注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

泉北ホームの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

12

泉北ホームの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

764: 匿名さん 
[2019-07-09 17:14:19]
あまりオプションの上澄みをしなくても大丈夫そうな仕様なのかな…投稿を色々と見ている限りでは。
ただ、やはりそれくらい坪単価はしてきてしまうか!という感じ。
ローコスト系でも、同じ仕様にしようとすると、おそらくこれくらいには結局なってしまうでしょうから、
最初からここまでにしようと思っているのだったら
ある程度納得できる価格と仕様なんだろうなと思いました。
767: 通りがかりさん 
[2019-07-17 09:55:24]
値上げ前の契約値段ですが…
二階建てプレミアム仕様に+cemo延べ床40坪
外講200万込、見込み地盤改良費込、その他手数料etc込、OPなし、解体なしで
坪単価67万強でした
地盤改良要らない確率高い土地なのでなければ坪65万程になります。
ですので今の泉北でプレミアムに+cemoなら坪単価72~67になりますかね!?
ざっくりですが大体の目安程度としてご参考下さい。
774: 戸建て検討中さん 
[2019-08-04 16:21:12]
高くなってるのね今の坪単価じゃもう買えない
838: e戸建てファンさん 
[2019-11-25 22:12:12]
見積り貰ったけど
3階建て建坪35坪 、延床32坪、ビルトイン無しで、坪単価建坪で税込み62.5万、延床で68.4万って高すぎ
ちなみになんのオプションも付けてない概算見積りやけど
皆こんなもん?
これで値引き後の価格ですってよ
840: 戸建て検討中さん 
[2019-11-26 08:44:44]
>>838 e戸建てファンさん
見積もり2枚目右下の額ですよね?
メジャーパッケージでしょうか。
泉北ホームの坪単価はそんなモンですよ。
なお、地盤改良費の見込み額も見積もりに入ってるはずです。

実際のところ、あと100万円積んで、プレミアムパッケージにした方がいいですよ。
プレミアムパッケージで、その建て坪なら、当初見積もりから照明とカーテンで20万くらい足が出るだけで、他のオプション料金は普通は不要です。
ここは、本当に見積もりの値段だけで建ててくれますよ。
844: 戸建て検討中さん 
[2019-11-27 22:37:51]
>>839
>>840

プレミアムパッケージですが
見積りの右下の各項目の合計ではなくて
a項目の建物本体価格のみ(税込み2189万)で坪単価出したら
>>838の金額になったんですが…

ちなみに皆さんの見積りは2枚みたいですが私は1枚だけです
851: 戸建て検討中さん 
[2019-11-28 21:26:02]
>>846 戸建て検討中さん

>>847 の方の言う準防火地域対策費を除いて、2階建と3階建で単価が変わるのでしょうか?
変わらないのであれば、1年前に契約した我が家と比べると結構値段が上がってるかもですね。
(坪単価5万円くらい?)
材料費・人件費高騰でしょうか。

ただ、私はしっかり仕事をしていただけるスタッフの方に当たりましたので、途中に険しい山はありましたが、出来上がってみると工期含めて、今のところ不満はないですね。
917: まる 
[2020-05-29 17:04:58]
プレミアム仕様で建てられた方、オプション除いた坪単価と施工面積を教えていただけないでしょうか?
床暖サービスなどのサービスは今はないのでしょうか?
よろしくお願いします
931: 通りがかりさん 
[2020-06-28 10:54:45]
>>930: 戸建て検討中さん
標準で選べるものは選べるので坪単価というやつは変わりません。
スマイルパッケージよりは金額かなり上がりますよ。
940: 名無し 
[2020-07-08 17:04:58]
メジャーもしくはプレミアムで3階建てですと、2階建てに比べ坪単価はかなり変わるのでしょうか?
941: デベにお勤めさん 
[2020-07-09 08:19:51]
坪単価は安くなる、総額では増えますが。
943: 住宅検討中さん 
[2020-07-17 12:35:00]
>>941 デベにお勤めさん

総額は増えますよね。坪単価がお安くなるのは何故ですか?
986: 住宅検討中さん 
[2020-09-14 17:00:15]
>>982 戸建て検討中さん

予算ありきで考えることっておかしくないと思います。まずは色んなハウスメーカーで建てられた色々な方のプランや価格等を情報収集するのは、予算関係なく普通のことだと思いますよ。
確かに泉北ホームは確かに安くないですけど、プレミアムとかはめちゃくちゃコスパはいいと思います。それに対して高いと思ってローコストや建て売りにするのか、もっと予算に余裕があるから坪単価が高いと言われるメーカーで検討するのか。
なるべく安く建てたいから気にするというより、判断基準としての情報が欲しい人が多い気がします。
990: 泉北ホームに住んで5年 
[2020-10-14 13:41:48]
泉北ホームを検討されている方の参考になれば。。。と思い、5年住んだ感想を書き込みます。

まず結論から申し上げますと、私は泉北ホームで家を建てて良かったです。
先日、家の良いところと悪いところを書く機会があり、良いところばかり思いつき悪いところは全く思いつきませんでした。
坪単価は63万円税込でした。(外構・太陽光は別の業者に依頼しました)
プレミアパッケージ・施工面積33坪・3LDK+屋根裏6帖・吹き抜け有りです。
あまりオプションは追加したつもりはありませんが、オプション詳細です。
リビングに小上がり書斎コーナー15万、階段にひな段7万、キッチンのシンクをクリスタルに15万5千、シューズクローク10万、リビングコーブ照明10万、屋根裏はあとで追加したので確か5~60万くらいだったと思います。
ニッチ数か所、ベランダ水栓追加、物干し追加、など数万円のこまごまは多少あります。
うちは残念ながら地盤改良工事が必要でしたので60万円ほど支払いました。(上記坪単価には含んでおりません)

●営業さんについて
いい加減という口コミが多いですが、それは否定できません。
ただ人間ですので、合う・合わないは大いにあると思いますが大手メーカーさんのようなきめ細やかな対応かというと、そうではありませんでした。
(上記メーカーさんでも見積をお願いした時の印象です)
そして契約後は設計士、コーディーネーターに引き継ぎ営業さんからのコンタクトはほとんどありません。
完全に住み分けがされていて、「営業さんからコーディーネーターさんに言って欲しい」とお願いしても、「他部署の人には口出しをしにくい」と返答があったので社内での連携は正直微妙だと思います。
そういう所がここの口コミにある、契約後は冷たい。などになるのかと思いました。
私とは合う方でしたので、個人的には大きな問題ではありませんでした。

●家の性能
専門的なことは分かりませんが、特に不満に思うこと、気になることはありません。
リビングに吹き抜けがあってもエアコンが効かないといことは無いです。
(30畳まで対応可能な大きめエアコンを使用しています)
冬は床暖房でポカポカで快適です。
光熱費は電気代2,000~7,000円、ガス代1,800~6,000円くらいです。
(後でつけた太陽光5.5kwhが載っています。蓄電池無し。売電収入9,000~22,000円ほど)
今までマンションに住んでいたので光熱費がどうなるか心配でしたが、年間トータルプラスです。


私の場合は引き渡し後の不具合も無く、アフターサービスも他社さんが見に来てくれて文句はありません。
が。。。。そういえば、1つ不満を思い出しました。
パッケージについているカーテンですがクリーニングの無料サービスがあります。
利用しないうちにいつの間にかカーテンを購入したお店がつぶれていて、泉北ホームからは代替店の案内などありませんでした。
あ。あと、主人は「年賀状も送ってこない」とぼやいてました。笑

それが家選びの基準になることはありませんが、適当な性格の私には合った、ある意味適度な会社なのかもしれません。
うまくまとめれませんでしたが「私は泉北ホームで建てて良かった」です。

これから購入をご検討されている方でご質問等ありましたらどうぞ(^^)
1115: マンコミュファンさん 
[2021-08-31 14:03:39]
>>1109 匿名さん
私も泉北ホームで建てた施主で欠点などもありますが概ね満足出来るいいメーカーであると思います。
しかし建設請負費のみで見ても坪単価75万・諸経費も合わせると坪90万を超える金額を出すメーカーではないのかなとも思います。
お施主様それぞれの考えがあるので一概に有名メーカーがいいと言うわけではなありませんが住林やハーベルなどの一流メーカーで建てる事や中堅クラスで沢山グレードアップをして豪華に建てるのもありだと思える金額ですね!
まだ契約していないのであれば納得できる良い選択を出来ますように!

ちなみにこれは値引き後の値段ですか?
1176: 匿名さん 
[2021-11-02 09:45:27]
坪単価100ってけっこう追加しましたねぇ。
泉北ホームのプレミアムの標準って、だいたい30坪2200万でしょ。
建てられる標準サイズを超えてるからなにもかも割高になったのかな。
広い家も良いですが、65坪ならお手伝いさん雇わないと掃除たいへんですよ。一般のサラリーマン世帯が購入する大きさじゃないです。
1473: 戸建て検討中さん 
[2022-05-27 22:36:39]
プラスサーモの断熱性能がよいので興味があるのですが、坪単価何万アップくらいするのでしょうか?
参考に教えてほしいです。
1474: 匿名さん 
[2022-05-28 21:13:53]
>>1473 戸建て検討中さん
去年の2月に請負契約をした時は、プレミアムにプラスサーモをつけた場合の見積りは、建坪単価3万アップって感じでした。
1735: 匿名さん 
[2023-03-25 07:21:42]
そもそも値引きっていくらでも調整して出せる物という理解をしてた方がいいかと。
うちは最初「うちで決めてくれるなら170万の値引き頑張りました!!」って提示してきたけどそれは元々の標準的な値段に170万上乗せして、そこから引いて「これだけ頑張りました」って言っていただけで170万引いた額が本来値引きなしで出してくるぐらいの値段でした。
なので、スマイルだろうがプレミアムだろうが、大体の坪単価から計算出来る建築費用を考えて、そこから本当の意味でどれだけ値引いてくれているか見た方がいいよ。
1775: 戸建て検討中さん 
[2023-05-05 05:51:40]
プレミアムの坪単価いくら?
建てた後のすみごこちはどうなんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる