東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 08:09:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

28919: マンション検討中さん 
[2020-05-28 15:48:51]
>>28917 匿名さん
トランプが
Stock Market up BIG, DOW crosses 25,000. S&P 500 over 3000. States should open up ASAP. The Transition to Greatness has started, ahead of schedule. There will be ups and downs, but next year will be one of the best ever!
と言ってたけど、「根拠」なく彼は経済ネタでツイートしない。何かを知ってて株にも中国にも強気。
さて、、、なにが出てくるか。
28920: 匿名さん 
[2020-05-28 16:05:26]
>>28913 匿名さん

買ってもいい立地のマンションは、都心3区(港区 千代田区 中央区)に、品川区 渋谷区 新宿区の一部地域までかと思います。
28921: 匿名さん 
[2020-05-28 16:10:15]
新宿区入れるぐらいなら目黒区かなあ
28922: 匿名さん 
[2020-05-28 16:12:45]
恵比寿目黒バブルで目黒川沿いに駅遠中規模いっぱいできたけど、危ないと思うよ
28923: 匿名さん 
[2020-05-28 16:33:49]
目黒すきやで。一番ええ。
このワイが渋谷とか港区とかこちょばゆいし

ワイは髪切るだけでイチマンエンの店に入るの恥ずかしいし
青山のセレクトショップで服買うとかチビるわ。
六本木ヒルズでも警備のおっちゃんに一番親しみ感じるわ。
28924: 匿名さん 
[2020-05-28 16:36:28]
今日は久々に電動自転車で片道20キロ行くつもりで出たけど、ちょうど半分で挫折して電車移動中。
せっかくなんで久々に外飲みして帰ろうかな。
28925: 匿名さん 
[2020-05-28 16:38:26]
約10キロで40分。正直クロスバイクの方が早いっちゃ早いが帰りの坂が厳しい。
28926: 匿名さん 
[2020-05-28 17:02:19]
>>28922 匿名さん

金金金金、住む場所にそればっかりでは食傷するよね。
マンション買うのって、昔はこんなの少数派だったのに。
28927: 匿名さん 
[2020-05-28 17:04:11]
>>28907 匿名さん
そら、そうだ。
28928: 匿名さん 
[2020-05-28 17:19:37]
>28906 駅近コンパクト、直張り、アルコープなし‥10年後あの時代のマンション最悪だったなと笑い話になる
28929: 匿名さん 
[2020-05-28 17:20:58]
アルコーブね
28930: 匿名さん 
[2020-05-28 17:46:05]
壁掛けエアコン、サッシ高2.1メートル以下とか、そんなんばっかや
28931: 匿名さん 
[2020-05-28 20:45:26]
>>28898 マンション検討中さん
ワクチンの一般普及には、治験に膨大な時間がかかる。最低一年
投与0.1%に大きな問題があればそれでアウト。日本なら10万人に事故が起こる計算
トランプの目的はワクチン早期成功の期待を消さないこと。それが期待で形成される金融市場には不可欠だから。トランプも分かってやってること

>>28902 マンション検討中さん
都心のオフィスが少なくなる前提なのに、都心のマンション買う人は何が目的?密集がステータス?

>>28917 匿名さん
5月の雇用、所得の統計見れば流石に分かると思うよ

>>28925 匿名さん
スポーツタイプの電動自転車は?それか電動自転車のリミッターが違う国から輸入したり、リミッター改造したり。公道はだめだけど
28932: 匿名さん 
[2020-05-28 22:30:30]
なんだ

結局、マンション値下がりしてるやんw
28933: マンション検討中さん 
[2020-05-28 23:34:49]
>>28931 匿名さん

治験の話は普通はそうだと思うの。でも今は戦時体制引いてるから治験も普及も半年だと思う。
大統領選挙の年ってのがキーね。

28934: 匿名さん 
[2020-05-28 23:50:57]
今帰った。しんどい。
年も年だし、日頃楽しすぎて相当体力落ちてるな。
28935: eマンションさん 
[2020-05-29 07:07:47]
アットホーム調べで23区内のマンションは前月比で16.3%の下落、前年同月比で10.6%の下落。
しかし、これは終わりの始まりに過ぎない。
日経平均先物は上髭をつけたからそろそろ再暴落が始まる。23区のマンションは半値になるから買ってはいけない。
そろそろ破綻する中小デベも出てきそうだ。
28936: 匿名さん 
[2020-05-29 08:08:38]
>>28935 eマンションさん

根拠にとぼしいのぉぉぉ( ´Д`)y━・~~
28937: 匿名さん 
[2020-05-29 08:30:49]
パークコート赤坂とか見ていると都心のマンションが密だなんて笑っちゃうしかない

マンションが密だなんて、団地みたいなところに住んでいる人だろうか?
28938: マンション検討中さん 
[2020-05-29 08:39:24]
>>28935 eマンションさん
今日もおはよう
28939: 匿名さん 
[2020-05-29 08:41:12]
>>28937 匿名さん
隣のうちの玄関まで10メートルは離れてるからね!
戸建でもそれ以下は多い
28940: 匿名さん 
[2020-05-29 10:01:34]
ジワジワきてますね
いつ空売り仕掛けるか迷います

https://news.livedoor.com/article/detail/18331857/
28941: 匿名さん 
[2020-05-29 10:15:49]
>>28940
完全に実態と乖離してるよな。
売りチャンスだとは思うけど短期で買い上げ喰らって追証からのブン投げみたいなことも多々あるから、
第二波第三波に備えてくれぐれも計画的、段階的にね。

二万に迫った辺りから全力売りで青色吐息だよ、マジで生きた心地がしねぇ(笑)
28942: 匿名さん 
[2020-05-29 10:18:16]
買い上げ ×
踏み上げ、買い戻し 〇
28943: 匿名さん 
[2020-05-29 10:56:06]
まあ2019年までは戻ったからこんなものでは。

ワクチンとか流行の世界的な収束とかあればさらにもっと吹け上がるかと

変に協力金を出すよりもガールズバーとか風俗系お水業界は何らかの補助金出して廃業させたり業態転換を図るようにした方がいいかもしれない。彼らも辛いでしょ。
28944: 匿名さん 
[2020-05-29 11:48:45]
コロナによる株価ショック第一波の損失を取り戻した人達が利確し始めたらいよいよ実経済を反映した本格的なデフレに突入ですかね。
28945: マンション検討中さん 
[2020-05-29 12:01:55]
>>28944 匿名さん

デフレ、、、、? なんで?
28946: 匿名さん 
[2020-05-29 12:56:50]
デフレ大好きっ子ちゃんなんでしょう
28947: 匿名さん 
[2020-05-29 12:57:24]
ついでに、陰謀論とかも大好きなんじゃないでしょうか。
28948: 匿名さん 
[2020-05-29 12:58:27]
簡単に言えば海外出羽守なのでしょう。
28949: 匿名さん 
[2020-05-29 13:05:18]
https://info.finance.yahoo.co.jp/fx/marketcalendar/detail/7051

2019からはデフレ気味ですけどね。
単に知らないのか、認めたくないのか。
28950: 匿名さん 
[2020-05-29 13:18:00]
外周区だけどブルーインパルス見れた!
このマンションにして良かったわ。
外周区だけどブルーインパルス見れた!この...
28951: 匿名さん 
[2020-05-29 13:19:02]
インフレになれって願掛けしてる人、この掲示板以外では見かけませんけどね(苦笑

世界の名だたるリーダー、経営者、アナリストのほぼ全員がデフレに備えろと口を揃えているのは、もしかしたら陰謀かもしれません(白目
28952: キングカズマ 
[2020-05-29 13:50:58]
マンションの価格のことですが、第1期1次とか第1期2次とか第2期1次とかで販売金額が変わったりしますか?もしくは決まっている金額での販売ですか?
28953: 匿名 
[2020-05-29 13:54:03]
>>28952 
金額変わることありますよ。
人気物件は第一期1次が一番安い。
2次以降あげたり。ただまったく同じ部屋がないから、なんとも。
2次以降に下げるような不人気物件は変わらない方がいいと思う。
まあ、これは今まで新築マンションがバブっていたからで、今後は分からない。
28954: マンション検討中さん 
[2020-05-29 13:54:22]
>>28951 匿名さん

よく分からんが所詮有象無象
そのなかにコロナ渦予見してた人いますか?

著名人のフォローする時代は糸冬
自分の信じた道こそが真実
28955: 匿名さん 
[2020-05-29 14:11:38]
>インフレになれって願掛けしてる人、この掲示板以外では見かけませんけどね(苦笑


???
28956: 匿名さん 
[2020-05-29 15:04:43]
インフレにならないと困るからでしょう。

直近で旧価格のバブル期マンション買っちゃったりした人は特に。
28957: 匿名さん 
[2020-05-29 15:27:32]
コロナショックで大騒ぎしているここ1?2ヶ月の間に一千万前後のワンルーム物件の動きが結構あったのが驚くところだと思うけどね。4000万円を超えるような物件の取引は低調だったようで平均価格は下がったが、取引がゼロにならなかったことに注目したいですね。

>>28950
文京区は病院が多いので文京区の都立駒込病院の上を飛んだとか
28958: 匿名さん 
[2020-05-29 15:59:13]
クラスターが発生したところでしたっけ
28959: 匿名さん 
[2020-05-29 17:31:55]
最新の東京都区部のコアCPI見て吹いたわ
https://info.finance.yahoo.co.jp/fx/marketcalendar/detail/7051

予想は-0.2%、結果は(プラス)0.2%
ちゃっかり上がってるじゃないですか...

コロナ対策で小さな設備投資がかなり積み上がっていると思いますよ
うちの会社も結構色々買い込んでますもん
28960: 匿名さん 
[2020-05-29 17:35:50]
多分三密対策で交通通信、教養娯楽、保険医療とかがかなり上がると思うので今年はCPIすごいことになるかもですよ。多分映画館とか飲食店とか客を詰め込めなくなるのと営業時間短縮などで値上げしないとやってけないはずです。
28961: 職人さん 
[2020-05-29 17:46:05]
インフレにはなるかも知れないけど都内の物件需要が伸びるかと言うと、むしろ今後は避ける動きが出てくるかも。
28962: 匿名さん 
[2020-05-29 17:49:30]
>>28961
話題が一周遅い。皆在宅勤務で楽覚えちゃったから郊外から1時間以上かけて通う痛勤には戻れないと考える人の方が多いとの定量調査出てる。
28963: 職人さん 
[2020-05-29 17:52:20]
>>28962
リスク回避で都心を避けるのに通勤するわけないだろ。
テレワーク、オフィス丸ごと、いろんなものが都心から出ていく流れができるかも。
28964: 匿名さん 
[2020-05-29 18:01:14]
住居はより都心志向が強まった定量調査結果出てる。
君の主観なんて信ぴょう性ゼロ
28965: 職人さん 
[2020-05-29 18:07:36]
どこの調査だよw 都心志向が高まる道理が一切ないけどそれこそ願望では。
28966: 匿名さん 
[2020-05-29 18:15:56]

ふわっとした感覚で不動産に手を出すと、デベロッパーのいいカモですよ


28967: 匿名さん 
[2020-05-29 18:21:35]
>>28961
まだテレワークで完結するレベルまでいってないので、週に何回かは会社に出ないといけない今のテレワークの現状を考えると、不思議なもので毎日なら慣れでなんとかこなせる痛勤も週に2回とかになると相当苦痛になるようだ。

都心に住めば自転車通勤も夢じゃないしね。宅配便の再配達頼む場合も都心の方がレスポンス早い。十分なお金があれば都心に住むんじゃない?
28968: 匿名さん 
[2020-05-29 18:26:05]
神楽坂とかに住んでいると色々な店がテイクアウトしていて、食生活がコロナ前より充実したなんてほざいているのもいるからな...安いからって郊外に住んだらどうせロードサイドにぽつんぽつんと建っているどこの駅前にもあるようなチェーン店に車で食べに行くことになっちゃうだろ。
28969: 職人さん 
[2020-05-29 18:27:02]
>>28967 仮に週2回でずっと固定としたら、自分なら多少長距離通勤しても環境よくて広い物件選ぶかなぁ。予算が無限にある人は限られてるし。
その辺もまだ会社によってどうなるかいつまでリモートするかも未決定だったりするし、なかなかまだ判断がし辛いよねぇ。
28970: 匿名さん 
[2020-05-29 18:27:19]
>>28968 匿名さん

正しい。
ま、豊洲に住んでもチェーンだけど。
28971: 匿名さん 
[2020-05-29 18:30:42]
新築の供給が減るから新築の価値は上がる!
選択肢が少なくなる新築をわざわざ高い金で買う人はいない!
あなたどっち?

前者は供給減=価格上昇を形式的に理解してるだけのタイプ。
後者は、幅広い視野で物事を見られるタイプ。

この掲示板のポジはほぼ前者。
若葉ネガはもれなく後者。
28972: 匿名さん 
[2020-05-29 18:34:39]
>>28959 匿名さん
このCPIを見て、上がってる!インフレになり始めた!というのが前者。
都区部CPIを過去の推移から見たり、CPI総合だけでなく家賃や帰属家賃の細項目までチェックしてほとんどデフレ!と判断するのが後者
28973: 職人さん 
[2020-05-29 18:37:21]
異常時と平時の数値比べて傾向とか言われても頭悪そうとしか思えん。。。
28974: 匿名さん 
[2020-05-29 18:40:23]
>>28971 匿名さん
と、若葉がご自分て自画自賛しても、説得力
28975: 匿名さん 
[2020-05-29 19:02:13]
>皆在宅勤務で楽覚えちゃったから郊外から1時間以上かけて通う痛勤には戻れないと考える人の方が多いとの定量調査出てる。

年収-50万でも戻らないとか年収-100万でも戻らないとかって話じゃないので
これは住みたい街ランキングみたいなもので
戻りたくないよ~とか思ってる人が多いって程度に捉えておけば良い。
28976: 匿名さん 
[2020-05-29 19:02:22]
>>28969
まあそこは予算のかねあいで色々な選択肢があっていいのではと。

無理してまで都心三区買うかどうかは別として、程々離れていて値段のこなれた近場にスポットが当たるかもしれないね
28977: 匿名さん 
[2020-05-29 19:05:13]
GDPデフレーターとかを見る限りでは、むしろインフレ傾向
https://www.ceicdata.com/ja/indicator/japan/gdp-deflator-growth

もちろんこれからはわからんけどね
28978: 匿名さん 
[2020-05-29 19:17:51]
居酒屋談義的に「リモートだったらいいのにな」って言うのはありだろうが
マジで「リモートじゃなきゃいやですぅ」って言ってるようなリーマンじゃ
とても23区に新築戸建ても新築マンションも買えない。
ましてや都心になんかとても買えやしない。
28979: 匿名さん 
[2020-05-29 19:23:12]
まあでもリモートできる会社って大企業とかがほとんどなので買えるんじゃない。

ますますサラリーマン間格差が開くな
28980: 周辺住民さん 
[2020-05-29 19:40:57]
>新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が広まり、「巣ごもり消費」の傾向が強まる中、菓子類や調理食品などの価格上昇が指数押し上げにつながった。
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKBN23502U.html

物価は下がるでしょ
28981: 匿名さん 
[2020-05-29 19:53:15]
在宅勤務終了が決まって落ち込んでる兄貴、ここにはいるか~?
28982: マンション検討中さん 
[2020-05-29 19:54:37]
わが社は経過観察2ヶ月延長やぞ
28983: 匿名さん 
[2020-05-29 20:01:25]
>>28978 匿名さん
あのなぁ、23区ってすげえ広いの。
君は東京に住んだことないから知らないと思うけど、3000万も出せば新築の戸建てが買えるの。わかった?
https://suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_katsushika/nc_92944138/?suit=STkr20...

4000万以下で検索したら千件くらいはでるよ。
28984: 匿名さん 
[2020-05-29 20:02:38]
皆様、なぜ今から日本は長期デフレにおちいると言われているのか。

「お金ジャブジャブ^ ^インフレキター!^ ^」
みたいなふわっとした感覚論ではなく、定量的に考えてみましょう。

一例に過ぎませんが例えば、インフレに導く為(成長率と互換性がありますが)に重要な国債発行額。
今回のコロナ対策における日本国の国債発行額は、諸外国と比べて如何でしょう。
総通貨額におけるその割合をグローバルに比した時、相対的に劣る通貨はデフレへ誘導されます。

財務省の資料等、少しでもお読みになった方はこちらにはいらっしゃるのでしょうか。
28985: 匿名さん 
[2020-05-29 20:06:13]
>>28984 匿名さん
その財務省の政策が長年間違ってて、と言うか、意図的にずっとデフレなのよ。
このくらいのバラマキでは正常化しないくらい、蛇口閉めっぱなし。
乾き切った状態なんで、多少ばら撒いても、デフレのままところか、コロナでデフレ加速のおそれ
28986: 匿名さん 
[2020-05-29 20:07:04]
天下国家論じて偉くなったつもりにならず目の前のマンションに集中しろ
28987: 匿名さん 
[2020-05-29 20:09:18]
だから、二次予算ところか、3.4次してもまだまだインフレしない。
デフレ加速させないために、追加が必要なくらい。
麻生さんも財務省が長年言ってきたインフレが、実際には起きないことに気がついたから、マキ始めた。
28988: 匿名さん 
[2020-05-29 20:09:21]
学者じゃないんだから日本の規模の数%のデフレインフレなんてチラッとしっておく程度でいいよ。




28989: 匿名さん 
[2020-05-29 20:12:46]
都内のマンション価格が数%上がった下がったってのもせいぜいチラッと知っておくだけでいい。

母ちゃんの機嫌の方がよっぽど影響するってもんよ。
28990: 匿名さん 
[2020-05-29 20:21:28]
>>28982 マンション検討中さん
>わが社は経過観察2ヶ月延長やぞ

在宅が2ヶ月延長でしょうか?
社内は喜んでる人多い感じ?
会社(支店・部署)大丈夫やばいとか出てる?
28991: 匿名さん 
[2020-05-29 20:25:38]
>>28985 匿名さん
即答されて逆に私が恥ずかしくなりました。苦笑
仰る通りですね。
インフレだと騒いでいる崖っぷち不動産屋みたいな方が大変多いスレなのでずっと冷ややかな目でみていましたが、聡明な方がいらっしゃるのがわかってよかったです。

財務省が意図的なのは天下りを含めた保身が少なからず影響していると思いますが、自民党の野党与党時代の国債に対する発言の掌返しをみると、官僚の強さをしみじみと感じますね。
28992: 匿名さん 
[2020-05-29 20:27:13]
財務省陰謀論を延々ぶちかましてて恥ずかしくないの。
28993: 匿名さん 
[2020-05-29 20:29:01]
>>28992
同感。
28994: 匿名さん 
[2020-05-29 20:29:36]
財務省陰謀というか、安い労働力が必要なのは企業なんだけどね。
28995: 匿名さん 
[2020-05-29 20:31:10]
>>28986 匿名さん
None of your business
君こそ他人に構わずに頭の上ねハエを追え
28996: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-29 20:31:10]
さて。

次はインフレ派のロジカルな主張に期待しましょう。

お金ジャブジャブ論(強爆)だけは、勘弁してほしいです。
28997: 匿名さん 
[2020-05-29 20:33:39]
>>28982 マンション検討中さん
日本人だからね。
周りと足並み揃えたい会社がほとんど。
誰もクラスタ発生の槍玉にあげられたくはないし。

積極的にテレワーク移行考えてるのは、少数派。
28998: 匿名さん 
[2020-05-29 20:34:31]
>>28989 匿名さん

まあ、8ー10年後にはまた上がる可能性
28999: 匿名さん 
[2020-05-29 20:36:06]
>インフレだと騒いでいる崖っぷち不動産屋みたいな方が大変多いスレなので

スレの見方・読み方を間違えてる
29000: 匿名さん 
[2020-05-29 21:03:29]
>>28967 匿名さん
その都心からオフィス、店、人が減るだろうね。相次ぐ千代田オフィス解約もチェーン店の大量閉店はその先読み

>>28973 職人さん
今のCPI前年比は消費増税の押上げ効果あってだよ。10月になると剥落。だから数値以上に今はデフレ。予測値もデフレ

>>28984 匿名さん
日本のデフレは給料が30年も変わらないから。こんなの日本だけ。バブル世代が国際的に見て付加価値より大分貰い過ぎなんだよね。上がる理由ない。若い外国人は安くて仕事できるからね
ジャブジャブのお金は不動産やものには使わない時代。場所を選を取らないものに使う。だから不景気でも株が上がる。他に金の使いみちないんだから
29001: 匿名さん 
[2020-05-29 21:57:41]
最近財務省が壊れたって話もあるから、財政健全化厨がどれほど省内で力をもっているかわからんがね。だいぶPV稼いだせいか有料記事になっちゃったのでリンクは貼れないが、今までにはもう戻らないよ。
29002: 匿名さん 
[2020-05-29 22:58:36]
少なくとも世間話レベルでは基幹産業の国有化まで話題に出たようなので、本当に見えない時代になってきたのは間違いない。
29003: 匿名さん 
[2020-05-29 23:24:19]
ま。
ここ一年くらいに新築マンション契約しちゃったみたいな金ドブ行為やってなけりゃ、大抵安パイだわw
29004: 匿名さん 
[2020-05-29 23:50:28]
なんだ、もっとデフレになる話が聞けるとおもったのに...
29005: 匿名さん 
[2020-05-30 00:17:29]
その話はもう終わってるよ。
しかしどこまでデフレがすすむかね。
29006: 匿名さん 
[2020-05-30 00:20:29]
安くしても売れないなら値段がつかないと違いますか

安くなったら買うんですか?
29007: 匿名さん 
[2020-05-30 00:24:06]
これから買いたい物は、上がりますよ。
買う必要のものは下がるというより、びた一文だれも払わないでしょう。

それはインフレとかデフレではなく、社会の構造の変化というものです
29008: 匿名さん 
[2020-05-30 00:25:32]
>買う必要のものは下がるというより、びた一文だれも払わないでしょう。

ではなく

>買う必要のないものは下がるというより、びた一文だれも払わないでしょう。

でした
29009: 匿名さん 
[2020-05-30 00:36:05]
最近の書き込みはインフレ、デフレのワードしか出てないようだけど、少し前に出てたスタグフレーションの話はどうなん?
今の日本をみるとスタグフレーションなのが一番しっくりくるように思えるが。
そこに、リッチ o r プアの二極化が進んでてwithコロナときたもんだから、もう過去の経験論や理屈じゃ語れない状況になってしまってるような。
29010: 匿名さん 
[2020-05-30 01:05:40]
>>29009 匿名さん
生活必需品物価全然上がってないし、氷河期の10年20年前から初任給は上がりっぱなしだから全然。
にもかかわらず、生活が苦しいのは税金とスマホ代のせいだしね。
29011: マンコミュファンさん 
[2020-05-30 01:14:30]
商業系やホテル系のほうが先に下がるんだろうから、その下がり具合は住居系の目安になるんじゃない?
まぁ、それより企業が良い土地を手放さないかなぁ。
29012: 匿名さん 
[2020-05-30 01:14:44]
スタグフレーションは恐るべきだけど、多分BCの前はもてはやされてもACあるいはWCの時代の需要を満たさないものはデフレでも、そうでないものはインフレになると思う。チャンスに溢れた時代、明治維新とか終戦直後のような何か大きなエネルギーを感じる。私はもうそういうチャンスは掴めないとおもうけど、誰かが掴んで大きくなると思う。
29013: 通りがかり 
[2020-05-30 01:40:47]
>>29010 匿名さん
生活必需品物価上がってるでしょ。お上の発表する数字は知らんけど。
最近はメーカーも堂々と値上げ宣言するようになったし、大きさや容量を少なくするステルス値上げなんてのはもう当たり前だし。
初任給が上がっていくの普通の経済ならは当たり前。日本の経済規模ていったらベアも含めて本当はもっと上がってなきゃいけない。スマホごときで苦しくなんかならない。(税金は確かに効いてるが)
労働者不足で外国人労働者を増やそうとしたら「日本は給料やすいから嫌」って言われるって、もう笑い事じゃないよね。それでもまだ来てくれる人がいるから有難い。
あと10年したら、安い外国人労働者として日本人が外に出る時代がくるかも!?
29014: 匿名さん 
[2020-05-30 01:59:06]
>>29004 匿名さん
なら、反論しろ

>>29007 匿名さん
スイッチ、エアマックス、デイトナ。いつの時代も上がるものはある。全体はデフレ。

>>29009 匿名さん
デフレだよ
スタグフレーションはありえない。馬鹿馬鹿しい。石油や必需品の供給問題は全くない。特に石油は余ってるんだから。オイルショック以外スタグフレーションは起きたことがない。
二極化論は聞き飽きた。捉え方次第。言う人が受け売りして気持ちよくなってるだけ

>>29013 通りがかりさん
日本人は英語も仕事もできないのに賃金高いから国際社会では通用しない。たがらグローバル化で日本だけ賃金が下がったんだよ
29015: マンション検討中さん 
[2020-05-30 06:53:47]
マンションだけはスタグフレーション
29016: 匿名さん 
[2020-05-30 06:58:14]
最近のマスクみたいに供給>>需要みたいになっていれば値段が下がるのはしょうがない。ただ仕入れ値が高いようなので、以前のような値段には戻らないと思う。多分自粛期間中の収入減少をカバーするために企業も個人も貯蓄を切り崩したりしている人も多くいたと思うので、その影響も非常に気になる。今は世の中が混乱していて少々高くても必要なものを買おうとする人が多いし、店側も様々なコロナ対策で出費が多くコスト高もあって多分、当面はインフレ。中長期的にはコロナの影響が長引けばスタグフレーションへ、ある程度早期に終息すれば徐々にデフレ、その後インフレ基調に変化するだろう。と、いう気がする。
29017: 匿名さん 
[2020-05-30 06:59:52]
いまだにそんな事言ってるの世界中探してもこのスレの一部の人だけですよ。
29018: 匿名さん 
[2020-05-30 07:03:56]
インフレごり押しニキは、感情が入り過ぎてますね。

インフレにならないと困るという焦りが妙に伝わってきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる