住宅設備・建材・工法掲示板「TOTOクラッソのワークトップとシンクの組み合わせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. TOTOクラッソのワークトップとシンクの組み合わせ
 

広告を掲載

pi_pun [更新日時] 2013-03-30 00:58:41
 削除依頼 投稿する

リフォーム予定で、やっと工務店が決まったところです。

キッチンの入れ替えで、こんな組み合わせを考えているのですが、実際に使っておられる方がいらっしゃれば、意見をお聞かせください。
メーカは、表題のとおり TOTO クラッソに決めました。
ワークトップは、クリスタルにします。
(ここまでは、紆余曲折の末、決まっています)

最後に、シンクの素材に関し、少し躊躇しています。

クリスタル+クリスタルが理想(きれい)なのはわかっているんですが、シンクだけで+30万円になります。
さすがに、割引があるとはいえ、この価格は。。。状態です。
人工大理石は、TOTOの場合、残念ながらポリ系で、耐久性などに不安があります。

そこで、クリスタル+ステンレスの組み合わせはどうかと思っているところです。
頭の中で想像するに、ちょっと組み合わせが変というイメージもあり、せっかくのクリスタルが。。。という思いもあり、複雑です。
ショールームに行っても、クリスタル+ステンレスの組み合わせは置いてありません。

クリスタルは、スノーホワイトを選択予定です。
これに、ステンレスシンクの組み合わせ。。。とても実用的なのですが、どんな感じでしょうか?

実際に、選択して使っている方、いらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2013-03-29 16:33:56

 
注文住宅のオンライン相談

TOTOクラッソのワークトップとシンクの組み合わせ

1: 匿名はん 
[2013-03-29 17:51:50]
TOTOのステンはちょっと薄いように思います。まあ、普通に使う分には支障はありませんが・・その前にクリスタルとステンの組み合わせが可能なのでしょうか?・・オールクリスタルで値切り交渉するか、他の所をコストカットする方が無難だと思いますが。クラッソはいじくり易いですから。
2: pi_pun 
[2013-03-30 00:58:41]
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
理想は、クリスタル+クリスタルなのですが、いまで値切りも限界ではないかと思われます。
まぁ、何の根拠もないんですが。。。
組み合わせは、できそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる