東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15
 削除依頼 投稿する

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉

924: マンション住民さん 
[2015-11-16 22:47:03]
>>923さま

まず気になることが・・・
全て完売してますが、空き物件はあるのでしょうか?

お母様にはオススメです。便利ですから。
息子さん夫婦(子育て世代)にはどうでしょう。
過去ログを読むと同じ思いをされている方もいますが、小さい子を連れて公園へ行くのも一苦労。
お散歩ルートがなくイオン徘徊になってしまいました~。


コンシェルジュサービスは宅急便の取り次ぎを1度お願いした程度です。
特別なサービスはないですよ。他のマンションも同じかと思いますが違うのかな?
925: マンション住民さん 
[2015-11-16 22:54:14]
ところで
入居開始時からいらっしゃったコンシェルジュさんは辞めたのかな?
土日は男性がいらっしゃいますね。きちんと前を見据えていて、通る人ひとりひとりに挨拶をきちんとされています。

管理人さんも、夜間の保安員さんも変わっているようですが、住民には知らせないんですね。
掲示板に貼りだしてくれたらいいのに。
926: [男性 30代] 
[2015-11-18 14:57:22]
先週イオンのカートを家から出してくるBBAと遭遇したんだけど
ありなの?
みんなしてる?
あかんかったらこれ窃盗罪やんな?
927: マンション住民さん 
[2015-11-21 19:15:24]
921と923はなんか胡散臭いと思ってたけど、同業者か何かかな。
928: マンション住民さん 
[2015-11-21 19:20:24]
>>926
>ありなの?
なしです。

>みんなしてる?
みんなしてません。

>窃盗罪やんな?
窃盗罪だと思います。

注意したとしても「ちょっと借りただけやんか!!」と逆切れするでしょうね。
929: マンション住民さん 
[2015-11-24 17:47:23]
1階のテナント、工事してますが、何が出来るのでしょうか?
930: 住民さん 
[2015-12-06 06:10:58]
>>929
不動産屋と聞きました。(正直なところ、ちょっとがっかり…)
931: マンション住民さん 
[2015-12-06 10:14:23]
>>930
不動産屋ですか…確かにがっかりですが、空きになってるよりはいいですね。自転車が、並ぶこともなさそうですしね。
932: マンション住民さん 
[2016-02-29 08:41:49]
下の駐車場平日午前でも毎日ほぼ満車。
毎日散歩してるのでよく知っております。
これちゃんと計上してるんやろうな。
まさか私的流用してないよね?
日銭になるだけに徹底的に監査せなあかんぞ。
933: マンション住人 
[2016-04-03 14:01:44]
ほとんど満車なので来客時に使えない。。。
934: マンション住人さん 
[2016-04-10 20:33:38]

上からの物音がひどくて困っています。
今日は特にひどい。明らかに生活音じゃなく何やってんだろうと思うほど。

発生源は真上の部屋とは限らない。斜め上かもしれない。
驚くことに隣りの部屋が発生源だとしても上から聞こえたりするんだってね。


935: マンション住民さん 
[2016-04-29 22:31:59]
駐車場棟の車道側に駐車している車両で、設置されてある車止めまで十分に車両を下げず、車両前部を通路にはみ出す形で駐車している車両を数多く見受けます…(全長の長い大型車を除く)
特に、エレベーター前付近に駐車している車両で、スロープから降りて来て右回転する際、自車両の左前部が接触しそうになります…
また、他車両とのすれ違いの際にも、車道側の複数の車両が故意に飛び出す形で駐車しているため、十分な幅員が取れず通行に支障をきたしております…
どういう理由でその様な停め方をするのか理解不能ですが、大変迷惑しておりますので、身勝手な駐車は即刻お止め下さい…
936: 住人 
[2016-11-15 20:44:20]
今日1日運動会してるのはどの部屋ですか!
937: 住人 
[2016-11-22 12:01:51]
936です
先週、今週と平日は火曜日がお休みなんでしょうか
今日も朝からひどいです。
水曜の日もあったように記憶しています。
土日と平日1日がお休みの勤務体系かもしれません。
自覚してもらわないと改善しない、だけど知らせる術がない。
掲示物も効果なし。助けてー

938: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-09 16:32:17]
下手なピアノの音が聞こえる
939: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-07 13:55:47]
昼間の物音、マンションは仕方ないです。なぜマンションをお選びになられたのですか。
940: マンション住みさん 
[2017-05-11 22:01:01]
>939
木造か軽量鉄骨物件と間違えて書き込みされていませんか?

しかしながら騒音発生元はそのような感覚なんでしょうね。
参考になりました。
941: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-16 20:51:08]
こんな時間から大きなピアノの音
942: マンション住民さん 
[2017-05-29 21:34:51]
3F駐輪場通路を乗車したまま走行する人ってルール違反してるとの認識はないね。他に人がいても我が物顔でド真ん中を堂々と通行する。
今日は男女各一人見かけた。大人がルール守れなくてどうする?
943: 住民 
[2017-06-25 21:01:40]
夜9時頃のピアノは迷惑です
944: 住民 
[2017-07-24 16:30:35]
すみません。
イオンのカートはいつから持ち込めるようになったのでしょうか?
受付に聞いても問題ないと言うような返答だったのですが、入居当時はダメでしたよね?
掲示等の見落としならこちらが悪いんですが、
なんだか腑に落ちなくて…
945: 住人 
[2017-08-02 21:18:20]
ゴミステーションの通路にゴキの死骸が何日も放置されている。
通るだけで目に入るのにお掃除担当者さんは気づかないのでしょうか。

>944さん
イオンカートの件、知らないです。掲示物も見たことないです。
「問題ない」ことはないですよね~
946: 住民 
[2018-07-26 22:57:57]
少し前まで黒い虫が大量発生していましたが、今度はコオロギが大量発生しています。どうにかならないでしょうか。。
屋上の緑から虫やら葉っぱや砂がたくさん降ってきて苦痛です!
947: 住民 
[2018-08-07 10:24:26]
民泊まだされてるみたいですね。
16階です。
948: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 18:51:21]
>>947 住民さん

それ本当ですか?証拠を出して下さい。本当ならすぐさま通報します。
949: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 18:55:46]
>>947 住民さん
早くお返事下さい。警察か市役所に報告します。なので、16階で民泊されてるという確証と根拠を言って下さい。見過ごせません。
950: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 22:47:47]
おぉ やぱ あの人たちは民泊だったのかな!?
私も以前、エレベーターでおっきなスーツケース持った中国人3人と一緒になりました。16階から乗ってきたよ。
951: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 18:22:23]
>>950 住民板ユーザーさん1さん
それ普通に住人さんの親戚とかだろ?中国人だからって勝手な事言うのやめなよ
952: 契約済みさん 
[2018-09-30 17:31:48]
951は関係者かな?必死乙
953: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-05 16:54:14]
みなさん、聞いてくださーい。
1階の有料駐輪場が誰も管理しないため完全に無法地帯に
なっておりますー。
以前ダイコクドラッグ前に大量駐輪で問題になりましたが、
今回は主婦や通勤サラリーマンが我が物顔でマンションに
入り駐輪場のロックもせずそのまま放置。
料金を毎日踏み倒しております。
このマンションに止めとけば誰にも注意されないし
料金も毎日タダと思われています。
コンシェルジュに言ってもまったくの役立たずなので
みなさんの知恵をお貸しくださいー。
できればぜひみなさんも見てみてください。
バイクもロック通さず自転車もロック通さずかそのまま放置
が毎日です!
954: マンション住民さん 
[2018-12-05 19:43:36]
そこは店舗が所有、管理している駐輪場ですので、住居部分とは関係ないですよ。
955: マンション住民さん 
[2018-12-05 21:42:20]
有料駐輪場の件
たまたま昨日通ったらなんだか嵩高な自転車が停めてあったので見てみると
空車なのにロックがかかっていて(コレ謎。なんで?)そのロックの上に載せていた2台。
153と154だったでしょうか。他にもあるかもしれません。
このロック、不正をするためにされたことならかなり悪質。

店舗が管理しているとしてもマンション管理組合は無関係とは言えないような…

956: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 16:34:16]
店舗が管理してるのは塾の真裏の部分だけです。
後はすべてマンションの収入になるのに今日も止め放題。
お金払う気もなく入ってきてるので建造物侵入のうえ料金も踏み倒し。駅に止めてお金払うよりこのマンションに止めろですよ。
もう管理組合の人もなにもしないのでみなさんも月200円払うより。ここに置いたら一生タダですよ。
957: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-18 14:19:19]
有料駐車場の件です。
今日、不正駐輪車の1台をラックに載せようとしたところ
ラックと前輪を短めのチェーンで繋いでおり、どうしようもできませんでした。
かなり悪質です。
毎日の駐輪代がゼロ円です!

画像貼っておきます。丸印をつけた部分の白いものがチェーンです。
有料駐車場の件です。今日、不正駐輪車の1...
958: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-18 15:03:48]
異常。。
959: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-18 18:33:53]
もしかしたらもしかしたら店舗棟の従業員という可能性もアリ?
だとしたら駐輪場のない職場でお気の毒としか…
従業員駐輪場もない設計。
複数人の店員を必要とするローソンが入るというのにどうする!?どうなる!?
960: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 10:10:39]
ここの理事会の役員はほんとに無能だな。なんにも問題解決してない。有料駐輪場はマンションに不法侵入して停め放題。
次は民泊疑惑だ。

普段は、市民からの通報を受け、「民泊禁止の物件に外国人が出入りしている」といった情報を基に、小人数の班に分かれて現地調査を実施している。このほか、ヤミ民泊だと確定した物件に警告文を投函したり、違法民泊の監視体制を強化するよう国に要望書を提出したりと、多岐にわたる活動を行っている。

先日黒人の女性と子どもがスーツケース持ってエレベーターに乗ろうとしてたので、1階で見てた。たしか17階?かなんかでおりた。
民泊の可能性大!みなさんも外人見かけたら何階でおりるかの確認お願いいたします。
961: 匿名さん 
[2019-04-18 09:40:28]
民泊は間違いなく有る
962: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-18 10:25:14]
管理会社変えてほしいわ
963: 契約済みさん 
[2019-05-31 23:48:50]
今度は車の駐車場ゲート入ったすぐ左側のところのスペースに毎日無断駐車してるやつがおる。もう、完全に自分の駐車場やと思ってとめとる。
深夜もずっととまってるから明らかに住民。
こういうのなんでここはいつも野放しなの??
964: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 18:18:45]
>>963 契約済みさん
ここは、住宅用福祉対応駐車場(車いす対応など)と聞いてますが、どなたか契約されたのではないでしょうか?

965: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 23:26:42]
もう何時間も前から犬の鳴き声が響いてくる
飼い主は何をしてるんだろうか、、、
最近ちょっと酷くなってきた
966: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-02 00:01:48]
>>965
もしかしたら中で異常なことが起こってるかもしれないですよ
管理人さんに通報をお願いできませんか?
967: 通りがかりさん 
[2019-06-14 01:18:05]
本日有料駐輪場にて、不正駐輪車3台をラックに乗せロックしてやりました。
タダ乗りするヤツは許せない!
968: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-14 11:34:31]
>>967 通りがかりさん
私も何度かしたことがあります。

管理人さんが日常業務としてやってくれてもいいのにな、と思っています。
コンシェルジュさんに受付や簡単な業務を任せてるのだから
管理人業務にそれぐらい入れても良さそうなんだけど
店舗管理との絡みが難しいのかな

969: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-19 18:30:52]
6月7日付「特別清掃のお知らせ」(高圧洗浄17日(月)19日(水)実施)
いつ頃入ってましたか?
16日(日)の夜にはまだ入ってませんでしたよ。忘れていて初日に慌てて入れたのでしょうか。
うちは今日郵便受けから回収し日付けの確認より前に作業の音で知りました。
窓閉めていたから良かったもののお隣さんは窓開いてたし。
19日作業欄だけ手書きの「※」マークが付いてる意味もわからない
6月7日付「特別清掃のお知らせ」(高圧洗...
970: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-20 08:08:03]
>>969 住民板ユーザーさん
うちは18日清掃予定でしたが、今回お知らせの配布なかったです。下の掲示にたまたま気付いたので良かったですが、気付かなければ窓開けて出ていたと思います。今回からお知らせなくなったのかと思ってましたが、忘れてたんですかねー

971: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 00:23:29]
ローソン24時間営業 ありえない。。
住民の許可はいらないんですか??
972: 住民板ユーザー 
[2019-07-09 12:43:29]
掃除機のヘッドをガンガン壁に打ち付けてると思われる音に悩まされています。
今日は今まさに昼の最中(12時半)の壁ガンガンですが
先月は夜の21時台が数日、22時直前というのもありました。
時間はご家庭の事情があるからやむを得ないこともあるかもしれませんが
壁ガンガンは見直してほしいものです。

973: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 21:13:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる