注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「はなまるハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. はなまるハウスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-03-24 09:57:31
 削除依頼 投稿する

いまCMではなまるハウスのCMが気になります。
検討している方でどんな家かわかる方いたら教えて下さい。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2013-03-19 22:57:19

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はなまるハウスの評判ってどうですか?

42: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-22 07:33:10]
>>32 匿名さん

営業の人は知識もあり親切でした。本体は安いかもしれませんが、オプションが多いのでトータルでは変わらないでしょう。
43: 名無しさん 
[2017-11-27 12:40:50]
すみません、初めて投稿するのですが…長文なうえ私的な事ばかりなのでスルーされてかまいません。
どうすればいいのかわからない、面倒くさいなと思っているところでして。
つい二週間ほど前か、はなまるハウスが8月千葉に店舗を作ったことでそのチラシを見て親が買おう買おうと騒ぎ始めました。
多分はなまるの人が見ればわかってしまうと思いますが、父親と私の二人のみ働いており、弟と母は無収入。
父は月30万ほどで、私は月14万以下の収入です。
二人合算すれば通りやすいなどということがあるとは思いますが、父はもう定年近いですし、土木関係の、危険な仕事をしており、今すぐにでも辞めてほしいくらいです。
父が亡くなったら私が生活費や食費、車のローンなどを払っていかなければならなくなるのが目に見えているので自分ははっきり言って家を買う気はありません。
今は7万弱の家賃で、新築を立てれば月5万くらいの支払いでやっていけますよ!とすすめていただきましたがそれがなに?という感じです。
それから持ち家は素晴らしいと思いますが、母親は神経質すぎて、隣の人間をとても気にします。
なのでいざ買ったとしてもすぐに嫌なところが出てくるでしょうし、やっぱりあれがこれがダメ、あれしとけばよかった!などと言うのが母の特徴なので、無駄に金があるくらいじゃなければ持ち家なんて…と思ってます。
はなまるハウスはケーアイという元会社のフランチャイズなので、信頼度は高いと思います。しかしやはり安いものはクオリティに欠けます。値段相応と言うのが相応しいですが。
母親以外は話を1度も聞いておらず、電話で母がベラベラと家庭の内情まで織り交ぜながらはなまるハウスの方に話をしており、父はとても不快そうでした。
昨日の日曜日に本来私が母と店に話を聞きに行くことになっていましたが、やはり審査を通すと家を買う催促が凄いんだろうとか、個人情報はどうなの?とか、様々な心配事があったため、ドタキャンになって相手には申し訳ないのですが断りの電話を入れました。
が、準備をしてしまったから話だけ聞いてください、こちらから行きますから、30分後に行きますからなどと押し切られ、結局家で話を聞くはめになりました。
仕事を取らなければ給料が〜とかっていうのがあるので必死になるのはわかるのですが、話を聞くとかなりしつこいなあと。
あとチラシは平屋で親子で合算したというものだったり、土地が格安で…とかっていうものでした。
実際聞くと、土地代+工事費550万、家代900万とか。
私が提示されたものは480万の土地+工事費550万+家代900万(890万とか、ここは坪による)。
は?高くね?みたいな。
いやいやいやほんとに家を買うならもっと高いから!とか言われると思います。
でも買ったこともないし買う気もないしこれから家族が増えたりして金カツカツになるし…ってことで、店の人は再来年から消費税上がるから〜とか今がチャンスだよ〜とかうまいこと口車にのせてくれるんですけど、どうにも、うんとは言えず。
そして月収204万以下の私だけで審査が通るわけないだろうっていう。
うまくまとめられてませんが、こんなことありましたっていうことです…
場を濁してしまって申し訳ありません。
44: 匿名さん 
[2018-01-16 12:26:32]
オプションのパッケージプランというものがあるのですね。
これを見ていると、オトクなようにも思いますが、
そう考えると、標準仕様だと一体何が入っているのかな、とも思いました。
アップグレードすると、例えば断熱材がグラスウールになるそうなんですが、
標準だと何を使っているんだろうとか。
税別50万円で、この全てをしてくれるのだったらお得だとは思います。
45: 購入経験者さん 
[2018-02-11 23:03:50]
俺は家を建てるのは2回目だ。昔の工務店で建てた家は棟梁とテコが一人でやってて出来上がった家は
1年もしないうちに部屋の扉が開きずらい。
1階の和室の壁に水漏れが出る。
まぁ今から30年前位の話だがね。
当時の事だから個人の工務店、補償も無しの適当なとこ。
まぁそんなとこを選んで頼んだうちらが大馬鹿野郎。
更に後日「計算違いで60万追加で払ってくれ」だと。
蹴っ飛ばしてやったがね。
今はいい。なにかあったら「ある程度だろうが」
ある程度補償がある。
俺が最初に建てた家の工務店。
どでかい家を同じ町内に建ててたが、うちらと揉めて解決もせずに夜逃げ。
残された部屋の扉は、うちらで修理。
はなまるがいいかケイアイがいいかとか
他の業者がどうかは俺はわからんが
30年前の、とんでもない工務店よりはましなんじゃない?
家が傾いたとかよく騒いでるけど
「会社があれば話し合いもできるよねぇ」
逃げられたら話し合いもできねぇんだよ。
やっぱり騙されたり逃げられたり、俺が馬鹿なんだろうな。
どこで家買ってもいいが自分で決めて後から後悔すんなよ。
俺みたいになるから。
どこのメーカーで買おうが口コミみたらキリないよ。
人は人。家買ったあとなんかしてくれんの?
自分で決めましょう。
大人の一生をかけての買い物です。
偉そうな事言いました。
ごめんなさい。
49: 匿名さん 
[2018-02-22 10:49:38]
契約内容をよく読まないのはどうしてだろう。読まなくて契約しようと営業の誘導があるのかな?

契約文に特約を買主希望をかきこめるんだよ。

「無断、手抜き変更工事をしたら解体して無償でやりなおす。」

とか、「虚偽説明は契約金の減額がある。」とか書き放題、権利主張しとくための契約、

だめなら契約しない。。
50: 匿名さん 
[2018-02-23 09:24:29]
46から3件削除しました。
51: 匿名さん 
[2018-03-27 08:48:55]
浴室がヤバイ。今住んでるアパートの浴室より
せまい。 洗い場に屈むと、壁に腕が当たるくらい狭い。

一生ここで風呂に入る…と思うとゾッとしました。

あと、はなまるはオプションでなりたってるようなもので、総額にすると 普通に生活できるようになるまでにすると、注文住宅と変わらないくらいまで費用がかかる。

まぁ、あとは営業マン次第かと。
やはり契約、給料欲しいから必死です。

嫌ならイヤ。OKならOKではっきりする事、でないとどんどん入ってくる。イケイケの営業スタイル。

まぁ自分は最終的に白紙にしましたが。
52: 匿名さん 
[2018-03-27 08:50:58]
都合の悪い口コミ投稿は削除されるね…

51さんも削除 時間の問題だね。
53: ご近所 
[2018-03-31 17:05:54]
そもそも、新築買う事自体間違っていると思います。どんな家でも一生持つわけないでしょ。一生ものって皆さん勘違いしすぎですよ。結局消耗品なんだから。一生持つとか言ってる営業は大体詐欺師。
54: 匿名さん 
[2018-04-09 02:51:36]
ぷらっと、お店に足を運びました。
家をいつかは建てられたらいいいなくらいに思っていたので、話を聞きに入ったところ、無知な私達も悪かったのですが・・・。
その日のうちにローン審査をしましょう、土地の調査に入ります、明日は自宅にお邪魔しますなどと次から次へと、かなり強引な印象の勧誘に驚きました。

一ヶ月も経たないうちに、店舗に張り紙がしてあり、閉鎖していました。
二度と足を踏み入れたくありません

55: 通りがかりさん 
[2018-04-09 02:59:49]
>>53 ご近所さん
昔の日本家屋やヨーロッパの家など築100年などざらですよね?
「どんな家でも一生持たない」訳では無いでしょう
はなまるで一生持つ家が建つかは疑問ですが
56: 匿名さん 
[2018-04-20 18:59:26]
チラシが入ってて展示場近かったから、見学に行ってきた。チラシに来店予約特典でクオカード3000円とお楽しみ袋差し上げますて書いてあったが実際の来店予約特典ポケットティッシュ1個だったのは笑ったwwまー購入前向きで行った訳だが、帰り道嫁と本日より先着1000名様にチラシ見たて行って来店予約した人にクオカード3000円とお楽しみ袋差し上げますて書くなよて言って帰ってきたww来週仮見積もり書取りに行かなならんが。
57: 匿名さん 
[2018-05-03 13:45:22]
先着1000名に3000円プレゼントだと、単純に広告宣伝費が300万円がかかっている事なんですね。
不動産の広告宣伝費の相場が解りませんが、昨今は広告宣伝費や人件費をなるべく削減して、その分建物の価格を抑える風潮にあるようです。
定員に達したのか予定が変わったのかは定かではありませんが、ポケットティッシュは少しだけ悲しいかなー。
58: 匿名さん 
[2018-05-04 16:22:31]
まーーー営業マンの態度がよろしくない。これ見てますかー?。はなまるハウスの営業さんたちと会う機会が多い場所に住んでいるんですが、全く挨拶しない。目が合おうが挨拶しない。なので目が合ったらこちらから挨拶してますが。人としてどうなんでしょう。はなまるの営業みなさん挨拶してきません。だから家も人材もレベル低いのでは。うちの目の前で営業されてる者です。
59: 匿名さん 
[2018-05-30 14:02:32]
もともとの本体価格は安いなぁと思いました。
オプションを見ていると、逆にこれは本体価格に含まれていないのかみたいにわかりやすいので、その点は良いのかなぁとも思います。
最初から価格が明示されているのは
親切に感じる人が多いのではないでしょうか。
だいたい皆さん、オプションでどれくらいかけられるのが一般的なんだろう。
60: 匿名さん 
[2018-06-13 11:58:16]
アフターメンテナンスは最長20年ですが、10年目までは無償、
その後は点検結果により有償メンテナンスが必要とあるので、
10年目以降は保証期間ではあるが有償になるのですね。
また、24時間受付は代行業者が対応して有償になるそうです。
61: 匿名さん 
[2018-06-20 10:15:00]
壁紙の剥がれ等の修復の依頼をしても半年以上折り返しの連絡無し、責任感の無い若い人間が多すぎる。
62: 購入経験者さん 
[2018-07-01 15:39:27]
みんな心が狭いね~
63: 匿名さん 
[2018-08-13 11:41:35]
ローコスト住宅ということなんですが
かなりもうプランとかは決まっていて、その中からチョイスしているようなものになってくるのですよね?
アフターに関しては、
普通のメーカー保証なんですか?
とりあえず、一次受付は、はなまるハウス側がしてくれるということ?
64: 匿名さん 
[2018-08-26 19:35:20]
はなまる対応最悪でした、購入検討している方には録画録音をお勧めします、特に重要事項説明などの法律に関わる部分は先に同意書を取り付けて来ますのでご自身が不利にならないよう証拠を残すことを忘れないほうが良いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる