分譲一戸建て・建売住宅掲示板「DFG住宅販売ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. DFG住宅販売ってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-12 21:26:07
 削除依頼 投稿する

HPを見てて宝塚の平井山荘の物件を気に入っていますが、比較的新しい会社なのでしょうか、評判がわかりません。
どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか。
あと当方大阪在住の為、土地勘がありません。平井山荘についてももしご存じでしたら合わせて教えてください。

HP:http://www.yoikurashio.com/

[スレ作成日時]2013-03-27 00:47:45

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

DFG住宅販売ってどうですか

2: クリス 
[2013-05-01 21:08:42]
川西市で古くから分譲事業している第一建設のグループ会社だったと思います。土地勘は現地に行くのが一番だと思いますよ〜
4: がっきー 
[2014-03-05 22:26:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
5: 匿名さん 
[2014-03-08 12:38:21]
平井山荘は、緑が多くて池や雑木林があり自然が豊富で閑静な住宅環境です。
買い物には「コープ山本」などがあり、公園も「あいあいパーク」があります。
車がないと勿論不便なところですが。自然が好きな方にはおススメの環境です。
駅から一部分、急こう配の坂があります。
6: DFG住宅販売(有) 
[2014-06-09 17:58:15]
ご迷惑をかけ大変失礼致しました。
当社は地元地域住民の方々、そしてご縁いただきましたお客様に品質高い住まい提供し、心からお喜びいただけますよう日々全力で仕事に励んでおります。
投稿にございましたように当社が関係致します分譲地においてこのようなことが今後無きよう担当業への注意、もしくは担当業者の姿勢にもよりますが取引においても再検討する必要があり、ご迷惑をおかけ致しました現場の住所が分かり、既存住宅の解体工事か新築住宅の建築の時かお知らせいただければ、担当業者を特定できますのでお知らせいただけますでしょうか。
お手間をかけますがどうぞよろしくお願い致します。

今後、このご投稿いただきましたようなことが無きよう、気持ちあらため注意致します。
当社がどのような考えで地域住民の方々、そしてご縁いただきますお客様のために貢献できますよう努力しているか、実際に当社の責任者とお会いいただければご理解いただけるかと存じます。
また当社と多くご縁いただきましたお客様にも満足いただき、お喜びのお声をいただいております。
引き続き、当社ホームページにもございますが、地域社会の発展とお客様の幸せに貢献できますよう全力でがんばります。

恐れ入ります、ご都合のよい時に現場の住所をお知らせいただけますと助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
失礼致しました。
7: 匿名さん 
[2014-06-11 13:59:38]
第一建設のグループ企業だったんですか。知らなかった。
地域密着できちんとしているという印象。
担当者がきちんとされているのならばあまり不満は出なそうな雰囲気かなと思っています。
それにしてもここに業者の方が書き込むって珍しいですな。
ちょっと驚いてしまいました。
9: 近所 
[2017-05-02 21:17:56]
平井山荘はいい場所ですよ。だだDFG住宅販売に関してはあまりいい仕事をしていないように思います。開発している近所の評判がよくないです。その点大手住宅メーカー(セキスイ、旭化成、大和ハウス等)は近隣に対して親切丁寧です。
10: 匿名さん 
[2017-05-03 23:49:47]
DFC住宅販売は近隣クレームに対しても社長自ら出向き親切丁寧に対応してくれます。ただ建築請負のトークス㈱を利用してるのが気になる点です。現場責任者の応対のやり方に問題があると思います。
11: 匿名さん 
[2017-05-18 11:34:23]
本当にいい加減な会社だと思います。
DFGで戸建てを建てました。
現場代理人の人は工程表は出してくれず、後期も半年も延びたのにも関わらず先方からの連絡はなし。子供の転校も延びてしまいました。
現場の職人さんは近隣の人に喧嘩越しに話しをして後日私も誤りに行くはめに。
施工後も不親切で二度と関わりたくない業者になってしまいました。
12: 後悔しています 
[2017-05-18 16:45:05]
まだまだ新しい会社だと思います。
色々な事がゴテゴテで回ってしまいました。
人当たりはいいですが、現場対応や施主の気持ちやらは不満が残る結果になってしまいました。
完成後も何かともめてしまい、残念でした。
対応も遅く、近隣とも揉め大変でした。
13: DFG住宅販売 米花 和幸 
[2018-06-08 08:59:36]
>>11 匿名さん
お世話になっております。この度はご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ありませんでした。大阪府箕面市牧落駅近くで4区画分譲させて頂きました際の出来事だと思われます。ご指摘頂きました、工程表、工期延期につきましては、当社としましても大変重く受け止めており、直接お会いして、ご指摘頂きました際に大幅な値引(約150万円)でご納得頂けていたものだと思っておりました。大変失礼致しました。また、建築の際に、ご主人様が建築関係にお勤めと言う事で、コスト削減の為取引先の業者からサッシ類、内装建材、住宅設備類等を入れたいというご要望にお応えしようとしたところ、慣れない業者間の工事段取りに支障をきたしてしまい、私としましても責任を感じ、大幅な値引をさせて頂きました。
事実、現場の職人がお隣様に大変失礼な態度で接した事がありました。
その時は、お客様としましては大変気まずい、嫌なお気持ちにさせてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。
私としましても、大変な事だと思いましたので、その事実を知った瞬間に近所のケーキ屋さんでケーキを買ってお隣様にお詫びに行き、「この度の不祥事は全て私を含めた当社の責任です。誠に申し訳ありませんでした」と何度も頭を下げて、お許し頂き、ケーキも受け取って頂きました。
そして、不祥事を起こした職人に関しましては、当社工事現場には出入り禁止処分としました。
お客様がお隣様に謝りに行かなければならない状況を作ってしまったのは完全に当社、私の責任です。
その当時は本当に申し訳ありませんでした。
こちらの方からもお詫びさせて頂きますが、メンテナンスの事もありますので、直接ご連絡させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

14: DFG住宅販売 米花 和幸 
[2018-06-08 09:08:40]
>>12 後悔していますさん
お世話になっております。
この度は当社商品、サービスでご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
また、こういった場所に書込みしなければならない様なお気持ちにさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
もし、お客様が可能であればですが、是非今からでも、お気持ち、不満、揉めている件につきまして内容を担当者若しくは私にお教え頂く事は可能でしょうか。
大変お手数をお掛けしますが、もし、お教え頂けましたらその点を解消出来る様に努力致しますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
15: 匿名さん 
[2018-06-19 00:19:41]
私もDFGで建てましたが本当にお客様の気持ちがわかってない会社だと思います。

平気でどこの物件かわかるような答え方をされてるので、私の不満を言うと同じように投稿されかねないので載せません。

社長が一番の問題なんでしょうね。

他の方の物件の事で載せてますが、値引きの事詳細等やケーキの事を載せてアピールするのはどうかと思います。普通じゃないと思いますよ。

直接連絡した方が良いんじゃないでしょうか?

ある程度の年月が経てば、しっかりしたハウスメーカーで建て直したいと思ってます。

戸建て購入を考えてる友人や知り合いに、質問等されますが、ここでは買わないほうが良いと伝えてます。

一生の買い物と想い購入しましたが本当に本当に後悔してます。


18: 名無しさん 
[2018-06-22 23:09:08]
DFGで購入した者ですが、地震の後数日経っても何の連絡もありません。
売りっぱなしなのかと思ってしまいます。
何か寂しい気持ちになります。
21: DFG住宅販売 代表 米花 和幸 
[2018-07-28 20:10:13]
皆様にはお世話になっております。
色々とご指摘頂き誠に有難うございます。
当社にて扱わせて頂いた物件に関しまして、不手際や、不満足な処があった場合、私としましても非常に残念ですし悲しく思います。私はお客様を絶対に悲しくさせたくはありませんので、もし、問題があればお教え頂けますでしょうか。
私の連絡先をご案内させて頂きます。
お手数をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い申し上げます。
会社代表 072-767-6262
代表取締役携帯090-2194-9214
mail:y.kazuyuki@yoikurashio.com

代表取締役 米花和幸

只今検討中若しくは今までご満足頂いていたお客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。
これからも力の限り幸せな住宅を建設出来る様に頑張りますので見守って頂けましたら幸福至極です。
長文投稿で失礼致しました。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
米花
22: 通りがかりさん 
[2018-07-29 14:45:28]
昨年DFG住宅販売で戸建を購入した者です。
私が購入した時の担当者さんは社長さんでしたが、とても親身になって相談に乗ってくれましたよ!間取り、内装、外観全てを自分達で決めたオーダー住宅にしたのですが、知識不足と優柔不断な私に社長さんは、お休み返上で相談にとことん付き合ってくれました!
主人とDFGで家を購入して良かったなって
話てます。

皆さん色々な意見をお待ちだと思いますが
値引きやケーキでのお詫びに関しては
普通じゃないですか?
むしろ、何もしない会社より
ちゃんと言葉と形による謝罪を
してくれる会社なのだなと私は思いますけど?

そんなに事細かくどこに住んでるか
記載したわけでもないのに
自意識過剰だと思います。
クレームがあるなら直接会社に
電話されてみてはどうですか?

それと、ある程度年月が経ってから
しっかりしたハウスメーカーさんで
建て直しをご検討されるとの事ですが
家ってそんなに簡単に建て直し出来るもんなんですか?ご自分でも一生の買い物だと仰ってたのに(笑)

23: 匿名さん 
[2018-07-29 18:18:37]
私もDFGで家を建てていただきました。
購入させていただく前には、色んな大手住宅販売にも足を運び検討しました。
自分のこだわりが強いので、色んな要望を伝えるとやはりすごい高くなってしまいました。
こだわりは外せないので大手は諦めて、その他で色々探しました。
色々な業者さんと話させていただきましたが、
こだわりの部分でやはりそれなりの値段になります。。
そんな中でDFGの社長さまと出会い、何回か話し聞いてもらい、コストパフォーマンスと対応力に満足して購入決定しました。
工事中何度も連絡しましたが、常に納得いく対応をしていただき、家ができるのが楽しみに毎日過ごしていたのを思い出します。
ありがとうございました。
24: 匿名さん 
[2018-08-10 12:39:02]
この会社は電話何回かけても出ない、
メール送っても返信もないです。
休みの日ではないようですがどうなってるんでしょうね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる