住宅設備・建材・工法掲示板「食洗機について教えて★アスコ★ミーレ★ガゲナウ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 食洗機について教えて★アスコ★ミーレ★ガゲナウ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-01 17:30:35
 削除依頼 投稿する

食洗機についてとっても悩んでおります。アドバイスお願いします。
主人と娘の3人暮らしの共働きです。新築に伴い食洗機を検討してます。
現在、シンク脇にパナの食洗機をおいて使用してますがお鍋などは入りません。
海外製品がよいとブログ等記載が多いので教えてください。

1)アスコ★ミーレ★ガゲナウ、どれがおすすめですか?
2)価格は一律なのかどれがお得?
3)メリット。デメリット教えてください。
4)3人なのですが60ですと大きい気がします。
  45を検討中ですがどうでしょうか?
  (大は小を兼ねると思っていたのですが、きっちり入れたほうが乾く気がすると記載されてたので、。。。)
5)夜一度洗う方が多いようですが、朝昼晩用にお皿、お茶碗、お椀、箸、カップ等、3食分×人数分の食器を
  持っていなければならないんですよね?そんなに食器あるかな~~と思ったり
6)朝食べたものをそのまま食洗機に入れたままですと、夜まで放置で匂いとか大丈夫ですか?
沢山質問ですみません、是非アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-04 07:45:34

 
注文住宅のオンライン相談

食洗機について教えて★アスコ★ミーレ★ガゲナウ

1: 匿名さん 
[2013-04-04 09:15:37]
1)たぶん、3つとも使ったことあるという人はいないのでわかる人はいないと思います。
うちはミーレですがおすすめです。少なくともどれも国産よりは使いやすいと思います。
2)グレードによっても買うところによっても違いますし、そのくらいはネットで聞かずご自分で調べられるべきかと。
3)既存のスレにできってると思うので読んでみられるといいと思います。
4)うちは今2人ですが、60でぴったりです。これに関しては大は小を兼ねます。いかに今までたくさん手洗いしていたかがわかると思います。
5)私も導入前はそれを心配していましたが、たぶん、食洗機が便利すぎてそちらに合わせて食器を揃えていくことに自然になると思います。食器収納は今より大きくしておいたほうがよいです。
6)ミーレには(たぶんアスコガゲナウにも)余洗いのコースがあります。気になるようならそれだけかけて出かけるといいと思います。
2: 購入検討中さん 
[2013-04-04 10:11:50]
食洗機は卓上の物の方が実は高性能なんです
ビルトインタイプを買うならばプラの食器が飛ばされて下部の回転翼にまで落ちないものを探してください
洗い終わったと思ったら翼が回ってなくて全然駄目ってことになりがちです
特にお子様がおられたらプラ食器やお弁当箱が多いですもんね
3: 匿名 
[2013-04-04 13:02:56]
質問掲示板にアスコとミーレの個別スレがあるからそっちで聞いた方がいいですよ。
4: 匿名さん 
[2013-04-04 18:01:39]
>2さん
参考にしてしまう方もいると思うので注釈ですが、海外製は国産としくみが全然違うんです。
5: 匿名さん 
[2013-04-04 19:28:54]
>2 はいったいどんなショボい製品の経験者なのか?
スレ主の聞いているメーカーではないハズだ。
7: 匿名 
[2013-04-04 21:28:22]
>>6

確かに。
8: 購入検討中 
[2013-04-05 23:01:12]
こどもがいます

プラ食器だらけです
パッキンとか小さい部品もあります

洗濯ネットみたいな食洗機用ネットを使用すべきなんでしょうか?
9: 匿名 
[2013-04-06 01:20:52]
プラコップとかは結構使ったけど、普通のコップの位置に置いて問題ないです。
食洗機用ネット? ミーレを使ってるけど、水筒の口ゴムとかの小物は上段(カトラリートレイ)にそのまま置いても
落ちたことはことないですよ。
10: 匿名さん 
[2013-04-06 10:53:06]
ミーレですがコップとかパッキンは全然問題ないですね。
タッパ類は落ちないけどひっくり返って水がたまってることはよくあります。食器を少しかけて重しになるようにすれば問題ないです。

うちで入れるので一番小さいのは箸置きかな。全然問題ないです。
11: 購入検討中さん 
[2013-04-09 16:21:21]
8です

ありがとうございます
少し安心しました
12: 入居済み住民さん 
[2013-07-01 17:30:35]
我が家はガゲナウを使い半年経ちます。
ミーレ、アスコは分かりません。すみません。
説明によると・・・

1)ガゲナウとアスコは、操作パネル位置が、扉の上部、ミーレ(機種により)は正面ではないでしょうか。
操作性ではガゲナウとアスコだとおもいます。
洗浄中の水をフィルターでキレイにしながら洗うのはアスコだけ??
乾燥も、温風乾燥がアスコ、余熱乾燥がガゲナウ、ミーレ。
スプレーアーム(プロペラのようなもの)の形状は、ガゲナウは扇形に近い。アスコはストレート?ミーレはハテナで三枚。
モード選択(上段のみ、下段のみなど)の多彩さはアスコでしょうか。
この辺を比べた上での好みの問題ではないでしょうか。

2)入れる業者により、掛け率が違うはずです。
設定価格が高くても、入り値はまた別なので、見積もりを取る事をおすすめします。
ちなみに、ネットで格安で取り付けてもらった場合、保証についての確認が大切です。

3) 上記1)の内容で考えられるのが良いかと。
ただ、汚れ落ちについては、ガゲナウのエコモードで不満を感じた事ありません。

4) 60をお勧めします。今日は下段に、フライパン、ヤカン、鍋、大皿数枚入れて洗いましたが、みんなキレイになります。45は、キッチン幅が240だとか、収納との取り合いでどうしても〜という場合だけにした方が良いとおもいます。

5) 食器は、「自分の」というこだわりを捨てないと、結局その都度洗う羽目になります。特にお箸、お茶碗。
我が家はニトリや100均で複数枚揃えました。

6)残飯を水で洗い流した状態で食洗機に溜めておくと、冬でも匂いは気になります。蓋を開けると、「うっ!」となります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる