一戸建て何でも質問掲示板「工務店について岐阜、一宮市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 工務店について岐阜、一宮市
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-09 13:28:15
 削除依頼 投稿する

工務店って営業は全くしないスタンスなのでしょうか。。
レスポンスがどこも遅くて不安になります。
図面、見積依頼しても期限2週間程度と言う話でも少し過ぎていたり、
質問事項などメールしても、なかなか返信してもらえなかったり。
2、3社工務店に依頼しましたが、どこも建てて下さいといった
感じが見受けられず、なんか嫌なのかな?と思ってしまいます。
メーカーさんはやはりかなり攻めな感じですが。
33坪、本体1600万くらいの要望だと、
予算的にも請け負いたくない感じなのでしょうか?
いい工務店ありますか?
工務店でも予算的に低すぎですか?

[スレ作成日時]2013-04-08 22:54:41

 
注文住宅のオンライン相談

工務店について岐阜、一宮市

1: 匿名さん 
[2013-04-09 11:13:50]
普通の家を工務店で建てるには十分な予算だと思います。
しかし悪い業者に当たりましたね。初期段階からレスポンスの悪い業者なんてさっさと切ってしまったほうが良いですよ。きっと最後までこんな感じです。

それに3社では少なすぎます。僕の場合は20社ほど見積もりを取った後にベストな工務店を選択肢しました。時間も手間もかかりましたが、後悔のない家造りをするにはこれくらいは必要だと思います。主さんもよい家づくりのために頑張ってください。
2: 匿名さん 
[2013-04-09 13:28:15]
1さんのようにヤル気のあるとこ探してそうでないところは切るというのもひとつのやりかたではあるが、俺ならもっと今までの工務店せっついてみるな。
契約後のレスポンスならともかく、交渉ごく初期のレスポンス具合なんて、その業者の良し悪しの判断基準にはならんよ。
ヒーローショー見に来ただけの子連れ若夫婦に展示場マジックかけて契約にまで持ってくハウスメーカーとは売り方が違うんだから。

それにしてもコンタクトとった工務店が皆そういう態度だったというのが気にかかる。
本気で家建てると思われてないか、それとも要望が工務店向きじゃないのか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる