住宅設備・建材・工法掲示板「洗濯機用の水栓は混合水栓のほうがいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 洗濯機用の水栓は混合水栓のほうがいい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-27 04:07:19
 削除依頼 投稿する

これから新築予定なのですが、洗濯機用水栓は一般的には水のみの単水栓かと思いますが、お湯も出たほうがいいでしょうか?

[スレ作成日時]2013-04-09 14:17:01

 
注文住宅のオンライン相談

洗濯機用の水栓は混合水栓のほうがいい?

1: 匿名さん 
[2013-04-09 15:45:43]
あったほうがいいでしょうが、追加料金高いですよ。
2: 匿名さん 
[2013-04-09 16:04:22]
洗濯機の給水口がお湯に対応しているかどうかも確認ね

フロ水対応で別の給水口を持っていても通常の蛇口に
つけるところは水しか保証していない製品も
あるようです
TOSHIBAは給湯器接続不可(50℃が限界だがそれ以下でも不可)
Panasonicは50℃未満の接続なら可

実際に洗濯する立場からいうと最近の洋服は
お湯で手洗でとか弱水流でとか結構ありますよね
なのであったほうが便利
けど無くても平気。今もそうだから。

3: 匿名さん 
[2013-04-09 18:35:58]
うちは妻が洗剤ではなく石鹸で洗濯したいらしく必須でした。
35〜40℃が良いそうで、洗濯機へのダメージはありません。

高いと言っても水栓の価格UPと配管が少し増えるだけです。
HMにもよるでしょうけどうちは水栓の価格UPのみでした。
4: 匿名さん 
[2013-04-09 18:47:56]
温度的にもエコ的にも、残り湯配管した方がいいと思う。
少なくとも洗濯機の大半には残り湯ポンプ付いてる訳ですし、付けて当然の装備です。
5: 匿名さん 
[2013-04-10 12:16:44]
一時期嫁さんが、風呂の残り湯つかった洗濯に熱心だったが、すすぎは水道水でもなんか匂いがつくので止めた。
6: 匿名 
[2013-04-23 17:08:50]
お湯使うと洗濯機の中が蒸れて臭くなるんだよな。
7: 匿名さん 
[2013-04-23 18:49:07]
風通し悪いからじゃない?
うちは賃貸で窓の無いところに洗濯機を置いてたとき、上から扇風機で送風してたよ。
元々は風呂上がりに涼む用の扇風機だけど。
8: 匿名 
[2013-04-23 19:34:53]
石けん使うとまめに手入れしないと洗濯槽にカビが生えますよ。
我が家はそれで石けんを使わなくなりました。
9: 匿名さん 
[2013-04-23 21:22:45]
嫁がエコかなんか知らんけど残り湯で洗ってた事があったけど、タオルや下着がなんか匂うから全部洗濯機に放り投げた。

同じのを2回洗うのはエコじゃないね。

10: 匿名さん 
[2013-04-23 23:18:42]
残り湯つかったら匂うって人は匂う湯のお風呂に入ってるの?

11: 匿名さん 
[2013-04-24 01:45:29]
二日くらいお風呂の湯を変えないのかな?
夜入って翌朝に匂うほどにはならないでしょう
12: 匿名さん 
[2013-04-24 11:04:04]
臭うって人は洗濯機の洗浄剤をやったほうがいい。
きれいに見えても結構な料の黒いカス(洗剤カスやかび)が出てくるはず。
冷水に比べて温水は臭いを発生させやすいのでこれらの汚れが臭います。
(アイスコーヒーは香りが出ないけど、ホットコーヒーは香りが出るように)
13: 匿名さん 
[2013-04-27 04:07:19]
残り湯はともかく、混合水栓にしても湯が出るまで時間がかかる。
今の洗濯機は節水になっているので、お湯が出る前に給水が終わる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる