注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2019-05-20 01:04:27
全画像 関連スレ まとめ RSS

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/
ホームインスペクターの実体験に基づく三井ホームの評価 https://www.e-kodate.com/column/column5_8/
三井ホームの住宅実例 実際に建てた人に聞きました(住宅実例スレ) https://www.e-kodate.com/bbs/thread/639809/



[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

三井ホーム  
所在地:東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビル53階
公式サイト: http://www.mitsuihome.co.jp/

三井ホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

2373: 通りがかりさん 
[2019-02-20 18:36:13]
>>2371 通りがかりさん
木だけだと千円だよ。
2374: 匿名さん 
[2019-02-20 18:47:30]
>>2373 通りがかりさん
150cmだとネットでも一本の場合5000?6000円だね。まず外構屋が植木屋から仕入れてそこでマージンとってるでしょ。
2375: 見積もり中さん 
[2019-02-23 13:21:47]
フルオーダー
40坪6000

建物4000
付帯工事1200
外構800

坪150
2376: 匿名さん 
[2019-02-23 16:00:51]
坪単価の計算に普通は外構入れないでしょ。個人的には付帯工事入れるのも違和感を感じるな。この辺が坪単価議論が荒れる要因の一つ。
2377: 匿名さん 
[2019-03-04 13:33:53]
三井の下請けは教育がきちんも出来てないですね。敷地内に入るなと言っても入ってくる(4回入られた)、4回目入られた時に電話したが絶対に入っていないという始末(監視カメラをつけているので敷地内に入ったのはバレバレ。何回も注意の電話をかけました。二度としないと3回くらい言われたのに入ります。4回目の時、キレられ、こちらのいうことを一切信じませんでした。確認もしないのにキレ、その後謝罪してきましたがそれでは遅いんです)、人の家の壁に鉄の棒みたいなのを立て掛ける(施主の家に立て掛けるならまだしも関係ない家に立て掛けるか?)、工事課のグループ長と話しましたがヘラヘラしながら謝る。こちらが対応してくれと言ったことをメモすらせず忘れている。
謝罪に来たがやはりヘラヘラ。
悪いのは私たちではない。
馬鹿な職人だ。今度やったら辞めさせます。そんなこと言っても辞めさせないくせに職人を守らず無責任なことしか言わないグループ長。
普通、次やったら自分が責任を負いますとか言えないのかな?
自分だけを守ろうとします。
何故、人の敷地に入ったのか、金属を立てかけたのか等の文書を求めたが1週間以上経っても連絡なし!
最低な業者です!
建てた方々に不具合があっても平謝りするだけで何も対応されないと思います!
隣地境界線の件でもきちんと対応しません!あとから建てる家は配慮しなければいけないのに60センチしか離れていないのに透明ガラスです。
そのことも施主に言うまでに1週間もたっていました。(もう少しで建て終わるんですけど‥)
直接会って話さないといけないとかなんたら言ってました!
会わなくても電話連絡はできるはず!
相手がスリガラスや目隠しシートを拒否したら裁判になりお金も掛かるのでそれ以上は何もしないとでも思ってるのか。
下請けというより三井ホームの質が悪いのかもしれない。
してはいけないという事をきちんとわかっていない!
あとで揉めてもHM関係ない!って言い張るのか。
揉めていることを施主に話したと言ったが絶対にきちんと話してないと思います!
肝心なことは全て隠そうとしています。
あともう1つ。
近いせいなのか分かりませんが音漏れ酷いです。業者の掃除機かもしれませんが音が筒抜け。
話し声も‥
当方二階リビングで三井ホームの方も二階リビングのようですがキッチンの換気扇から全部漏れてきます。
外の音は聞こえないかもしれないけど中の音は外にダダ漏れです!
三井ホームの窓が閉まってても聞こえるのは異常過ぎます。
色んな件を踏まえて三井ホームはないなと感じました。



2378: 名無しさん 
[2019-03-04 16:37:04]
2377さん

では、どこのHMならよさそうですか??

申し訳ないが、ここまでヒステリックだと
どこのHMであってもがクレーム出ると思う。

他のHMのスレにもこういう人はよくいて、
言いたい気持ちもわかるけど、
それを振りかざしても疲れるだけだと思う。

こういう苦情書くためにわざわざここに来てるなら
ご自分に合うHM探しに時間を使ったほうが建設的だと思います。

2379: 匿名さん 
[2019-03-04 21:40:17]
今、横浜市内で三井ホームで建築中です。
イメージ通りの素敵な家になりそうです。
はっきり言って、いくらでも高くなります。
建坪75坪程度で…億かな。結構節約したつもりでも掛かります。
それでもスエーデンハウスよりは割安です。
初めは50坪以下を考えていましたが、これくらいの三井ホームのデザインが気に入らなくて、だんだん大きくなりました。
外構も三井ホームで頼みました。敷地140坪で二千万かな。
これも、いくらでも高くなります。
2380: e戸建てファンさん 
[2019-03-06 10:13:02]
同じ内容ちょくで施工する外構屋に持っていけば半額以下になるね
2381: 匿名さん 
[2019-03-07 07:28:34]
>>2379 匿名さん
建坪じゃなくて延べ床の間違いじゃない?
建坪75で1億だと平屋ならともかく二階建てなら安い気がする。
2382: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-11 22:17:16]
全館空調とリクシルの太陽光リースみたいのすすめてくるんだけど。どうなの?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「三井ホーム」の会社情報

    三井ホームは、1974年設立。「木資源の活用」「環境性能・価値の創出」「住まいの長寿命化」をテーマに事業活動を推進し、「環境負荷の少ない企業活動」を推進しています。温度・湿度・空気をコントロールする健康住宅、設立以来、地震での全・半壊が1棟もない耐震性、想いをカタチにする発想力、高断熱・高気密の「プレミアム・モノコック構法」とスマート設備「グリーンズ」の採用で環境と人にやさしい住まいが特徴です。商品ラインアップは、シンプルナチュラルな家「ソノマ」、フレンチモダンの家「シュシュ」、地中海の様式美を持つ家「スパニッシュ」、自然素材にこだわる家「オークリー」、ガーデンリビングのある家「フィル・コート」の他、平屋から4階建て等ライフスタイルに合わせた多彩なプランがあります。「プレミアム・モノコック構法」は、枠組壁工法に独自の「DSP」「BSウォール」「マットスラブ」を加えた工法です。「DSP」ダブルシールドパネルは、日射熱を遮断する断熱性能と、高い強度で住まいを守ります。「BSウォール」ブロックアンドシームレスウォールは、「耐火性」「遮音性」「防水性」「対衝撃性」等の性能を備え、継ぎ目がないため外部からの熱や音を抑え、見た目の美しさも両立します。「マットスラブ」は独自のベタ基礎で、従来比2.67倍の鉄筋量で高強度・高剛性を備えた基礎です。外壁の枠組に2×6材を使用、厚みのある断熱材と木材で断熱性を確保し、快適性と環境負荷軽減を両立させます。基礎と上部構造の間に、ボールベアリングとオイルダンパーを使用した「免震システムM-400」、内壁枠組みに制振ダンパーと制振フレームを使用した制振技術「バックス」は、プレミアムモノコック構法と合わせることで、さらに地震に強い住まいを実現します。「三井ホームのグッドストック」として、長期メンテナンスから万一の売却までサポートするシステムを整えています。
    工法・構造:木造住宅(プレミアム・モノコック構法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て、4階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる