賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. シェアハウス

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08
 削除依頼 投稿する

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。

【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

注文住宅のオンライン相談

シェアハウス

361: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-20 01:43:25]
今、某大型シェアハウスに住んでいて、過去別のシェアハウスに住んでいた人たちから色んなシェアハウスの評判を聞く機会が多い。

今まで聞いた中で、評判がものすごく悪いのが、オークハウス、ハナサカス、シェアハウスJOY。。。金銭面(敷金返金しない、初期費用がHPに載っているのと違うとか)、契約面(契約書の不備、借主に不利な契約とか)、スタッフの横暴な態度(言葉遣い、上から目線)、設備の不備(約束したことが実行されない、用意するといった備品を用意しない、入居前の掃除がしていないとか)。

オークハウスは、スタッフからのセクハラもあったと聞いたことがある。
この掲示板でもやっぱり評判悪いんだね。

ハナサカスは、SNSなどで積極的に宣伝したり、HPがきちんとしたりしてるから皆だまされるんだね。たくさんハウス経営してるけど、常に空き部屋があって募集してるから、住みごごち悪いんだろうなと思う。

シェアハウスJOYは、ゴキブリハウスって聞いた。それと全体的に家が薄汚れているって。あとひどいのが、スタッフに備品のことで苦情を言ったら、「出-てーけー」と大声で何回も叫ばれたそうだ。留守中に勝手に部屋に入られて荷物を玄関まで移動されたって。信じられないことするね。

シェアハウス選びは本当に慎重にやらないと、怖いね。。。

今のハウスは住んで間もないから、しばらく様子見て、口コミ投稿します。
362: 匿名さん 
[2017-04-20 14:21:02]
セクハラは本当に怖いし、身の危険を感じる。
オークハウスは、別の掲示板でもセクハラ被害の投稿読みました。
男性の管理人が、勝手に部屋に入って下着をあさったり、干してある下着を盗んだり、偶然あたったふりをして、肘で胸をつついてきたりしたと書いてありました。

beauty house小岩でも、男性管理人から性的な嫌がらせに悩んでいます。

・シャワーを浴びていると、待ち伏せして、お風呂上りに話しかけてきます。
 ・洗濯機からブラジャーなどを出していると、じっと見てきたので、慌てて隠しました。
 ・トイレに捨ててある生理用品は、掃除の女性がいるにもかかわらず、いつも男性管理人が始末しています。使用済みの生理用品で何をしているか考えると、怖い。
 ・話すときに、異常に体を近づけてきます。

>>327さんが書いているみたいに、問い合わせや内覧のときから、根掘り葉掘り色んな個人的な話を聞いてくるので、女の子と個人的に仲良くしたい人なんだと思います。
本当に気持ち悪いです。なるべく管理人とは関わらないようにしています。お金をためて、早く引っ越したいです。

beauty house小岩で一緒に住んでる女の子たちは、管理人にプレゼントを渡すなど媚びている人が多く、雰囲気が猥褻で、下世話です。管理人は女の子ばっかり集めてキャバクラ気分なのかも。前に媚びていない女の子が住んでいたんですけど、「こんなところ住めない!」と言って早々に退去していきました。

シェアハウスに住んでいる女性への性的な嫌がらせがあっても、中々声をあげづらいけど、被害者がこれ以上増えないように、きちんと声を上げようと思います。
363: 匿名さん 
[2017-04-21 16:55:33]

ハナサカスですが、敷金が1円も返ってきませんでした。6カ月しか住んでいないし、どこも壊していないのに。
しかも、退去チェックの時、暴力団みたいな風貌の男とプリン頭のガラの悪い女のスタッフが来て、とっても怖かったです。しかも退去したあとに、緊急連絡先の親に電話がかかってきて、私の居住中の態度が悪かったとか、壊したところの弁償をしろとか色々と暴力団みたいにいちゃもんをつけてきました。
やってもいないことをやったと、証拠もないことをやったと。。。こんな悪質な不動産業者に今まで出会ったことがありません。親からこの件で電話が来たとき、辛くて泣いてしまいました。

住んでいるときにもハナサカスから、備品を壊しただろ!という責めるメールが来て、公的機関にも相談したんですけど、とても対応が冷たくって「なぜシェアハウスに住んでいるのか?」と問い詰められたり、「別に不動産業者から退去を言い渡されたわけではないんでしょ」などと言われました。ハナサカスからの横暴な態度に体調をくずして、一週間ほど仕事を休んで、その分収入が減りました。住んでいる間ずっと、うつで、過食したり、ストレスで髪の毛を抜いたりしてました。

住んでいる人も、性を売り物にする仕事の人が多くて、夜中に平気で騒音を立てたり、昼の社会人生活をしている人達をいじめたり。2人でひそひそ声でいじめの相談「○○が壊れたのを、▽号室の人のせいにしよう」「ハナサカスにそうチクる」とか話していたのが聞こえたことがあり、ぞっとしました。こんなところにはいられないと思いました。
なるべく他の人と顔を合わせないように、朝早く家を出たり、キッチンは、いじめをする人達が占領しているので、夜は外でご飯を食べたりして、家賃は安かったけど節約できませんでした。

引っ越した後は、夜も眠れるし、過食も外食もなしなので、お金も順調にたまっているし、仕事も毎日行けてます。日常生活が壊されるようなシェアハウスには絶対住まないほうがいいです。

ハナサカスに住み続けられるのは、風俗の仕事してたり、人を陥れるような陰険な性格の人、自分の事を棚に上げて他の人を責める人だと思います。
364: beauty house小岩口コミへのレス 
[2017-04-21 17:49:02]
>>362

トラウマになった出来事を思い出した。
中学校の時、最寄り駅のトイレ清掃が女子トイレも男子トイレも両方、中年男性がしていた。何だか気味が悪かったので、その人が掃除してるときは、家や学校まで我慢して、使わないようにしてた。ある日、朝練で早朝に駅についたとき、どうしてもトイレにいきたくなったので、入ったら、そのおじさんが、使用済みの生理用品を自分のむき出しの股間になすりつけて、あえいでた。ものすごいびっくりして、すごい叫び声を上げたら、駅員さんがとんできて、その変質清掃員は、即刻連れていかれた。

ほんと、これ、トラウマになりました。

女子トイレは、女性の清掃員でないとだめですよね。
そのbeauty house小岩の管理人も、変質者っぽいです。女性の清掃員がいるのに、わざわざ自分でトイレ入って、生理用品の始末してるんでしょ。

部屋に隠しカメラとかついてないですか?気を付けたほうがいいと思います。

365: 匿名さん 
[2017-04-22 13:57:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
366: 通りがかりさん 
[2017-04-23 02:07:19]
オークハ◯ス、二度と住みません。
見学時の説明は嘘ばかり。
本当に気をつけてください!!!!!

入居した後、不具合があっても対応なし。
→「◯日後までに必ずご連絡します」
→連絡無しは当たり前。
→結局一度も対応してもらえず。
何万円損したことか...。

こんな仕事の仕方で世の中渡っていけるんだと、恥ずかしくなりました。
普通じゃないです。

見学時と退去時だけ良い顔する人達です。
ほっっっんとうに最悪です。

弁護士に相談しましたが、
泣き寝入りが得策だそうです。
367: 通りがかりさん 
[2017-04-23 02:14:20]
オークハウス、壁が極薄です。

いびきが聞こえます。
キーボードのカタカタが聞こえます。
テレビは音量「5」で生活していました。
耳を澄ましましょう。

ゴキブリ普通にいます。

見学の時の説明は嘘でした。
気をつけましょう。

入居後、対応がガラッと変わります。
369: 匿名さん 
[2017-04-25 07:00:15]
>いびきが聞こえます。
>キーボードのカタカタが聞こえます。
>ゴキブリ普通にいます。

シェアハウスには向かない繊細な方のようです。もっと高い部屋を探してください。
370: 名無しさん 
[2017-04-26 01:48:26]
日暮里にある個室トイレかってぱりに狭いシェアハウスには気を付けてください。
違法建築にもほどがある。
もちろん個室に窓なんかない。
エアコンも廊下のみ。
あんなところ人の住む場所ではない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:シェアハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる