賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. シェアハウス
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-18 15:52:30
 削除依頼 投稿する

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

 
注文住宅のオンライン相談

シェアハウス

341: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-20 16:13:00]
雑司が谷の山晴荘は廊下に洗濯機あるし
シャワールームあるしでうるさくて生活にならない。
ルールがすごい細かい。
その割に洗濯機が有料とか書いてなかった事言ったら、
入居後に言ってませんでしたっけ〜だし、
住人がシャワーの使用時間過ぎで夜中に使ってたり
不良外国人が夜中まで男連れ込んで騒いでても夜中に電話で話してても
オーナーは古い家だから音の事言われたら
対応できないと言うし、
ルールにうるさいのに訴えてもなんともならないので
空き室が多いのも入れ替わりが多いのも納得。
2ヶ月で退去する事にしました。
342: 匿名さん 
[2017-03-27 10:28:05]
かぼちゃの馬車の契約は書類不備が多すぎて不安になるレベル。
向こうの失態にも関わらず書類の作り直しなど一切せず訂正印を大量に押させられた。
今回は急ぎで引っ越す必要があったため選択したが、オススメは出来ない。
343: 名無しさん 
[2017-03-28 00:24:07]
かぼちゃの馬車、共用部分の備品すら補充してくれなくなったよ
ハウスキーパーも週2から週1に減り汚れ放題
共益費2万ってことは一つの空き無しのシェアハウスで月30万弱は搾取してるはずなのに
肝心の仕事放置とか、ほとんど詐欺だよ
くだらないイベントやCMに金注ぎ込む前にまともに仕事してくれと思う

入居者も朝の4時まで大声で電話するバカや
シャワー室を経血で汚したまま放置するバカ、
キッチンの生ゴミ放置、乾燥機に洗濯物一週間放置するバカ、
床やドアに親でも殺されたのか?ってくらい音を響かせるバカばっかりでほぼ動物園レベル
感覚がまともな人の入居は絶対おすすめできない
344: 通りがかりさん 
[2017-03-29 16:27:29]
ソーシャルアパートメントは良いところです。
週5日の清掃はキレイにしてくれるし、多分どのシェアハウスよりもきれい。
お風呂やトイレが男女別だったり、ランドリーも男女別なので、下着類も気にせず洗えます。
ただ、場所によっては、学生寮みたいになってるとこもあるみたいですね。

私が住んでるとこは、人の入れ替わりもあまりなく、良いところですよ。
みんなでおかず持ち寄って夕飯食べたり、部活動もたくさんあります。
345: 匿名さん 
[2017-04-03 11:32:31]
ファインセレクトという管理会社ですが、担当者によっては対応が非常に悪く、クレームしても改善されないので注意が必要です。
何度リマインドしても、合鍵を持った清掃人がいきなり事前連絡せずに部屋に入ってきたりしたり、私物を壊されたり、何度かヒヤッとする思いをしました。
良い対応の人もいるので、契約の際に担当者をきちんと確認することをお勧めします。
346: ななし 
[2017-04-06 14:49:43]
女性向け物件、責任者が日本語通じなくて少人数で大変なんだって情に訴えてきて自分で自分の会社は住人への対応ができない無能だって言ってました。
347: 匿名さん 
[2017-04-06 16:18:46]
西船橋の口コミ

管理会社のスタッフが悪質。

嘘の情報を教える。
必要な書類をくれない。
入居前の説明をしてくれない。
備品が壊れても直してくれない。
自分に都合のいいことばかり言ってくる。
入居前の掃除をしていない、でもクリーニング料金は償却。
光熱費が高い。1人暮らしでこんなにかからない。

住人も変なのが多い。
いきなり名前を聞いてくる。自分は名乗らないのに。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]



348: 名無しさん 
[2017-04-09 14:28:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
349: 匿名さん 
[2017-04-10 16:28:16]
STEEEP UN@ひつじ不動産は最悪。

夫婦で管理人やっている家族経営。
雇用先もそうだけど、家族経営のシェアハウスは絶対やめたほうがいいよ。
相手との距離感がないので、トラブルになりやすい。
例えばここの旦那さんは、敬語で話さないし、自分の希望ばっかり住人に言ってきたりと、高圧的。
住人がビジネスの相手だということを分かっていないから、
こういう風に人をなめた態度をとってくるのだと思う。


それから、

―管理人がしょっちゅう家の中をうろうろしていて気が抜けない。
―土日に台所で料理したりご飯食べてると、一言も連絡なしにいきなり管理人が内覧の人を連れてくる。
―そうじが住人当番制なんだけど、管理人のチェックが神経質すぎる。髪の毛一本落ちてただけですごく怒られる。掃除した後に、管理人たちがうろうろして髪の毛落としてるんだと思うけど?
―管理人の勝手な判断で気に入らない住人に嫌がらせをする(メールの返信をしないとか)こういう差別をする管理人って最低。
―女性専用のハウスなのに、旦那さんが家の中うろうろしてるから、専用にした意味がない。

文句書いたら、ちょっとすっきりした。 
あー、早く引っ越したい!



350: 匿名さん 
[2017-04-10 16:47:14]
>>347

plendy西船橋はカツマタっていう女性社員が態度や対応が悪いですよね。
この人のせいで、入居と退去のときに、すごーくゴタゴタがあった(身バレするから詳細は控えます)。
このゴタゴタの解決にそれぞれ一週間くらいかかった。すごいストレスだった。

社員以外にも、共用部の掃除も、いい加減です。真黒な手垢がべったりとつきっぱなしの部分もあった。

イベントもあるけど、仲のいい住人同士でlineで告知まわしてるから、感じ悪い。
一回line教えちゃうと、くだらないことでもいちいち連絡が来て、うっとうしい。
今住んでるハウスは、イベントは玄関の掲示板に告知するから、
いちいちlineのアカウント教えなくても、誰でも参加できるのに、なんでいちいちline教えなきゃいけないんだろ。

それから、何回か警察沙汰になってる、外で騒ぐハウスメイトたちの騒音のせいで、近隣から何回も苦情でてる。
だから、近所での評判はすこぶる悪い。

立地もいまいちなんだよね。ハウス周辺にコンビニもスーパーも全くなくて、駅まで出ないといけない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シェアハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる