一戸建て何でも質問掲示板「匿名さんと語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 匿名さんと語ろう
 

広告を掲載

匿 メイ子 [更新日時] 2013-05-28 04:41:15
 削除依頼 投稿する

色んな板でコテハンさんに噛みつく、さみしがりやの匿名さんが集まったら、どうなる
?
意外といいアイデアでるかも。

[スレ作成日時]2013-04-25 01:20:58

 
注文住宅のオンライン相談

匿名さんと語ろう

2: ある日現れる「匿名さん」 
[2013-04-25 15:10:15]
コテハンさんって何?

土地を衝動買いできる程の金持ちはこんな所には来ないでしょう。
庶民に対してそれを自慢したいのかな。
3: 匿名さん 
[2013-04-25 21:39:46]
で、これはもう自作自演の世界なのですか???

私も知りたいです

「コテハン」って「固定ハンドルネーム」でいいのでしょうか???
4: 匿 メイ子 
[2013-04-25 23:21:00]
e‐kodateの用語説明にありましたよ!?
一般的ではないんですか!?
自作自演扱いされるのは、固定ハンドルさんが何人か集まってからなので、今は該当しないですね。
で、家を建てる動機は、家賃並みの支払いで…に惑わされるんですかね!?
そんな軽い気持ちで建てるから後悔するんじゃないかと思ったりしています。
5: 匿名さん>3です 
[2013-04-26 01:06:56]
>軽い気持ちで建てるから後悔する
そう?
私は家賃以下の支払いだから中古住宅を買って、頭金が出来たから建て替えました
そのくらいのノリだったから思い入れもそれ程深くありません
なので家族との意見の対立もなくスムーズに事が運び未だに後悔もありませんよ

失敗したと思うのは逆に思い入れが強すぎて妄想が膨らんでしまって
現実離れしてしまった反動だと思いますよ

6: 匿 メイ子 
[2013-04-26 03:11:24]
なるほど。たしかに、一世一代の大仕事とか、人生で一番高い買い物とか思いすぎるから、ちょっとのことが許せなくなる。と言うのはあるかもですね。
ありがとうございます。
7: 匿名はん 
[2013-04-26 10:27:36]
>2
土地に掘り出し物は無いから、安かろう悪かろう。
金持ちでは無いでしょ。

但し、安いの意味が相場より安いなのか、10億でもスレ主の価値観としては安いかで、
後者なら金持ちだなぁ。
良いなぁ、10億の衝動買い。
スレ主さんカッコイィー!
8: 匿名ちゃん 
[2013-04-26 11:34:55]
ちょっと田舎の100坪500万円の土地やもっと田舎の100坪100万円の土地でも
衝動買いできるなんてのはやはり金持ちでしょ。

衝動買いってことは買ってももまだ余裕があるってことですよね。

あっ、そうか10億でしたね。
9: 匿名さん 
[2013-04-26 21:04:15]
>8

100坪500万円はちょっと田舎じゃないよ
とってもド田舎だよ

ちょっと田舎なら100坪3000万円~4000万円くらいじゃない?
ほんとに田舎なら1500万円位???
10: 契約済みさん 
[2013-04-27 00:55:28]
うちは70坪2400万

ちょっと田舎かな?
11: 匿名さん 
[2013-04-27 08:41:54]
不動産やさんと仲良くしていると土地が売りに出されたらその都度教えてもらえるよね。
それが相場より安かったり自分の持っている土地と隣接していたら買いじゃないかな?
でもあんまり衝動買いすると固定資産がきつくなるよ。
12: 匿 メイ子 
[2013-04-27 21:26:36]
ちょっと10億の土地を探しにいってました。うちの近所には見当たらなかったです。
自分でも、その土地見つけるまでは新築なんて考えてませんでした。
借家暮らしも気に入っていたし、中古でも買って改造した方が楽しそうって思ってました。
その土地は周辺の相場の3~4分の1!それなりの理由はありましたが、どれもクリア出来そうだったので買っちゃいました。
あ、でも丘の上の家になるので、ハマショウ曰くの金持ちかも?(*´∀`)
13: 匿名さん 
[2013-04-29 12:35:27]
そりゃカネモチだね



14: 匿名さん 
[2013-04-29 17:14:50]
>周辺の相場の3~4分の1!それなりの理由

それなりの理由って何ですか?そんな土地って・・・・?
15: 匿名さん 
[2013-05-01 09:03:57]
1.傾斜地で平らなところがほとんどない
2.高低差が激しく擁壁をつくらないといけない
3.擁壁があってもやり替えないといけない
4.昔事件があった
5.上下水道、電気の引き込みがない
6.法規上の道路がなく「43条但し書き道路」とか
特殊な申請をしないと建てられない
7.明らかに埋蔵文化財がある
8.建て替えができない敷地(接道要件を満たしていない)

スレ主が買った土地はどれかに当てはまりますか?
私的には8かなと思っています
16: 匿名さん 
[2013-05-01 09:57:52]
安い土地はそれなりの理由があるってことですね。どれもこれも、いくら安くても私はパスしますね。
17: 匿名さん 
[2013-05-01 10:25:28]
そうですか?1.2.3.4は嫌ですね。
5は自分で引き込みをすればいい。その価値があるぐらい広ければ。
6は子孫の事を考えると面倒なのでパス。
7は調査が終れば問題ないのですぐに家を建てたい理由がなければ問題ない。
8は隣接する土地を持っている、または購入できる場合接道要件を満たす土地になるので条件によるかな。

接道要件が一番お買い得かなと思います。
18: 匿 メイ子 
[2013-05-02 02:07:19]
>15匿名さん
スバラシイ!!
1傾斜地と言えば傾斜地です。
道路に20メートル弱せっしてますが、この間で80センチくらい高低差があります。
2、3ヨウヘキが有ります。石積ヨウヘキ。隣地高低差約2メートル。
4事件は不明。あっても気にならない。ていうか、目の前お墓!(但し新しいから怖くない感じ)
5、6前面4メートル道路。(指定道路)上下水道有り。電気も。引き込みは必要。
7、8埋文ではなく市街化調整区域!さすがに既存宅地(線引き前の宅地)の確認はしましたが、役所では、「絶対建つとまでは言えません」とか言われました。
現在無事家は建っています(^_^)v
19: 匿名はん 
[2013-05-06 11:11:05]
メイ子さんは私のことかと思いました!!
私も安い土地見つけて中古購入止めて注文住宅建てちまいました。
安い理由がほぼ同じ。
・傾斜地、隣と高低差あって要フェンス。(擁壁は作っちゃダメらしい)
・前が墓地の駐車場で、その向こうに墓地が有り。でも新しいので殆ど建ってない。
(友達に寺の住職がいて、その子に「墓が近くて安かった!でも駐車場はさんでるしねー♪」って言ったら「ウチは墓地の真ん中に住んでるよ^^;」って苦笑いされました)
・位置指定道路。上下水道は全面道路までなので要宅内引き込み工事。でも金額しれてます。
・市内中心近いけど市街化調整区域
あと安い理由を想像するに、全面道路所有者がメンドイ人間だとか、町内会長さんがメンドイ人間だとかいう噂があって、値引きに拍車がかかったと思われます。でも、確認したらどの人もまともな方でした。

丘の上です。自転車使用の子供らは上がるときは自転車押してこないといけないのでちょっとしんどいけど、同じ坪単価で探そうと思ったら市内から相当離れた不便な場所になってしまいます。
ベランダから眺める夜景がとてもキレイで、めっけもんしたなーって喜んでます(^^)v

メイ子さん、お互いいい買い物しましたよね♪
20: 匿 メイ子 
[2013-05-07 17:16:20]
匿名はんこんにちは。
当人(私たち親)はいい買い物したなーと思っているのですが、子供たちは匿名はんの言うように高校生くらいまでは恨まれるかなーと思っています。
大人になったらわかるさー。
21: 匿 メイ子 
[2013-05-28 04:41:15]
土地が決まり、施工業者が決まったら、いよいよ着工です。
先ずは、地鎮祭をおこないますが、ここでおもったのが、式のあとお供えを貰える所と、貰えない所が有るようで
す。
持って帰ったお供えは、宮司さんが食べるのでしょうか?
お供えのお酒が、なぜか施工業者の事務所にあって、開栓されていたのも気になるところです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:匿名さんと語ろう

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる