住宅設備・建材・工法掲示板「ヤマハキッチンとクリナップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ヤマハキッチンとクリナップ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-14 21:04:18
 削除依頼 投稿する

クリナップキッチン購入予定でしたが、工務店さんがヤマハ営業が頑張ってくれてます、、との事、、、
人代って長年使うと傷つきそうな気がするのですがヤマハお使いの方如何ですか?
クリナップステンレスとどちらを使われてますか?
ヤマハ独自良いところ教えてください

[スレ作成日時]2013-04-11 23:17:08

注文住宅のオンライン相談

ヤマハキッチンとクリナップ

1: 匿名さん 
[2013-04-14 15:54:41]
工務店は付き合いの深い設備業者や仕入れ価格が安くて利益が出る方をすすめます
言いなりになってやっぱり・・・と後悔するよりも自分で選んだものの方がいいですよ

薦められた商品が気になるならショールームで自分で調べるのが一番です

2: 匿名さん 
[2013-04-14 21:04:18]
私は最初は標準でも何でも使えれば、なんて思っていたのですが、その後クリナップのショールームに行って、実際に色々と見た後は、ちょっとこだわったキッチンを入れたくなってしまいました。値段も色々、色も高さも色々なので、>1さんが仰る様に、一度暇つぶしのつもりで覗いてみられたら如何でしょうか?

無料の飲み物コーナーなどあり、結構疲れた後でもくつろげます(って宣伝みたいですが)。尚、予約して行くと、係の方がずっと説明しながら一緒に回って下さるので分かり易いと思います。また、簡単なキッチンの間取りや大きさをメモして持って行くと、更に具体的な話が出来て良いと思います。

私の場合はネットでカタログを見て、ある程度の知識はあったつもりでしたが、ショールームに行ったら、全く考えが変わってしまったので、やっぱり実際にご自分の目でご覧になられて、分からない所等を質問されて、納得されるのが一番と思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる