分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンシャイン フォレストについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンシャイン フォレストについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-08-27 14:00:24
 削除依頼 投稿する

梅が丘の新築一戸建住宅のサンシャイン フォレストについて情報交換しましょう。
ダブル発電や設備などいろいろ気になります。
どうでしょうか。

名称:森のエコタウン サンシャインフォレスト
所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2丁目
交 通:JR片町線「東寝屋川」駅より徒歩約10分
総区画数:136区画
売 主:株式会社裕成

物件URL:http://www.eco-town136.com/index.html

[スレ作成日時]2013-04-23 14:36:44

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンシャイン フォレストについて

937: 匿名さん 
[2019-10-11 01:19:38]
沼はどうした
944: 通りがかりさん 
[2019-10-16 20:29:19]
現在売りに出てる物件購入検討してます。
このスレ見て疑問に思ってるんてすがここは水道が井戸水で
通ってないのでしょうか?毎月の2250円の支払いって
水代安くないですか?自治会にはいらなく意味のわからない共益費って何なんでしょうか?
945: 匿名さん 
[2019-10-16 21:49:41]
本気で考えてるなら、このスレッドを最初から目を通すといい
水道がどうこうよりコメントから住民の民度、モラル的なものを感じてください
そのうえで問題ないと考えるなら、きっと貴方に相応しい環境です。

946: 名無しさん 
[2019-10-16 22:10:30]
水道代と別途に水道維持管理費と言うものが2250円更に値上げの可能性もあり。
自治会入ってる人も、入ってない人も共益費は発生します。
水道の件はかなり揉めていますので、ご購入検討中でしたら慎重にお考えください。
947: 周辺住民さん 
[2019-10-17 10:30:21]
別に共益費払わなくてもいいんじゃねか?うち今年度から
払ってねぇよ
948: 匿名さん 
[2019-10-17 11:12:45]
払いたくなければ払わなければいいんじゃ
払いたいやつがその分払えばいい
950: 匿名さん 
[2019-10-17 20:41:45]
公共水道より安い私設の井戸使用料でさえ、あわよくば払わないって人が多いんだな
958: 匿名さん 
[2019-10-19 23:26:34]
元は沼だった場所なら、掘れば水はいくらでも出るだろ
掘り当てたら天下の水主だ、下を潜って水を売れば一攫千金も夢じゃないぞ
960: 説明会 
[2019-10-26 20:38:09]
有意義なものでした。

問題点

ユーセイがライフライン【水道】を未整備の状態を販売した。重要説明事項をきちんと納得させずに捺印させた。

自治会は本来無関係【建前上、ユーセイと住居者の契約】であるはずのこの問題に対し首を突っ込み、弁護士をたてなかったので、ユーセイの要求通りに事が進んでしまった【後戻りできなくなった】
961: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-26 22:55:38]
ユーセイの作った給水設備費の管理の見積もり
あんなんなんとでも書けるやんけ
あれ見て値上げ承認する人どこにおんねんアホちゃうかユーセイ
クソが
962: 説明会 
[2019-10-27 10:32:28]
開催中。
みんな真剣。
捺印しちまった以上、素直に応じるか、話し合いで市水化に話を持っていくかしか選択肢はないのかなぁ。
963: グリーンシティ 
[2019-10-27 10:39:14]
に本社を構えるユーセイ殿

この問題が解決したあかつきには

グリーンシティ【緑町】界隈の喫茶店で仲良くランチ会。。

なんて流れになるといいね。
964: 水のささやき 
[2019-10-27 17:16:32]
私の心 片隅にとめてる 小さな水に 名前はないけど 悲しい時は 赤い契約一枚 目がしらに あてるの すると涙が 消えてゆく 私だって 泣こうと思ったら 声をあげて いつでも泣けるけど 胸の奥に この水あるかぎり 強く生きて みようと思う
965: 説明会最終 
[2019-10-27 18:06:19]
が開催

役員及び住人は超真剣

これを機に、グリーンシティ本社にて

当該契約解除と市水化の説明会を全住人にするのだ。

ユーセイ殿。

それが全住人に対する説明義務及び和解する唯一の機会だ。

説明会を行わない、自治会に任せるの回答を今後続けると、ゆくすえは◯判になる。

それは回避したい。

給水管理組合には同意、押印しないのは目にみえている。

会費の根拠について一昨日に送られた文書の内容では、わかるもの納得いくものではない。

これ以上溝を深めて誰が得する?

それから責任の所在に自治会は関係ない。

自治会の役割にユーセイの重要説明事項のことは関係ない。
966: 匿名さん 
[2019-10-27 21:00:01]
何この一連のコメントは??ローンが通らず買えなかったアチラ野郎の仕業?
カス人種の低所得者の陰謀だな(笑)。
967: 管理費 
[2019-10-27 21:40:24]
除草費の算出がどうも怪しい。

特に100万円と25万円がかかる年度の違い

あと2020年と2021年、2030年と2031年の比較。
ポンプ分解整備ある年なのに片方は100万円、片方は25万円。年間にこれ程費用かかるものなのか?

管理費払うの今後免除してもらえるのなら、住人の何名かは草刈りに協力してくれるかもしれない。。

これもお気持ち次第。
968: 住民A 
[2019-10-28 06:11:56]
>>967 管理費さん
お前、説明会に行ったんならこんな公衆便所の落書きみたいに書かず自治会館で言えよ
969: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-30 20:30:14]
>>967 管理費さん
いやーほんまに除草費で帳尻合わしてるようにしか見えない
値上げの通知も、具体的な金額書かずに臨時徴収もあるみたいなことも書いてるし、あんなのに押印してしまったらなんぼでも絞りとられるわ。

ほんま、やり方が汚い!!
ユーセイ!!
970: 給水に吠えろ 
[2019-10-31 17:18:38]
裕成式給水相談室が二丁目にできるのかな?
972: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-01 21:52:39]
今、売り出してる家が3件あるが給水で
水道代以外に別途2250円、もしくはタンク所有の寝屋川市の不動産屋のユー●イが値上げ申請して3000いくら払うの知ってて広告に出してるのであろうか?在宅の売り出し中の方、このままだと資産価値は下がる一方ですよ。
また、中古売り出し中の不動産屋さん、今のままじゃ3350万ではとうてい売れないよ(笑)
今、ここの住民はまとものな水道が来ないことに対して不満だらけです。
自治会は自民党系の議員さんに解決を依頼しているが見てみぬふり。自治会ももう少し
知恵を絞って行動すべきだな。
973: 通りがかりさん 
[2019-11-02 08:38:11]
いつもの「自治会に給水は関係ない」おばさんが出てくるよ(笑)
974: 給水に吠えろ 
[2019-11-03 07:46:45]
世の中勝てないもの

泣く子 
地頭(政治家)

借用書

一揆を起こすのは得策ではないから、静観すべし。
980: マンション検討中さん 
[2019-11-10 18:18:21]
助けて
助けて
983: 匿名さん 
[2019-11-12 15:54:35]
ユーセイの思惑通り
管理組合が立ち上がった時点で全ては任されたのですから
何か問題があるとユーセイのせいにするのは大人気ない

こうなる事は少しは想像できたはず
何もかも請け負う覚悟が出来てなかったのでしょうね
984: 匿名さん 
[2019-11-14 13:26:18]
管理組合は実在するが、実際機能していない。

契約内容にあたり、押印した以上、もはや聞いた聞いていないは通用しない。

どうしたらよいものか。

現在、二丁目は二軒売り出し中。
985: 匿名 
[2019-11-14 15:17:14]
>>984 匿名さん

こいつばかです。

売り出しはNk1件、ユーセイ2件。

986: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-14 15:48:11]
984
「通用しない」ってえらそうに。
貴様のガセ情報通用しねぇんだよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる