注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

123

三井ホームの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

2246: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-26 16:48:38]
三井の坪単価、付帯工事なしで坪100万を覚悟した方が良いですか。
2308: 匿名さん 
[2019-01-19 23:48:31]
三井ホームオナーになって20年経ちます。
基本的な構造は変わって無いようですが、2×4から2×6に寒冷地仕様はなっているようです。
断熱材も以前はロックウールが主流でしたが、最近ではポリウレタンの吹き付けやウレタンパネルなど試行しているかんじですね。
プランも大きく分けてシステムプランとフリープランに分かれていて、当家は予算が無かったのでシステムプランになりました。

販売店は、直販店とFC店に分かれていて直販店は接客態度がタカピーで良い感じはしませんでしたが、FC店は腰が低い営業マンさんでしたので感じが良かったです。

定期点検などは、特に問題は無いです。

断熱・気密などは地域によって施工が異なる仕様であるため、個体にバラツキがあるようです。

坪単価は、システムプランで60万? フリープランは100万を簡単に超える感じです。

ただ固定資産税は木造住宅なので、鉄骨系のHMと比べると3/1程度なので助かっています。

総合評価とすると、☆☆☆です。

2376: 匿名さん 
[2019-02-23 16:00:51]
坪単価の計算に普通は外構入れないでしょ。個人的には付帯工事入れるのも違和感を感じるな。この辺が坪単価議論が荒れる要因の一つ。
2490: 匿名さん 
[2019-06-10 20:41:07]
>>2489 坪単価比較中さん

もちろん、客のこちらから言っています。
都合が合わない時は向こうも遠慮なく言ってきます。
アナタだけでなくお互いの都合のいいところで決めるのは当然では?
2491: 匿名さん 
[2019-06-11 18:57:22]
>>2489 坪単価比較中さん

うちは、「来週末はご都合いかがでしょうか。」みたいな感じで営業から聞かれていました。

でも、契約後の打合せは営業がいなくても設計だけとでも大丈夫だったりしますよね。
営業は都合が悪ければ欠席ということもありました。

基本はお互いの都合をすり合わせて、ということになると思いますよ。
あと、デザインセンターでの打合せに入ると、そこの打合せスペースの空き状況や、ICの都合
とかも絡んできて、みんなの予定を合わせるのがけっこう大変でした。

2682: 戸建て検討中さん 
[2019-08-19 00:10:58]
色んなハウスメーカーのモデルハウスを回ったけど、いつも坪単価を低めに言われた。ありえない程高く言われた事は一度もないな、、、。
2750: 通りがかりさん 
[2019-08-28 22:04:46]
自分も値段次第だと思いますよ。

それは、ただ単に高いHMがいいとか、安いメーカーがダメということではありません。

例えば断熱に関して、標準の仕様があまりよくなかったとしても、追加費用で断熱材を厚くする、
サッシを樹脂サッシに変えることで断熱性を上げる。
2×4を追加で2×6にして壁の厚みを出す。

外観で言えば、標準の吹付け仕上げではなくグレードアップでさらに汚れにくい仕上げに
してもらう。コーティングしてもらう。
床材も、フローリングのグレードは値段次第ですよ。

そういう意味での値段次第。
ただ、HMによって、だいたいの坪単価というものでレベル感があると思いますが、
2749さんがおっしゃるように、大手HMは社員教育の質が高い傾向にあると思います。
あくまでも傾向ですが、、。

値段次第と思っていると搾取される、というのは、内容よくわかってない人が
ただ高い金額だけ出せばいいと思って高いHMを選び、言われるままに支払ってしまう、
そういうことですかね?

2778: 匿名さん 
[2019-09-04 17:42:18]
三井ホームは貧乏人が限られた予算で建築するメーカーではありません。坪単価100万円が最低ラインと考えて頼みましょう。建売仕様でもかまわないないなら坪単価60万円で可能でしょう。
2780: 匿名さん 
[2019-09-04 22:52:42]
>>2778 匿名さん

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/135597/

上記スレで客目線で作ったものは全部いらなかったという名言がありました。

三井が気に入って建てるのであれば坪単価なんか気にしなくていいと思います。大事なのは設計ですよ。
というか、注文住宅を建てれる時点で貧乏人ではありません。

豪邸をキャッシュで建てる方は尊敬します。豪邸をローンで建てる方は、それは多額の負債ですからね。資産ではありません。どっちが貧乏人か分かりませんが、心まで貧しくならないようにしましょう。
3041: 通りがかりさん 
[2019-12-16 09:31:48]
あと、坪単価も お願いします。
3045: 匿名さん 
[2019-12-16 21:31:14]
つか6000万って坪単価100万だろ。そんな仕様じゃないし。
3050: 匿名さん 
[2019-12-17 22:08:10]
>>3049 通りがかりさん

坪単価130万ですよ。
3852: 匿名さん 
[2021-02-22 15:07:46]
>>3851 戸建て建てたいさん
坪単価

このブログも参考にしてみて下さい

大和ハウス 115万
積水ハウス 106万
住友林業 102万
パナソニックホームズ101万
ヘーベルハウス100万
ミサワホーム93万
三井ホーム83万
一条工務店77万
桧家グループ66万
ヤマダホームズ62万
タマホーム54万

https://ameblo.jp/ismart/entry-12622586798.html

3962: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-15 15:01:18]
うちも年賀状ありません。引き渡し以降は挨拶すらありません。
三井の営業から挨拶こそありませんが、なぜか結局建てなかった他社の営業がその節はお世話になりました、とわざわざ挨拶にきました。
三井は同じ価格帯のハウスメーカーと比べると少し残念だと思うところがあります。
モデルハウスはオシャレですが、三井らしい家を建てようと思ったら坪単価120は超えると思います。
4025: 匿名さん 
[2021-12-06 12:15:37]
坪単価

2019年の物ですが
このブログも参考にしてみて下さい

大和ハウス 115万
積水ハウス 106万
住友林業 102万
パナソニックホームズ101万
ヘーベルハウス100万
ミサワホーム93万
三井ホーム83万
一条工務店77万
桧家グループ66万
ヤマダホームズ62万
タマホーム54万

https://ameblo.jp/ismart/entry-12622586798.html
4040: e戸建てファンさん 
[2022-02-22 13:23:33]
>>4038 坪単価比較中さん
築27年ですよね?
そもそも保証期間、それ以上設定されているんですか?
4164: デベにお勤めさん 
[2022-10-06 00:40:32]
>>4160
エアバッグの実験で乗せてる人形は高度なセンサーだから、坪単価比較中さんを乗せてぶつけるよりも余程役に立つって事を知らないらしい。中途半端な知識をひけらかすと恥かくよ笑
4326: 匿名さん 
[2023-07-08 10:19:45]
今は坪単価1位らしいから
金持ち喧嘩せずよ
4462: 通りがかりさん 
[2024-03-09 06:53:14]
金持ちのはラインが全く異なるので庶民ラインのはタマホームとかアイ工務店くらいの価格で建ちますよ
坪単価60万くらいです
4465: 匿名さん 
[2024-03-09 10:09:26]
三井はかなり両極端。
医者のお客が多いからすごい高額の家とローコストみたいな家。
平均取ると高くなるってだけ。
平均でみると同じくらいの坪単価の積水ハウスやヘーベルとはちょっと違う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる