15 15:01:18]
うちも年賀状ありません。引き渡し以降は挨拶すらありません。
三井の営業から挨拶こそありませんが、なぜか結局建てなかった他社の営業がその節はお世話になりました、とわざわざ挨拶にきました。
三井は同じ価格帯のハウスメーカーと比べると少し残念だと思うところがあります。
モデルハウスはオシャレですが、三井らしい家を建てようと思ったら坪単価120は超えると思います。
3972: 名無しさん 
[2021-08-02 12:22:34]
?????
質のいい家が欲しいからわざわざ高いお金を出して大手HMで建てるのでは?
それなりの高いお金を出しているのだから、気になる部分にはちゃんと物言っていいと思いますよ。
工務店やローコストメーカーで建てたなら分かりますが、三井はじめ高価格帯の大手HMは質やアフターフォローの良さで売ってるのでは。
正直その点がなくなれば三井や積水で建てるメリットは無くなりますよ。
4000: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-31 12:21:39]
>>3999 匿名さん
うちも一条検討したことあったけど正直一条もキッチンカビ問題とかあったしうーんって感じだよ。
うちは同じ価格帯なら積水が良かったなぁって思ってる。
三井のアフターの対応は杜撰だよね。本当に大手なのか疑う。
値段の割に仕事が適当というか、下請けにほぼ丸投げって感じで…
今年頭に建てて、そこから色々施行ミス見つかってびっくりしてる。
三井側で引き渡し前にちゃんとチェックしてなかったんだなぁと。
4224: 三井ホームアフター最悪 
[2022-10-14 14:52:43]
輸入住宅っぽいデザインが気に入り、
億価格で三井ホームで建てました。
今でもデザインは気に入っていますよ。
でも、建てた後は、はっきり言ってもうお客とみなされません。
とっても肩身の狭い思いでリフォームを相談すると、
信じられない価格を提示されます。
契約書の内容も、素人では分からないものに、
信じられない価格が付いてきます。
浴室リフォームで壁を全面壊さないといけないとの事で、壁紙のカタログを何冊か見せて欲しいと伝えると、貸出出来ないと。
仕方なく営業所に見に行きたいとお願いするも、
今コロナで予約制で満席だと。
営業時間の30分前に、30分だけ見せて欲しいと頼み込んで当日赴くも、何度ベルを鳴らしても、
営業時間を過ぎても中に入れず。
その後中に入り、カタログの場所を尋ねるも、
私は新築の担当なので、と教えてもらえず、
何とか自分で探し出す。
部屋はもちろん、椅子も用意されず、
私何か悪い事でもしてるのかしら、と泣きそうになりながら壁紙を選びました。
ところが提示された金額が、600万円超え。
何故?
キャンペーンで200万円別途工事費30~40万円ってパンフレットに書いてありますけど。
ユニットバスですけど。
しかもうちはオール電化なのに、ガス工事費15万円。
何故?
この時もう三井ホームには何も頼んではいけない、と悟ったのでした。
多少高くても、信頼できるから、と思っていましたが間違いでした。
この先の点検の時どうしよう。
三井ホームにしなければ良かった。
でも建て替えられないし。
まだまだあります。
浴室リフォーム見積り依頼の前に、
床のコーティング、新築の際に施工してもらったのは、10年もつ、というものだったので、
17年経ってもそんなに悪くなっていませんでしたが、
そろそろやり直そうと依頼しました。
私は鏡のようなツヤツヤピカピカの床が好きなので、とっても気に入っていました。
「三井ホーム 床 ワックス」と検索すると、
「三井ホームのコーティングはこれ。
UVフロアコート」
と出てきます。
これが一番高いけど良い商品で、
写真を見るとピカピカタイプで、30年もつ。
もうこれしかない!と思い、
三井ホームに床コーティングお願いします。
と依頼しました。
打ち合わせの際、写真はもちろん無く、詳しい説明もなく、
私は「UV照射で固めるなんてすごいですね!
30年もつならうちはもう床コーティングはこれで最後でいいから助かるわ」と連呼していたはずです。
詳しいパンフレットなどは提示がなかったので、
「色々種類があるけど、どれでやってもらえるの?UVの一番高いので、出来ますね?」と確認しました。
契約書に、「UV」の記載が無かったので、サインする際も、同じく確認して捺印しました。
一階だけで、55万円です。
ソファーと机は動かしてもらったけど、家具移動代は6万円です。
高いけど、こんなにいいものなら、と楽しみにしていました。
施工中、大きな扇風機で乾かして作業してるけど、UVは後から照射するのかなあ、と思っていました。
終わりました~→えっ??
全然光沢のないマットな床。
作業の下請けの下請けさんに尋ねると、うちはUVはやってません、と。
どうして?
翌日三井ホームの担当者に打ち合わせと違う、と電話すると、
下請けさんから電話があり、
私が見ていたUVの会社ではないということが判明。
三井ホームのホームページだと勘違いした私も悪いです。
でも打ち合わせの時に、何でおかしいと思ってくれなかったの?
55万も出してお気に入りの床を剥がしてしまって。
もう取り返しが付かない。
三井ホームは、うちは悪くない。説明した。(説明は無かったです。)
泣き寝入りするしかないんですよね。
床を見たくないからもう家に帰りたくないです。

もう三井ホームには何も頼みたくない。
他にも、全館空調の交換250万も契約してしまった後です。全館空調は、いいですよ。
でも夏に壊れたら最悪です。
交換費用も半端ないです。
加湿器6台付けても湿度30%以上になりません。

他にも、木のガレージ塗り直し70万、
外構の黒ずみ落とし、外構コンクリートがぼろぼろで、直す費用、
全部合わせると1700万円超えました。
払えません。ワンルームマンション買えます。
三井ホームでは直せません。
悲し過ぎて誰にも相談出来ず、長文になりました。
すみません。
4292: 名無しさん 
[2023-02-04 09:52:55]
この家は中古で買った。
こういう合板と塩ビの家は好みではないのだが、その他の条件(町、駅からの距離や道の状態、土地形状、価格など)が非常に良かったので決定。
住んでみたら施工が良く快適である。
全館空調のおかげで夏も冬も快適。
特に夏は良い(冬はガス温水式床暖房があったら、もっと快適)。
外気取り込み口のフィルターのおかげか、家の中も汚れにくい。

ただ電気代が高い。
最初のひと月、家内の電灯を全てつけて生活したら、電気代合計5万だったのでぶっ飛んだ。
その後節電したのと暖かくなり暖房を使わなくなったこととで、最安値は3万切ったかな。

全館空調の不満ーー涼しい部屋がないので食品貯蔵庫が設置できない。
増築することも考えているが、費用と工事後の不具合の可能性を考えるとためらう。

みなさんはどうですか?
4327: eマンションさん 
[2023-07-11 06:17:19]
>>4324 マンション比較中さん

まーそうなんだけど
そうじゃない家で一定のクオリティがあるHMてどこよ?
うちは立地・土地の形状・価格が折り合ったので、建物は妥協して中古の三井を買った
元来こういうツーバイフォーハウスに否定的だった自分だけど、住んでみるとしっかり施工してあって、意外に快適なのよ
ま、檜と漆喰で建てたいい家に住みたいもんだとは思うけどね
年齢的金銭的にもう無理だから、修繕しながら大切に住むつもり
4384: 匿名さん 
[2023-11-26 18:36:04]
やはり大手であることだけでも信頼できそうな気もするし、質も性能も良いからこそ大手として続いているんだろうから、間違いはないだろうなとは思います。大手であることのマイナス面としてはどうなのかなというのも知っておきたいと思うんですが、価格面で高めとかになるんでしょうか?それ以外だと何かあるんでしょうか?
4396: 通りがかりさん 
[2023-12-19 10:02:53]
>>4395 名無しさん
税抜き本体価格から10%でも大幅値引きの部類ですよ。平均は7%前後では?
数十%があり得るのはセキスイハイムですかね。
また、コンパクトハウスだと贅肉が少ないので値引きは基本的に渋くなる印象です。
4453: 匿名さん 
[2024-02-26 17:43:27]
規格住宅はあらかじめ生活しやすく、性能面でもポイントをしっかり押さえて考えられていると思うので、基本はそのままで間取りなどを変えられたり、外観や設備、インテリアも選べるので、希望に近い家づくりができたりするのかもしれません。
他の商品と比べても価格面で手ごろになるのでしょうし、Webサイトで価格のシミュレーションもできるのは嬉しい。と思ったのですが、最後に個人情報を入れないと価格を教えてくれないようです。
4462: 通りがかりさん 
[2024-03-09 06:53:14]
金持ちのはラインが全く異なるので庶民ラインのはタマホームとかアイ工務店くらいの価格で建ちますよ
坪単価60万くらいです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる