注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

泉北ホームのスレに投稿された「メリット」についてのレスをまとめて表示しています。

12

泉北ホームの「メリット」についての口コミ一覧

検索したキーワード:メリット
画像:なし

564: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-12 11:19:34]
>>538 戸建て検討中さん

はじめまして^^
泉北ホームの決め手は 値段と設備の良いところです。
私が担当して頂いた 設計士さんは
提案もしてくれて よかったです。
デメリットも教えてもらえましたし
いい設計士さんに出会えたなと思いました。
ICさんも どんな家が建てたいかとゆう
イメージを 設計士さんから?聞いてたみたいで
クロスも まずは 好きそうなメーカー 2冊見せていただけて
他のもみたいとゆうと 快くだしてくれました。
画像みせて 一緒に探してくれたりと親身になってくれましたよ^^
あとは 大工さんなので、、 無事終わるといいなぁと 思ってます*°
567: 施主 
[2018-05-14 18:59:17]
>>566 四つ葉のクローバーさん

ハウスメーカー名を公表されている方のブログは、話半分に見ないと駄目ですよ。

ハウスメーカーをオープンにすると、今後のアフターを考えると、マイナス記事を書くメリットはありません。マイナス記事は、自己否定にも繋がりますしね。

一方、プラスの記事は、顧客紹介やアフターの優遇に繋がるので、メリットは大きいです。


ハウスメーカー名を公表した上で、マイナス記事がプラス記事を上回っている方は、不具合や施工不良で揉めている方ばかりですよ。

泉北ホームの過去の施主ブログ然りですよ。

694: 名無しさん 
[2019-03-18 19:49:06]
>>693 690さん

すべての営業マンがそうではないと思いますが..。 積水ハウス、大和ハウスなど大手も同じ感じではないでしょうか。
結局、家づくりは人とするもので、契約前にそこはしっかり判断すべきかと思います。

690さんの仰る通り、分業制にはデメリットもあります。しかし、メリットもあります。裏を返せば専門制の高い人と打ち合わせが出来ると思います。営業はお客様の窓口であり、あまり営業が干渉しすぎると返ってバランスが崩れるので、自分はちょうどいいと思ってます。
違うなら、ハウスメーカー、工務店はたくさんあるので、他で建てればいいのではないでしょうか。
779: 匿名さん 
[2019-08-15 03:30:53]
>>777 名無しさん

施主ブログはハウスメーカーまで書いてしまうとメリットもありますが、デメリットも多いですよ。

割り切って、太鼓持ち的な記事を多数書かれている方は、顧客紹介の報酬などが目当ての方が多いですね。

リンクを勝手に貼られてしまうと、どうしようもありません。削除依頼しても対応するかしないかは、本人次第ですから。


821: 匿名さん 
[2019-11-05 09:35:08]
太陽光発電を搭載した家であれば無条件に蓄電池をつけて停電時でも電気が使えるのだと
思いましたが、実は蓄電池をつける家の方が珍しいのですか?
蓄電池導入のデメリットは初期費用が高額になる事だと思いますが、その他にも
何かあるのですか?
822: 施主 
[2019-11-05 11:27:46]
>>821: 匿名さん
売電がなくなったら蓄電池があった方がもちろん良いですが、電気が売れる間は意味がないので、営業に騙されない限り、高額の金を出して付ける人は皆無ですね。

デメリットは高額以外にないと思いますが、現状の制度なりを照らし合わせると今は意味がないという事でしょう。
912: 戸建て検討中さん 
[2020-05-19 21:30:18]
泉北ホームで建設中の方や建てられた方、長期優良住宅は申請されましたか?メリットもありますがデメリットも多い気がして迷っています。
913: 匿名さん 
[2020-05-19 22:07:50]
>>912: 戸建て検討中さん
デメリットもメリットもあるのはどこでもいっしょですね。
高いからと言って、大和の様な事もあるし、ひどい施工されてる人もいるから難しいですね。
長期優良は、取得費がただならとればいいかと思いますが、申請費や仕様費がいるならやめたほうが良いですよ。
1088: 匿名 
[2021-07-18 08:45:43]
>>1086 匿名さん
扉必要です!
ただ、そのデメリットが嫌なら、リビング階段やめるのが一番ですが。
1260: 名無しさん 
[2021-11-28 20:08:12]
>>1259 匿名さん

オール樹脂サッシは結露しにくいメリットがありますが、紫外線の影響ありますね。
外側アルミの方が耐久性はあります。オール樹脂じゃなくても他の方も書いているように、バランスの取れた家なら樹脂サッシのペアガラスでも結露しません。
耐久性も大差ないです。

が、バランスが悪ければ、どちらをとっても結露したり痛みが早いですし、無駄なスペックです。

そもそもトリプルガラスもオール樹脂も、極寒地区でも暖かさを保てるスペックなので、雪の少ない関西圏以西だとオーバースペックですよ。
1358: ご近所さん 
[2022-01-23 21:43:32]
私は大工不足(年間契約棟数をさばけるだけの大工がいない)とトイレ等の入荷遅れが原因で設計打ち合わせの時期すら未定だと言われました。当初は7月と聞いていたのですがね。
未定だと言われている方は多いのでしょうか?
本当に建てる気があるのか不安になってきました。
こんな状況で新しいモデルハウスは建てる…
一旦新規受注をストップさせて全社をあげて契約済み案件を優先してほしいです。
引き渡さないと売り上げもあがらないのだからそうするメリットはあるの思います。
1420: 名無しさん 
[2022-03-13 07:12:05]
今までずっとプレミアム推しでメインに売ってきたのに、プレミアムの着工待ちが増えすぎてさばけなくなったら打ち合わせが1回で住設の選択肢がなく31坪固定で楽にさばけるスマイルをメインで売るようになった。
ホームページもスマイル推しでプレミアムはすぐに出てこない。プレミアムに触れずにスマイル推しとか驚きでしかない。企業利益を考えれば正しいかもしれないがとても顧客本位とは思えない。
そしてプレミアム契約者は打ち合わせ順番待ちさせといてその間にあとから契約したスマイル契約者案件を着工して売上を確保してる。
そういうことはプレミアム契約者をさばいてからやれよと思う。しかも契約前の人にゼッチ申請なら優先して着工すると言ってしまってる。
着工時期に不平等があると訴えてきたが、ずっと全員が同じ条件で着工順番待ちをしてるので平等だと言われてきた。怪しいと思っていたがやはり嘘だった。
契約時期が同じで着工時期が1週間単位で順番が前後する程度なら顧客によって優先順位があってもいいと思うが数ヶ月単位で着工時期が違えば話は変わってくる。
補助金を受けれない人や住宅ローン減税の内容が変わり数十万から百万単位で損をする人もいる。賃貸なら家賃を払い続け、さらに土地を購入した人は何も工事は始まらないのにローンが始まり家賃とローンの支払いをしなければならない。
とても顧客のことを考えている会社とは思えない。もし考えているならモデルームをどんどん作ってホームページでアピールせずに、コストがかかっても必要な人材を必死で集めて対応すべき。募集しても人が集まらないとかただの言い訳。集まるような条件にすればいいだけ。人件費で利益率が下がっても引き渡し棟数が増えれば売上が増えて利益率の低下はカバー出来る。
契約から引き渡しまでの日数が短ければ短い程、会社は売上が上がり顧客は無駄な経費なく早く新居に住める。お互いにとってメリットしかなくwin-winの関係になる。
それをしないのは会社の利益しか考えてない証拠だと思う。
1543: 戸建て検討中さん 
[2022-07-05 14:21:30]
私の場合泉北は資料請求で一般社員の方が担当でしたが、他HMだとそこで建てた知り合いに紹介してもらってというパターンが間違いなかった気がします。エリアによるかもしれませんが基本的に知り合いと同じ担当者になったので、ある程度どんな担当者かも知ってから訪問できるメリットはあります。泉北ホームは紹介でなかったのでわかりませんが。。
展示場の場合飛び込みで入ると、アンケートまで書いてしまうとその人が担当になると思います。基本的に空いている人が担当するので、イコール暇な人(お客さんが少ない人)に感じてあまりしませんでした。ただ、全く興味のなかった某大手HMに飛び込みで入った際は、エリアマネージャーの役職の方で非常に対応が良かったです。
担当ガチャでハズレを引く可能性は、資料請求でも展示場でもあると思います。
1562: 泉北ホーム契約中 
[2022-07-15 21:53:05]
皆さん標準の屋根はガルバリウムかスレートどちらにされましたか?
太陽光を採用するのでメンテナンスを考えるとガルバリウムかなと思っているのですが、担当者さんからは雨音であったり2階が暑くなるというデメリットを聞き迷っています。
1613: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 11:00:06]
これから建てる人からしたら以前の仕様を知ったところで悲しいだけだし、喧伝してもどちらにもメリット無いだろうからなー
1626: 名無しさん 
[2022-09-17 11:58:18]
施工会社側の常識や当たり前と、施主の常識や当たり前にすごい差があるなと建ててみて思いました。施主はほとんどの人が初めての建築なのに、施工会社は多数の経験があるわけなので、騙す騙されたといえばそれまでなのですが、打ち合わせのときに、「なんでそう考えて質問しているのか」「何かデメリットがないのか、問題点はないのか」を具体的に質問することが大切なんだと思いました。他社の掲示板で、施工会社を非難するような内容をよく見かけますが、施工会社が悪いケースも多々あるでしょうが、施主として自分の家に必死に向かう姿勢も必要なんではないかと、建ててみて思いました。
ぜひ、素敵な家が建ちますように(*^^*)
1657: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-10 23:28:57]
泉北ホームで建てた方で、気密測定+施工と太陽光発電はどうされましたか?
気密測定+施工は地味に高く、太陽光発電は今の売電価格で考えると金額的メリットはほぼないと思っています。
1662: 戸建て検討中さん 
[2022-12-13 11:55:59]
私の場合は予算面でプラスサーモでなく、一部断熱材変更と気密施工・測定にしました。一番はプラスサーモにできることが良いですが、せっかく気密施工もされるのであれば断熱材の厚みの変更なども検討されても良いと思います。たしかに気密施工・測定は高いですよね。。
太陽光は採用しました。大体7年ほどで黒字に転換できることと、将来の電気代上昇等も考えての採用です。ただ太陽光はメンテナンスなどのデメリットもあるので、費用面だけで考えない方が良いかもしれません。
1921: 戸建て検討中さん 
[2024-02-19 11:40:17]
不採用の意見ですみません。泉北OBですが蓄電池不採用で太陽光のみの採用です。営業さんや設計士さんに相談したり色々調べた際に費用面のメリットはなくもしもの備えの意味買いが強く、我が家では卒FIT後に蓄電池を検討予定です。
一条みたいにコスパがかなり良ければ蓄電池を最初から設置するほうが良いのでしょうけど。
1928: 戸建て検討中さん 
[2024-04-04 13:28:54]
泉北ホーム施主です。アイ工務店、ヤマト住建、一条工務店と比較しました。今どうかわかりませんが、私が契約した当時はどちらかというとキャンペーンでのメリットの方が大きかった気がします。
比較交渉して大幅な値引きが見込めるという会社ではないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる