注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「匠建ワークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 匠建ワークス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-24 09:59:29
 削除依頼 投稿する

岐阜の匠建ワークスさんどうですか?
価格、品質など。対応が遅いとかありますか?
実際に建てられた方はどうですか?
何でもいいので情報下さい!!

[スレ作成日時]2013-04-02 15:33:47

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

匠建ワークス

1: 購入検討中さん 
[2013-04-10 19:27:59]
私も気になってます!
2: 契約済みさん 
[2013-07-20 20:38:25]
建築依頼しました。
営業の方の対応も良く、作業中の変更や依頼に
柔軟に対応して頂いてます。
色々お願いすることに基本出来ると返事を頂いて、
出来ないと言われたことは無いです。
出来るように考えて、希望に添うよう対応して頂いてます。
大手企業と比べたら知名度など劣ってしまうと思いますが、
対応はとても満足いく会社です。

3: 契約済みさん 
[2013-08-27 16:56:42]
名ばかりの現場監督に問題あり!
4: 9月着工 
[2013-10-11 08:48:03]
希望に沿うようにきちんと対応してくれる良い業者さんです。

現場管理は良くないですね。
少しクリーンな現場にしてほしいものです。
現場監督には問題ありですね。
5: 物件比較中さん 
[2014-12-18 01:16:13]
価格の割に自由度が高そうで気になっています。

実際に建てられた方に質問です。

>現場監督には問題あり
どんな感じなのでしょう?
現場監督は匠建ワークスの社員?それとも外注?
汚いとはゴミを捨てたり煙草を吸ったりなのでしょうか。
過去の施主さんの指摘で現在は解消されているといいのですが。

また、契約前、契約時、契約後で金額が高くなっていったりはしませんか?
(例えば契約時に「標準仕様」などの曖昧な表現のみで、契約後に追加金を請求、等)
契約前に部材・仕様・金額など細かく仕様書で提示しその通りに施工してくれますか?
6: 匿名さん 
[2014-12-19 23:26:48]
金額については知りたいですよね
4さんはこちら、ご覧になっていないのかな?

予算内でというのは徹底してお願いしたいですよね
だから追加料金とかってあると困ってしまうというか

標準仕様については確認したうえでやっていかないといけないのかな
その企業によって基準が違い過ぎる
7: Mr.M 
[2015-03-03 17:44:34]
こちらの要望には柔軟に対応して頂けるし、
オプションをつけた時もかなり良心的な価格にしてくれます。
なんか原価割れしてないの?みたいなかんじ
8: 契約済みさん 
[2015-03-25 23:24:23]
>>現場監督には問題あり
 どんな感じなのでしょう?

一応、社員。現場での打ち合わせで、こちらの要望(コンセント位置、照明位置、収納・・・)を伝えても、メモを取るだけ。で、放置。最終的には、監督変えてもらって、直してもらいましたけど、遅い対応にイライラします。

あと、トイレ、風呂、キッチンの仕様については、契約前に提示があります。グレードアップ、オプションの価格は、原価に3掛けした金額を上乗せした額になります。

そういった価格面では、良心的だと思うんですけどね。現場に要望が全く伝わってなかったりとか、連携は全く取れていないです。
まぁ、そういったところが、大手HMとは違ってダメなところだとは思います。
9: 匿名さん 
[2016-09-14 15:28:53]
建てる前と建てたあとでは対応が大違い!
ウチはもうすぐ6年になりますが、いまだにクレーム箇所が
直されていません。何度も電話してその時は対応してくれますが結局最後まで直してはくれません。最後に連絡をとってからもう7.8ヵ月たちますが連絡すらありません。
本当に直してもらえるのか心配です。
メーカー選び失敗だったなあ。と思っています。
10: 匿名さん 
[2016-09-26 10:12:26]
掲示板を読ませていただくと、有名メーカーに比べ知名度は高くないが、要望に沿った家作りをしてくれるメーカーさんのようです。
価格は良心的、しかし現場管理がよろしくない、アフターサービスも遅延しがち?
全て鵜呑みにする訳ではありませんが、参考にしつつ自分で確認してみないと…です。

11: 匿名さん 
[2016-10-11 11:46:29]
公式ホームページはもう少し建物内外の写真を多くアップして
閲覧しやすい工夫をしていただければと思います。
キュービックハウスが一番人気だそうですが、写真が小さく
仕様が解り辛いですし、折角無垢材や漆喰を使っているなら
もっと自然素材をアピールするとか…
もう少し詳細な情報をあげていただけると助かります。
12: 匿名さん 
[2016-10-20 08:53:54]
工事工程写真の四角い家がキュービックハウスなのかしら。
そちらの写真も小さいものですが…。間取りとかも出してもらえると良いんですけどね。
キューブ型の家って最近よく見ますが、こちらは四角い外観の割に
煙突付けたりして面白いですね。どの家もデザイン性は高いと感じました。
純和風の家も素敵ですね。
現場の対応はどんな感じなんですかね?少し前のレスも多いですが
現在でもそれほど変わってないんでしょうか。
13: 匿名さん 
[2016-11-01 09:05:27]
そう言われてみれば間取りが一切公開されていない?と探してみたら、
モデルハウスとなっているコテージハウスのみですか?
http://shoken-works.jp/koteji.html
こちらの一番下に各商品の価格表も掲載されていました。
間取りが出ている24.5坪は平気的な広さということでしょうか。
14: 匿名さん 
[2016-11-25 13:01:08]
価格表が出ているのはありがたい。ある程度、この会社の相場がわかるということになってくるでしょうか。
コテージハウスって屋根の傾斜がけっこうあるので、
2階が天井どうなっちゃうのかしら?と思うのですけれど…どうなんでしょう。
低いなぁという感じなのかしら。圧迫感とかって出てきちゃったりしないのかしら。
モデルルームで確認しないとなんとも言えないですね。
15: マンション掲示板さん 
[2017-01-10 11:11:04]
費用は確かに少なく建てられますが、次々と問題点が出てきて後悔することになります。対応もその場しのぎで遅くてここに依頼して後悔しています。一生の買い物です。やっぱり大手の方がいいと思います。
16: e戸建てファンさん 
[2017-01-14 13:24:38]
>>3 契約済みさん

>>3 契約済みさん
名ばかりの監督などとは酷い言い方です、匠建ワークスの監督は専属で二人、社長自ら担当する場合もあります。いずれも充分なキャリアのある監督です。安心して良いと思います。
工務店らしいお客様の細かい現場での変化なども丁寧に対応してくれます。ふいの追加や仕様変更も満足度を高める為になるべくリーズナブルに要望を満たす努力をしてます。ハウスメーカーの画一的な対応ではなくコンセント一個いくら追加などと冷たくあしらわれません。
ハウスメーカーに対比してハンドルの遊び部分はかなりあるので平面ではなかなか想像つかないお客様でも現場が出来上がり空間を見ながら内装を決められたりの対応もできます、勿論全く追加なしとはいきませんが、リーズナブルな範囲での対応ですので相談なさると良いと思います。年間百棟を超える現場数を細かく管理してるので、なばかりの監督ならとてもこなせないでしょうね
クレームについても何年経っても対処してくれます、メーカーみたいに10年更新しないと保証できません、点検料金下さい、必要ないのに塗り替えしないと保証しませんなどは言わないですし、お客様が連れてこられた部外の外構業者の不始末まで修理してくれます。
ここで中傷している方は全てが一方的ではないでしょうか?見方は様々ですが、ハウスメーカーなら一事業所がこなす量の現場をわずか8人で毎年こなしてる少数精鋭の工務店です。
匠建ワークスには働かない人、能力のない人はいません。
17: 検討者さん 
[2017-01-14 14:04:30]
>>5 物件比較中さん
匠建ワークスの監督は喫煙しません。正社員で外注ではありません。現場に行けば隣のゴミもひろいますし拭き仕事はき仕事もします。

契約前に標準仕様を説明したり現場案内にどでわかりやすく実物をみせながら見積もります。
契約前に無垢床など自然素材についても利点欠点を説明しながらご要望であれば見積もりに入れますし、何度も図面修正して契約前に8〜9割は変更のない図面仕様にしてから契約します。
主だった住宅設備、キッチンや風呂トイレ洗面はリクシルやタカラ、トクラスなどを標準としてます。標準セットでかなり選択できますしオプションはキッチンなら天板の大理石や食洗機、カップボードがほとんどです。
それも契約前に要望あれば見積もり算入しますし住設は各メーカーのショールームで打ち合わせコーディネートできます。
その他特殊な自然素材、暖炉、薪ストーブ、床暖、太陽光なども同様ですし、細かアイアンクラフトや造作なども同じくです。
それでも現場に入るとクロスや床材建て具、棚、カウンター、バードやニッチ、タイル貼りの洗面カウンターや手洗い、ロフトや天窓など事細かくお客様の要望は出てきます。
その都度、なるべく追加にならない原価施工や日当手間賃交渉して追加をへらしながらコストを考えて追加見積もりを提示します。
現場に入ってから全く追加なしのお客様もありますが、現在は多くのお客様が出来上がる傍らネットにこんなのがあるけどできますか?と相談されます。
できませんとは答えずにできるだけご期待に応えています。

また、変更や打ち合わせもなるべくは営業も監督もお客様と携帯端末のメールやラインなどを活用して言った言わないのトラブルを防ぎ、お客様の仕事中など連絡つかない時も常に情報や報告をしながら対応していますし、伝えにくいイメージなどは写真画像で伝わりやすくしてます。勿論個人の端末なので業務終了時間や休日なども連絡を密に取り合いながら対応の遅れがないように努めています。
18: 戸建て検討中さん 
[2017-01-14 14:12:04]
>>6 匿名さん
金額について、また標準仕様については業者によって多少異なりますが多少です。
匠建ワークスがリーズナブルな決定的な理由はその人件費にあります。ハウスメーカーや一般工務店の所謂無駄な社員はいません。従って少ない粗利益でも仕様を統一したり、固定化しなくても、また、多棟数がなくても一棟からでも遠隔地でも特殊仕様を追加してもその単価や割安感は変わりません。
さらに、現場での追加や手直しなどは特にお客様に御負担のないように原価や業者への発注単価や自社吸収を社内で相談工夫してから御負担額をお願いしているので、かなり良心的な対応です。

19: 通りがかりさん 
[2017-01-14 14:14:18]
>>7 Mr.Mさん
おっしゃる通りです、正直限界割れしている部分もあります。社内的には一現の業者や職人は一人もいないので社員や関係業者一丸でご協力できる体制があるから大丈夫です。
20: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-14 14:23:45]
>>8 契約済みさん
事前打ち合わせでプランや配線などまでは営業担当が打ち合わせし、外装や内装、住設についてはサンプルやメーカーショールームでお打ち合わせしています。
事前に打ち合わせした図面などは全て会社にファイリングして担当監督が管理していますから伝わらないことはありませんし、地鎮祭までには監督と引き継ぎがなされますから現場に入るまでにベースの確定はなされています。
ただし、現場での変更や思ったことと違うからと修正などは監督が対処します。内外装も一旦決めたはずでも直前に変更がでることはよくあります。監督が材料発注しますので、発注も分離して外装、内装、住設、備品などそれぞれオーダー期日直前までお客様とのやりとりをしたり現場での造作なども承ります。かなり柔軟な対応をしてますが、逆に言えばメーカーのようにオーダー後なので変えられませんとか、追加でかなりお金かかりますよは、ないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:匠建ワークス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる