注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-08 21:57:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.senbokuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。泉北ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1723: 戸建て検討中さん 
[2023-03-22 12:39:02]
>>1722 さん
ありがとうございます!次回よりできるだけ早くデータを欲しい旨、伝えてみようと思います。

ちなみに皆様お値引き等はしていただいているのでしょうか。個々に違うと思うのであまり話すべき内容ではないかもしれませんが、値引き可能か聞いたところ一律の決算サービス以外は○万円のほんの微々たる値引きしか回答がなく、こんなものなのかなぁとまだ契約のお返事ができずに居ます。
1724: 管理担当 
[2023-03-22 12:51:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1725: 評判気になるさん 
[2023-03-22 15:44:14]
値引きは基本口外しないでと営業さんに言われたのですが、あるかないかでいうと少しはありました。ただそこまで大きい値引きはないと思います。
あとは時期により色々なキャンペーンもあるので、後々結構助かりました。
1726: 検討者さん 
[2023-03-22 20:33:53]
>>1721 戸建て検討中さん

今月末に泉北さんで契約をする予定です。
私が担当してくださってる方は間取り図を変更した際、出来上がったらわざわざ家まで持ってきてくれたりしています。
今の担当者で不満がある場合は一度違う担当者に変えてもらうのも一つの手かと思います。
1727: 戸建て検討中さん 
[2023-03-23 00:38:36]
>>1725さん
ご経験談ありがとうございます。キャンペーンもうまく使いたいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1728: 戸建て検討中さん 
[2023-03-23 00:42:00]
>>1726さん
まさに同じ段階です、教えてくださりありがとうございます。迅速な対応をいただけているようで羨ましいです。こちらは一度担当を変えていただいたのですが対応は変わらずでした。営業所によっても差があるのかもしれないですね、、
1731: 匿名さん 
[2023-03-23 20:20:26]
みんな値引き金額細かく記入してるけど、バレたらそれ無効になるよ。
値引き額や時期から顧客名バレるよ
1733: 管理担当 
[2023-03-24 08:43:36]
[NO.1729~本レスまで、個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1734: 戸建て検討中さん 
[2023-03-24 09:46:05]
泉北ホームの施主さん、値引きとかってこういうところに書くと良くないと思うんですが。。契約書にも記載がなかったっけ?身バレする可能性もあるし、自分も同じくらいとか思っちゃう人も続出したら、一条みたいに値引き自体なくなっちゃうよ。
1735: 匿名さん 
[2023-03-25 07:21:42]
そもそも値引きっていくらでも調整して出せる物という理解をしてた方がいいかと。
うちは最初「うちで決めてくれるなら170万の値引き頑張りました!!」って提示してきたけどそれは元々の標準的な値段に170万上乗せして、そこから引いて「これだけ頑張りました」って言っていただけで170万引いた額が本来値引きなしで出してくるぐらいの値段でした。
なので、スマイルだろうがプレミアムだろうが、大体の坪単価から計算出来る建築費用を考えて、そこから本当の意味でどれだけ値引いてくれているか見た方がいいよ。
1736: 戸建て検討中さん 
[2023-03-25 15:20:20]
今月末契約予定ですが、こどもエコすまい支援事業 の補助金に間に合うか不安で、いつ着工できるか聞いたら8月には着工できますと言われました。
初期の打ち合わせ(2,3ヶ月前)の時には、今は10ヶ月待ちくらいですかね。と言われたのでどちらが正確なのか…
1737: 名無しさん 
[2023-03-25 21:42:11]
こないだ紹介で泉北ホームに訪問して着工の質問したけど契約して早くて1年後の着工と聞いたので辞めて他の建築会社にしました。補助金は間に合わないと思います。過去の投稿でも着工についてあります
1738: e戸建てファンさん 
[2023-03-26 07:29:08]
>>1736 戸建て検討中さん
スマイルですか?プレミアムですか?
1739: 1736です 
[2023-03-26 19:52:33]
スマイルです。
1740: 管理担当 
[2023-03-26 21:05:04]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1741: e戸建てファンさん 
[2023-03-27 03:24:55]
泉北ホームの安いプランは社内の設計士さんつかないってほんとですか?
1742: 通りがかりさん 
[2023-03-27 07:03:09]
スマイルのこと?
プレミアムもだけど営業と考えた間取りがベースだけど、設計打ち合わせでも大きな変更が無ければ可能。
スマイルは打ち合わせ回数がプレミアムより少ないから設計士さんとの打ち合わせも基本は一回。つかないって訳じゃないよ。
1743: 戸建て検討中さん 
[2023-03-27 09:05:18]
確か契約や営業間取りの決まった順番で着工の順番待ちをする形だったと思うので、前後することはあると思います。営業さんから「補助金間に合います」と言われていざ間に合わなくても、契約上補填とかできないと思うので、間に合うって言われたから契約は危険だと思います。こどもみらいの時にように駆け込み申請があればもっと早く締め切る可能性もありますし。
金額は大きいですが、あくまでももらえればラッキーくらいの気持ちのほうが良いと思います。
1744: マンション比較中さん 
[2023-03-30 08:46:09]
情報が古いなあ。書き込むなら自分がしってる情報の時期も書かないとトラブルの元になるのでは。
今年の2月時点で聞いた話ではスマイルに設計打ち合わせはなく営業との打ち合わせで完結だそうです。
契約時期によってルールが違うので確実なことは担当の営業さんに聞いた方がいいと思います。
1745: 匿名さん 
[2023-03-30 18:49:42]
2022年9月末にスマイル契約しました。
今年の2月に営業さんと間取り打ち合わせ、3月に設計士さんと打ち合わせしました。
着工は7月中旬??8月ぐらいの予定です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる