注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「匠建ワークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 匠建ワークス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-08 23:19:39
 削除依頼 投稿する

岐阜の匠建ワークスさんどうですか?
価格、品質など。対応が遅いとかありますか?
実際に建てられた方はどうですか?
何でもいいので情報下さい!!

[スレ作成日時]2013-04-02 15:33:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

匠建ワークス

41: 匿名さん 
[2018-07-10 15:19:36]
それぞれの住宅の本体価格が掲載されているのですね。
坪単価ではなくて、本体価格が掲載されているんで、わかりやすいと感じました。
結構本体価格自体は安いのですが、
設備などがどの程度ついてこのかかくなのでしょうね?
標準設備なども聞いて
高いか安いかのトータルの判断はその後になりそうです。
42: 匿名さん 
[2018-10-08 23:59:50]
最近建てたものです。本当なのですが、営業兼担当者が一人しかおらず、手が回らないのか、サービスが悪い。建てている最中から約束事を忘れる、施主が現場確認をしていくことになります。ほっておくといい加減にあつかわれます。出来が悪いと訴えるとキレる。余程費用を出さないとまともな家になりません。また、後から追加費用請求があります。非常に腹が立ちます。
43: 匿名さん 
[2018-10-09 21:19:54]
契約前は少しまともに対応しているが、契約後は客からのメール、連絡、要望には返信せずにほったらかし。勝手に工事を進める。そのため、客が建築知識無ければ着工後に明らかになる懸案事項はスルーしていて、既に手遅れになる。問題事項が明らかになった時には、もう後戻りできない。基本、苦情は受け付けない。一人しか居ない担当者、現場監督は知識がない。頼りない。各現場が多く人手が居ないため、問題はほったらかし。
44: 通りがかりさん 
[2018-10-11 13:07:20]
細かな施主の希望を聞くのをとにかく嫌がっていた感じ。ただ、家という形ができれば良いと思っているのではないか?それ以上の関与はなしだし、他の建築会社のように具体的な提案なく、デザイン性は劣るかも。おススメできない。聞いてくれていた要望は、かなり抜けていて、仕上がりへ
技術的、規模も工務店というレベルでないと思う。
最終的には、客をお客と扱っていない、社員は仕事をこなしているだけではないか?

45: 匿名さん 
[2018-10-24 09:31:16]
こちらのメーカーさんで一番人気がCUBICハウスだそうですが、シンプルな外観で低価格が売りのようです。
確かに価格を見るとリーズナブルだと感じますが、オプションの断熱材「パーフェクトバリア健康断熱材」はどのような素材で、オーダーすると予算はどのくらい加算されるのでしょう?
46: 匿名さん 
[2018-11-06 11:51:53]
パーフェクトバリア健康断熱材…すごいネーミングですね。
メーカーはこちらのものでしょうか?
https://www.endeavorhouse.co.jp/
説明を読むと、ポリエステルを特殊技術で立体成型加エした断熱材のようです。
47: 匿名さん 
[2018-12-02 15:57:27]
自由設計でも坪単価が40万円から、ということでした。とても安いですけれど、でもこれだと本当に最低限の装備になりそうなので、
住める家を作ろうと思うと、もう少し高めのものを想定してもいいかもしれないですね。

よく話し合って、作りたい者に目指していけると、とても良いなと思いました。
コンサルっぽいことも頑張ってくれる営業さんだといいのですが。
48: 匿名さん 
[2018-12-13 11:39:08]
公式サイトの住宅ラインナップで紹介されている自然素材の家は、見ただけで施主さんに家についての強い思いとこだわりがあると感じられました。
寝室に夫婦二人分のウォークインクローゼットを作ったり、リビングの天井の梁に傷をつけたりと、かなり自由に設計してもらっているみたいですね。
49: ジョイフル 
[2019-01-20 05:28:07]
仕上がりについて
玄関タイルは貼ってない場所がありますが、それで仕上がってるそうです。信じられますか?
よく見ると、玄関のタイルは波打っているし、
そんなことは後で治せないでしょう。
うちなんか、それ以外にも建てたしまった後にキッチンの仕様が注文とえらい違いました。
それを気がついたからいいようなものを、謝らず、平然としていた。他の箇所もまだまだ発生した。やる気を感じない、絶対やめたほうがいい。一生の買い物後悔する
50: マンコミュファンさん 
[2019-01-24 23:25:20]
客との大切な打ち合わせ事項を抜けていて、スルーする。?客が建築知識ないからと不良箇所も、気がつかないからとあえて指摘せずに施工していく。そんなのありですか?
営業のえらい方、お客さんとの打ち合わせ事項は
簡単に忘れる?ありえないでしょ?
また、自分達のミスは反省せずに、こんだけかかりましたと後で請求され、払わなければ訴えるはないでしょう。何故お客の要望を見積もりに反映してないんですか?お客が建築知識ないからと
法律を盾に訴えると脅したり、揉めると逆切れし、工事を途中で止めると脅されもしました。
家が建つまでハラハラ、ドキドキやってられない
皆さんどう思いますか?
51: 匿名さん 
[2019-01-26 22:45:41]
建築知識がないと、泣きをみますよ!
我が家の隣に匠建ワークスさんが建設していた時の話です。
我が家との境界を外溝工事していた時の事、気付いてみたら、なんと!我が家の境界ブロック(境界線より控えてあるにも関わらず)の下まで掘ってありました。慌てて電話をかけて現状を見てもらっても「すみません」の一言。「もし、我が家に建築関係者や法律家が住んでいても同じように掘りましたか?」と聞いたところ、「その場合は、しません」と言い放ちました!我が家は建てていませんが、ある程度の知識を持って依頼をしないと心労が重なるかと思います。
52: マンション検討中さん 
[2019-02-03 05:18:46]
うちも心当たりがあります。
不親切な工務店と言う印象、打ち合わせに時間をかけてくれず、「えっ?、家を建てるのにこれだけしか聴いてくれないの?」と言う感じで、
案の定失敗ばかり。こんなこともミスする?
短時間しか打ち合わせせずに、次から次へお客さんを取るんでしょ。で、きっちり荒稼ぎな訳。
そんな訳で、メンテナンスや後始末が出来ない。
いい加減な会社です
53: 匿名さん 
[2019-02-24 09:43:13]
知人が建てましたが、手直しをしてくれないと、泣いてました。 安かろう悪かろと、決めで建てるなら良いと思います、口だけの社長で、最悪だと思います。
54: マンション検討中さん 
[2019-03-05 22:51:44]
こちらの工務店は、設計士が居ないようです。
プランニングは、本当に困りました。
設計士が居ないことで設計不具合がかなり出るそうです。最近建てた友人が信じられないとぼやいていた。やはり、家づくりは、専門のスタッフが最低数人関わらないとろくな家になりません。
要望も、抜けていたと怒っていました。
55: 匿名さん 
[2019-05-07 16:56:52]
自由設計の家のスペックが出ているのですね。
自由設計と言っても、一応の基準はあるようで、どのようなものを使っていくのか、ということは書かれていました。
サッシは、アルミサッシペアガラスということですが、
樹脂ガラスなどにオプションで変更できたりはするのかな?
断熱性を思うと、せっかくペアガラスならば樹脂サッシにしても、というのはあるかと思います。
56: 匿名さん 
[2019-05-22 18:48:22]
匠建ワークスで家を建てました
私は後悔しかありません、もっと知識をつけておけば、もっと他社と比較しておけば
残ったのは予定していた予算以上の住宅ローンです。
すべて自分の責任ですが、あとでこの会社をしらべたら何かの記事に「儲かる家」の
建て方を熱弁している社長を拝見し、本当に残念にしか思いません
同じ時期に友人は別の会社で注文住宅を建てましたが、まったく違います。
低価格は客寄せで結局追加請求と強引な施工、みなさんからもあるように
本当に対応が遅く悪い!そして忘れられる。
本当に本当に悔しいです。
せっかくコツコツ努力して貯めたお金
夢のマイホームに、まったく満足いきませんし後悔しかありません
この会社の社長をはじめ社員の給与になるかと思うと
本当に悔しくてなりません
ここにコメントするのは卑怯と思われるかもしれません
ですが、私のようなサラリーマンでは人生で何回も建てられる安い買い物ではありません
一人でも多くの方が同じようなことにならないように
それだけです。
小さな工務店さんでも仕事に誇りをもって親身になって聞いてくれる
たくさんあります。
安いのにこしたことはないですが、少々高くても建ててからもつながりがあり
何かあれば気軽に相談できる
そういった会社を選んだ方が良いと思います。
何十年もローンを払い、メンテナンスも必要になってくるのが家です。
お付き合いする会社は、とても大切だと思います。
長くなりましたが、一人でも多くの方へ参考にして頂ければ幸いです。
そして匠建ワークスさんへ
今一度経営の在り方を見直していただければ幸いです。
いち消費者の意見として受け止めてください。
57: 匿名さん 
[2019-06-07 10:44:11]
こちらで設計士がいないというレスを読みましたが、自由設計に対応しているんですよね?
打ち合わせからプラン作成まではどのような流れになりますか?
打ち合わせの時間と回数はどうでした?
営業さんが全て担当されて、定形のパーツを組み合わせて間取りのプランを作成するような形になりますか?
58: 匿名さん 
[2019-06-17 22:45:56]
一度説明を聞いたことありますが
酷い対応でしたね
私たちがまだ若いのもあるせいか
なにせ、上から目線
知らないと思っていろいろ説明受けましたが
実は3社目でした
ここで言われるのわかります笑
あまりにも対応が酷かったので
口コミ見てみましたが
やっぱり
まだまだワカゾウの私たちでも
わかりました!
頼まなくて大正解!
59: 通りがかりさん 
[2019-06-18 06:03:48]
設計士が居ないのは本当です。間取りプランは、セルフになります。また、外観のデザイン、設備類選択なども、こちらから案を出さない限り、1人しか居ない担当者に決められます。
結果は、見ての通りです。一度しかないチャンスをものに出来ないばかりか、一生後悔するでしょう。ダサくて古くさい案は何度依頼しても、伝わらず断れなくなり、もっと誰か他の人居ないの?
居ません。この会社は、止めましょう。
60: 匿名さん 
[2019-06-18 06:23:34]
2年前にこちらこそ会社で自宅を建てたものです。最近外構工事をしたのですが、玄関前の余剰分の盛り土をどかした途端驚きました。
なんと、玄関タイルがその盛り土高さにて、残念にも無残に、切り取られ貼られていました。
(大泣き)その長さ8メートルの長さもあり、玄関前で、なんともみっともない。タイル下3分の1を途中で切りやがって、段々カットにしかも。
最後に来たいい加減な、左官屋だな、時間がないと急ぎ仕上げ、下請けに丸投げし、監督せず非常にだらしない工務店でした。今更施工不良がでるなんて。支払い後は、苦情や、施工不良は、対象にならないのを悪質にも知っての施工でした。
案の上、一度も連絡などなく、こちらから連絡しても返信さえない。だらしなく、最低限のことも出来ない会社なので、このサイトで打ち明けました。

残土を5センチぐらいどかした上で

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:匠建ワークス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる