マンションなんでも質問「ディスポーザー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ディスポーザー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-12 22:53:00
 
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

ディスポーザーが装備されているマンションが増えてきましたが、
あった方がよい設備でしょうか?
ディスポーザー付きのマンションに住んでいる方、ご意見下さい。

[スレ作成日時]2005-08-25 15:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ディスポーザー

987: 匿名さん 
[2009-04-11 19:57:00]
ですから、燃えるゴミの袋にスーパーを入れてはいけません。
988: 匿名さん 
[2009-04-11 20:52:00]
ディスポーザーなんてものに頼り切ってるとゴミの分別すらできなくなるのですね…
989: 匿名さん 
[2009-04-11 20:56:00]
一般的なプラごみは資源ごみね。
昔あった燃えないごみと勘違いして、資源に当たらないプラごみをプラごみとして出されると困られる。
資源でないプラごみは燃えるごみ。
このどちらに分別されるかの境目の基準は自治体次第。

真っ白なトレイはプラごみで模様のあるトレイ(プラマーク付き)は燃えるごみとしている自治体もあれば、プラマークがあればプラごみになる自治体もある。
汚れや印刷、複合性など、その基準は様々。
990: 匿名さん 
[2009-04-11 21:46:00]
地域によるが、高温焼却処理できる地域だったら本当に燃えないもの(金属・せともの・ガラスなど)意外は
すべて燃えるごみでだせるんですよ。
もちろんプラスチックでもね。
自己基準だけで他人を非難しないようにね。

そんなことよりスーパー(コンビニ)袋が燃やしても無害な燃えるゴミだという事を知っておいてくださいね
991: 匿名さん 
[2009-04-11 22:22:00]
ディスポーザーで処理出来ないゴミの置き方、処分の仕方は各地域や家庭で異なるでしょうから、ここは参考として見ればいいんんじゃないでしょうか。うちも983さんと同じです。もちろん今後、自治体のゴミ分別方法が変更になれば変わってきますけど。個人的には生ゴミを他のゴミと一緒に捨てない分ゴミ袋の使用も減り、多少のエコになっているのではないかと思っています。
992: 匿名さん 
[2009-04-11 22:23:00]
川崎住民です。
ここでは分別は、缶・ビン・ペットボトル・ダンボール・金物・電池 だけです。
スーパーの袋や弁当の容器などはすべて燃えるゴミで出せます。
硬いプラスチック容器や、プラスチックカゴなどの大きいものは未だに燃えるゴミでいいのか悩みますが、捨てるところがないので一応他のゴミと袋を分けて燃えるゴミの場所に捨ててます。
993: 匿名さん 
[2009-04-11 22:37:00]
じゃあ結論としてディスポーザー付きのマンションに住むとゴミの分別ができないダメ人間なるってことでいいですね?
994: 匿名さん 
[2009-04-11 22:47:00]
う~ん、うちじゃ原因はわからないな。紹介状書くから、月曜日にここに行って下さい。
995: 匿名さん 
[2009-04-11 23:17:00]
キッチンでは生ゴミ以外に包装やパッケージに使われているプラスチックや紙などのゴミも
出ると思うんですが、そばにゴミ箱は置いてないのですか?
996: 匿名さん 
[2009-04-11 23:21:00]
>>995
全部ディスポーザーに突っ込んでますよ、あたりまえでしょ?
これだからディスポーザー付きのマンションに住んだことない人間は…
997: 匿名さん 
[2009-04-11 23:36:00]
988,993,996の同一さんに誰かディスポーザー付きのマンションを紹介してあげて下さいな。
998: 匿名さん 
[2009-04-11 23:51:00]
>>996
ディスポーザーを使うためには、ですね・・・
ゴミの分別の手間が通常よりもひとつだけ増えちゃうんですよ。
「台所から出る生ゴミ」を「ディスポーザーに入れて良いもの」と
「入れてはならないもの」とに分けなきゃいけないんです。
なので、その分ほんの少しだけ「賢いヒト」になれるかも知れませんw
貴方の心配は杞憂。
999: 匿名さん 
[2009-04-12 01:39:00]
やっぱりディスポーザー付きのマンションに住んだことない人間はモラルも程度も低いですね。
今後は中古市場でもディスポーザー付き以外の物件はすべて干されるでしょうね、間違いなく。
1000: 入居予定さん 
[2009-04-12 01:59:00]
ディスポーザー付きのマンションを買いました。
ゴミが24時間出せないマンションなので、ディスポーザーはありがたいです。
24時間出せる方はあまりありがたみを実感出来ないのではないでしょうか?
1001: 匿名さん 
[2009-04-12 02:38:00]
んなわけない。
生ゴミをシンクで「ポイ」するのと、袋に入れてごみ置き場まで持っていくの、
普通どちらを選びます?
1002: 匿名さん 
[2009-04-12 06:46:00]
>>1001
だから、そのゴミ置き場までの距離が長ければ長いほど
ありがたみを実感できるでしょって言ってるんですよ。
ゴミ捨て場が各階にあると頭まで悪くなるんでしょうか?
1003: 匿名さん 
[2009-04-12 10:23:00]
ディスポーザーあっても、ビンだの缶だの紙類だのはゴミ置き場まで持って行くんでしょ?
それに、生ゴミって1日おきの収集だから、臭くなる前に捨てればいいだけでしょ?
前の住居には付いてなかったけど、夏場、ゴミ集積所がちょっと臭くなるだけで、
特に不便だとかいやだとか思わなかった。
今 ディスポーザー付きのMS。
でも、鬼の首取ったかのような上から目線で自慢するほどのものでもない。
1004: 匿名さん 
[2009-04-12 12:42:00]
あって困ることはない。すばらしく便利ですよ。
1005: 匿名さん 
[2009-04-12 21:15:00]
1000を越えましたのでPart2をご利用下さい。
1006: 管理人 
[2009-04-12 22:53:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3103/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる