注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-03-28 23:55:40
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.senbokuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。泉北ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1100: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-02 21:32:12]
>>1099 検討者さん

新設はやはり吹きつけ断熱なので配線など厳しいのではないかと思うのですが、無理では無いと思います!差圧給気口無くてもスティーベルの設定で強にしたりなんやかんやこまめに設定すればいけると聞きましたがどうでしょう?
1101: 検討者さん 
[2021-08-03 18:59:05]
標準装備でついてる
床暖使用されてますか?
オール電化予定です。
電気代は?
そもそも2×4なので気密もあると思うのですが
寒いですか?
6地域です。
よろしくおねがいします。
1102: 1006 
[2021-08-04 09:32:18]
>>1101 検討者さん
うちの場合は電気とガス併用でガスの床暖ですが、冬はエアコンと床暖であったかいですよ。私が契約した時は床暖2面がサービスでした。
ただしガスと電気を併用するという条件でした。
少し寒いくらいなら床暖のみの日もあります。

光熱費については、太陽光を導入しているので参考になるかわかりませんが、4人家族、2階建プレミアムパッケージで
11月
電気3945円ガス3454円
12月
電気3568円ガス3996円
1月
電気8375円7775円
2月
電気8788円ガス6933円
3月
電気6643円ガス6898円
1103: 1006 
[2021-08-04 09:53:39]
>>1102 1006さん
ちなみに売電は太陽光5.0kw、買取1kw24円で
11月9480円
12月7080円
1月5856円
2月5400円
3月9360円
1104: 匿名さん 
[2021-08-05 09:41:10]
>>1101 検討者さん
冬は暖かく床暖房とエアコンつけても電気代12000円ぐらいでしたが、昨年夏24時間エアコン2台つけっぱなしで24000円でした。
2階建、建物120平米、冷暖房使わない時の電気代は10000円いかないぐらい。
日当たりよく、東と南は道路、北と西は駐車場で隣家は6メートル以上離れています。
旗竿地や家と家の距離が近いおうちは直射日光が当たらない分、夏は我が家よりましで、冬は寒いと思います。

1105: 匿名さん 
[2021-08-18 10:05:25]
冬の光熱費が床暖房をつけて12000円はかなり安く抑えられているのではないでしょうか。
今住んでいる古い家はファンヒーターの灯油と電気代合わせて月に30000円近くかかっているので羨ましいです。
1106: 匿名さん 
[2021-08-24 10:44:25]
冬の気温によるのだろうけれど、床暖とエアコンの組み合わせよりも
夏場のエアコン2台の方が金額がかかるのですか。
冬の光熱費ってかなりかかってしまいがちなところを思うと
やっぱり安く収めていると思います。
床が温かいと体も温まりやすそうですよね。
1107: 匿名さん 
[2021-08-24 13:55:29]
>>1106 匿名さん
1104です。日当たりも関係しますでしょうか。
我が家は1階も2階も日当たりが良いので、冬は1階の床暖房だけでも暖かく、お客様が来る時にときどきエアコンをつけるぐらいでした。
2階は子供部屋と寝室で1階から暖気も上がり、昨年はエアコンをつけなくても生活できました。
昨年夏は1階も2階も24時間エアコンをつけっぱなしにしていましたが、今年は使わないフロアのエアコンは消しておこうと思っています。
1108: 匿名さん 
[2021-08-30 21:34:02]
ウッドショックの影響?で、完成が2?3ヶ月程遅れるみたいで、
そのせいで、グリーン住宅ポイントがもらえない可能性があるのですが、
補填していただいた方、いらっしゃいますでしょうか?

約40万円の損失は大きすぎる…
1109: 匿名さん 
[2021-08-30 22:07:53]
3階建て
延床44坪
建設工事請負費で3300万円
手続きや諸費用で800万円
計4100万円ほどでした。
思ったより高いイメージです。
1110: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-30 22:35:01]
>>1109 匿名さん
それはちょっと泉北ホームでは高すぎるのでは?
オプション使いまくっているとかでは無くてですか?
うちはプレミアムで建築請負費・全ての諸経費・ローン費用など全て入れても坪67万です。
1111: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-30 22:42:38]
>>1108 匿名さん

いつ頃契約のいつ頃着工予定だったのでしょうか?
当方3月契約10月着工ですがその様な事は今の所言われてはいません
1112: 匿名さん 
[2021-08-30 22:49:12]
レスありがとうございます。
プレミアムで、別紙のオプションは100万以下くらいです。
インナーガレージはありますが、、、
3階建てだからこんな高いのかなーと思っていましたが、やはり高いんですね、、汗
1113: 匿名さん 
[2021-08-31 09:45:43]
>>1112 匿名さん
諸経費、高すぎやしません?外構?
建物じたいも高いですね。擁壁ありとか基礎高いとか?
1114: 匿名さん 
[2021-08-31 12:46:56]
外構は150万 解体150万 地盤改良100万 水道100万くらいになってますね。
ここで利益とられてるんですかね(笑)

建物自体はバルコニーが少し広いだけで、特別なものはないです、、
価格上がったんですかねぇ、、、。
1115: マンコミュファンさん 
[2021-08-31 14:03:39]
>>1109 匿名さん
私も泉北ホームで建てた施主で欠点などもありますが概ね満足出来るいいメーカーであると思います。
しかし建設請負費のみで見ても坪単価75万・諸経費も合わせると坪90万を超える金額を出すメーカーではないのかなとも思います。
お施主様それぞれの考えがあるので一概に有名メーカーがいいと言うわけではなありませんが住林やハーベルなどの一流メーカーで建てる事や中堅クラスで沢山グレードアップをして豪華に建てるのもありだと思える金額ですね!
まだ契約していないのであれば納得できる良い選択を出来ますように!

ちなみにこれは値引き後の値段ですか?
1116: 匿名さん 
[2021-08-31 16:33:44]
そうでしたか!
マイホームライフを楽しんでらっしゃるようで何よりです。

あと500~600万円ほど出せば大手HMで建てることができるので、もし建てるとすればかなり頑張って頂かないとなと思ってました。
参考になるアドバイスありがとうございます。

値引き前の金額でして、値引きは100万以下と言われています。
1117: 匿名さん 
[2021-08-31 23:57:58]
>>1114 匿名さん
外構、解体、地盤改良、水道は妥当な見積もりですし、もしかしたら状態によっては200万を超える可能性もありますね。
けど、これらはどこのHMでも大差ないようにも思います。
ビルトインガレージは割高になりますね。
3階も2階建てに比べて割高と聞きました。
屋上バルコニーとか?
トイレは2つ、洗面所1つですよね?
太陽光、蓄電池つけました?
3階建てって土地が25坪などの狭小地に35坪ぐらいで建てるイメージなのですが、ビルトインで3階で44坪ってすこし大きめですね。
我が家は見積もりで36坪2階建て2400万ぐらいでした。坪80万としても8坪増床で640万なので、高いようにも思いますし、妥当と言われれば妥当な気もします。
1118: 匿名さん 
[2021-09-03 23:18:40]
えっ……私も2021年3月末契約で、10月着工予定でした。。。
何かが滞ったり、土地や建物でイレギュラーが発生している訳でもないです…
設計士も最近ようやく決まって、9月下旬にお打ち合わせ予定となっています。。
1119: 名無しさん 
[2021-09-04 09:58:59]
>>1118 匿名さん
なるほど……理由はわからないですがほぼ同じ時期に契約した当方と比べてかなり遅いですね。
うちは建築士打ち合わせは終わり、もうすぐIC打ち合わせが始まる段階です。
本当であれば営業さんにもうちょっと一度聞いてみるのも手かも知れないですね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる