住宅設備・建材・工法掲示板「カーテン、スクリーンなどの選び方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテン、スクリーンなどの選び方
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-04-11 01:45:21
 削除依頼 投稿する

新築一戸建てに入居し2週間が過ぎましたが、まだリビングにしかカーテンを付けていません。
和室掃き出し窓はシャッターを下ろしたままです。

・カーテン等を付ける予定の窓
和室掃き出し窓。スリットW250H2000すべり出し窓
洋室 W640H1100のすべり出し窓 W640H1100片上げ下げ窓 W400H1100のすべり出し窓

すべり出し窓はロールカーテン、シェードなど迷っています。
和室はプリーツスクリーン、ハニカムスクリーン、ターンアップスクリーン等
結構高いですね。

既に付けておられる方に良かった点、悪かった点など教えていただければと思います。

[スレ作成日時]2013-04-05 10:49:47

 
注文住宅のオンライン相談

カーテン、スクリーンなどの選び方

1: 匿名さん 
[2013-04-07 00:46:05]
幅の広いはき出し窓は、普通のカーテン、幅の狭い窓はシェードにしました。
1階はカーテンとシェードの布地を統一しています。
2階は部屋ごとに同じ布地です。
いずれもダブルで部屋の中が透けて見えないミラーレースを組み合わせています。
2: 匿名 
[2013-04-08 12:28:27]
ウチは今年2月入居、4月までノーカーテンでしたよ。
冬季の結露がどのくらいになるか知れたので学習の機会になりました。
全部ロールスクリーンにしたんですが、5m近い開口幅の連窓が
2箇所もあるんでそれぞれ3枚or4枚継ぐ格好にしたんですが、継ぎ目
の隙間が4cmくらいあってそれはちょっと残念でした。
しかし、結露防止に関してはロールスクリーンやカーテンをスマートに
付けると、どうしても隙間が出来るので、あまり気にしないことにしました。
(結露対策ではカーテンに効果あり説と逆効果説がありますからね・・・)
3: ビギナーさん 
[2013-04-11 01:45:21]
カーテンレールを隠したいので、天井をあらかじめ掘り込んでおいた

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる