注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-17 03:19:16
 削除依頼 投稿する

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

4120: 最近実際に建てた者ですが 
[2022-09-06 18:46:04]
2021年に建てましたがホームインスペクターを使ってチェックしてもらいながら建てたので施工品質等は全く問題なかったですね。全館空調も室内空間がすっきりして快適なので特に避けないと困るってことはないのかなと(広くなければスマートブリーズワンで良いと思います)。水道栓が錆びるとかコメントありましたが…入れてる設備はいろんなハウスメーカーで共通なので、そんな事あるかな??という印象でした。あまりケチらずにインスペクターをちゃんとつけて担当をベテランに変更してもらってちゃんとした施工体制を組んでもらって建てるのがポイントかなと思います。設計士とインテリアコーディネーターも色々な提案してくれるので良いですよ。ちゃんと外部の有識者にチェックしてもらって建てるということがどのハウスメーカーで建てるにしても大事でケチっちゃいけないところかなと思います。建てる総額に比べたら数十万のインスペクションはそんなに高くないので。普通に準備して挑めばいい家建ちますよ!ご参考まで。
4121: 宮城県オーナー 
[2022-09-06 20:41:43]
省令準耐火基準違反の欠陥を認めず、虚偽・隠蔽・引き延ばし・放置で逃げ切ろうとします。
明らかな手抜き工事であるが、構造的な問題を指摘されると絶対に非を認めません。
土建業界に共通するように法令順守、業務監理の能力と意思が無いことが明らか。
いつまでこれを続けるのか。哀れ。
4122: 通りがかりさん 
[2022-09-12 11:38:06]
インスペクション入れて2年位前に建てましたけど、品質は問題ないですね
インスペクションでの指摘も断熱材の充填方法に関する点くらいであとは軽微でした

全体のコストに比べればインスペクション費用なんて誤差だと思うので、どこのビルダーで建てるにしてもインスペクションは入れた方がいいと思います
4123: 宮城県オーナー 
[2022-09-28 09:09:13]
三井ホームの耐震実験映像、三階建は窓にガラスがはまっていない。

こんな実験に意味があるのか。これを公開する厚かましさ。

よく見ないとガラスがあるようにも見える。

嘘とごまかしはこの会社の体質か。

三井ホームが耐震性に優れているのかどうか、たいへん疑問。
4124: 匿名さん 
[2022-09-29 08:06:17]
>>4123
同意します。耐震実験のCMを見た消費者は、三井ホームの家にも漏れなくその耐震性が備わっていると思ってしまう。しかし三井ホームは決してそんな保証などしないでしょう。消費者の誤認を誘う不適切なCMとして消費者庁が行政指導するべきだと思います。
4125: 通りがかりさん 
[2022-09-29 09:01:40]
別に三井のファンでもないけど耐震実験のCMなど他の会社でもやってただろう
それに
>三井ホームの家にも漏れなくその耐震性が備わっていると思ってしまう。
ってそんな馬鹿な消費者いる?
家を建てた人なら分かると思うが、どこの会社のパンフレットにも
間取りによっては、必ずしも耐震等級3にはなりません。と言う旨の文言が書いてある。
そりゃそうだろうな、とすぐに理解できる

アンチの言いがかり酷いな
4126: 通りがかりさん 
[2022-09-29 12:14:46]
>4215
家を建てた事のない人が勘違いしてしまう可能性を否定できないですよ。耐震実験のCMをやっている他の会社も同様に行政指導するべきだ思います。
4127: 通りがかりさん 
[2022-09-29 13:21:00]
何雨漏り大丈夫?
4128: 宮城県オーナー 
[2022-09-29 14:35:36]
>>4124
全くその通りです。
他社がやっていない3階建の映像を出して、他社より優れているとイメージを作りたいのだろう。

ガラスがはまってない家でやったことについての説明が無くては、消費者を惑わし騙すことになる。


4129: 通りがかりさん 
[2022-09-29 14:52:09]
家を建てた事のない人でもパンフレットみりゃ分かるだろうに

それにガラスの有無なんて耐震強度に影響あるとは思えないが

あえて差があるというなら、たとえうっすいガラスでも入っている方が有利じゃないか
4130: 通りがかりさん 
[2022-09-29 23:46:01]
>4129
パンフレットにデカデカと書かれているわけじゃないですからね。家を建てた事のない人でも間違いなく認識するとは言い切れませんよ。
4131: 通りがかりさん 
[2022-09-30 11:01:42]
次は
CMやパンフに映ってる家具まで、付いてると勘違いしてしまう可能性を否定できないですよ

とか言い出しそう
4132: 通りがかりさん 
[2022-10-01 19:02:28]
>4131
日本人ではパンフに映ってる家具や家電まで付いていると思う人はいないかもしれないけれど、外国人だとわからないですよ。
4133: 通りがかりさん 
[2022-10-01 19:04:57]
>4131
それに日本人でも、パンフに映っているカーテンやダウンライトなどを標準で付いていると思う人はいますよ。
4134: 通りがかりさん 
[2022-10-01 19:25:41]
そりゃ馬鹿は一定数いるからね
4135: 周辺住民さん 
[2022-10-01 23:01:47]
>>4123 宮城県オーナーさん
じゃあ地震の時には急いで窓全開にすればいんじゃね?
そしたらあんたの家も安心じゃんw
4136: 通りがかりさん 
[2022-10-02 08:23:25]
>4134
勘違いする人を「馬鹿」と一蹴しましたね。でも、大衆を相手にする場合はそういう事もあるから注意しなければいけないと気付かない人も決してお利口さんとは言えないと思いますよ。
4137: 周辺住民さん 
[2022-10-02 08:41:12]
>>4135
一定数いる○○か?
>>4123 は、窓もはまっていないような耐震実験の為だけに作った建物が震度7に60回耐えたからといって、三井ホームの家に高い耐震性があると主張する事はどうなのか?という問題提起でしょう。

https://www.mitsuihome.co.jp/lp/jikken/
4138: マンション掲示板さん 
[2022-10-02 22:05:35]
些細なことで難癖つける輩が一定数いるから、どこのメーカーも大変だな。
耐震実験するなら、耐震実験のための建物を造るに決まってんでしょーが(笑)
4139: マンション掲示板さん 
[2022-10-03 08:18:58]
>>4138
>耐震実験するなら、耐震実験のための建物を造るに決まってんでしょーが(笑)
これがハウスメーカーの本音だとしたら、ハウスメーカーは商品の性能をアピールするためにインチキしている。こう言って差し支えないでしょう。自動車や家電メーカーなどでは、実際の商品とかけ離れた、実験で良い結果を出すための専用品で実験して性能をアピールしたりしません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる