住宅ローン・保険板「転職半年 金利1.3 3000万ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 転職半年 金利1.3 3000万ローン
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2013-03-30 18:31:07
 削除依頼 投稿する

転職半年で年収420です。3000万のローンが通りそうなんですが変動金利で金利優遇が1.3でした、、。
これっていい方ですか?  まだ1社しか事前審査通してないので比較ができません。決算前だから特別で見込み年収で見ていただけるそうなんですが、、。

[スレ作成日時]2013-03-19 08:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

転職半年 金利1.3 3000万ローン

1: 匿名 
[2013-03-19 11:17:41]
その属性なら御の字ではないですか
2: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-19 11:46:57]
>>1
ありがとうございます。やはりそうでしょうか、、?ネットで調べても条件が自分と違うので参考にならないので質問させていただきました。 ちなみに1.3というのは金利優遇幅です。不動産がいうにはでフラットや固定はやめた方がいいとのことでとりあえず変動にしたのですが、いまいちわかってない自分がいます。フラットや固定はお得ではないのですか?みなさん変動で借りられるのでしょうか、、?
3: 入居予定さん 
[2013-03-19 11:57:31]
今後必ず金利は上がりますよ。
10年固定1.1%とかあるからね。
フラットも金利上がる心配ないので精神上いいのでは。
なぜ不動産屋がフラットと固定を避けたのかは分からない
4: 匿名 
[2013-03-19 12:37:34]
自己資金は?店頭金利は?借入期間は?家族構成は?

変動は繰上返済または貯蓄により金利上昇リスクに備える必要があります
見込年収?
今後確実に上がる見込みならともかく
失礼ですが現状の年収では厳しいのでは…

決算前だからと不動産屋の営業トークに乗せられると必ず後悔しますよ
5: 匿名さん 
[2013-03-19 12:53:47]
御の字。大丈夫だよ。今後、金利が上がったら買えなくなるもん。
6: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-19 13:17:39]
>>4借入期間は35年です。見込みとはボーナス入れた額です。返せないだろうという方が当然多いですが、そんな風には思いません。
返せるか返せないかの質問じゃなく年収、勤務年数に対しての金利の優遇幅が1.3という審査結果はどうかお聞きしたいです。
>>5
ありがとうございます!確かに年齢的にも、タイミング的にもとんとん拍子に進んだので決断してもいい時期なのかな、、。と思ってます。
7: 4 
[2013-03-19 14:47:26]
変動で重要なのは優遇幅でも優遇後の金利でもなく実際の返済額と利息なんですが…

ま、返せると思うならいいんじゃないですか

失礼しました
8: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-19 15:44:57]
>>4
ご助言頂いたのにすいません。返せる返せないは自分次第だと思います。年収1000万あっても3000万返せない人はいますし。 変動は固定と違って返済額と利息が重要なのはよく理解しております。 ただ途中経過で優遇枠が1.4か1.5と聞いていたのでこのまま契約していいか迷いみなさんにお聞きした次第です。
9: 匿名さん 
[2013-03-19 15:57:28]
その優遇1.3って基準となる
金利はどの金利?

変動でも2.475の銀行と、
2.875の銀行があるから。

2.475の銀行ならばそのスペック
ならば1.3優遇で1.175。まあ
仕方がないのでは?もうちょっと
年収があり、勤続年数もあれば
1.5や1.6の優遇も取れると思うけど。

あと変動は当面大丈夫だろうけど、
長期で考えたら必ずインフレに
なるしかないので、10年固定ぐらい
で組んだら?半端だけど最初の10
年でも固定にできとけばだいぶ先も
見えるでしょ。今空前の安さだし。
10: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-19 23:05:02]
>>9 
ありがとうございます。2.475の銀行です。確かにこの条件じゃ他に借りれるところなさそうですね、、。
10年固定も考えてます。ただ、今10年固定で組むのと5年後位に固定に切り替えるのとどちらがいいんでしょうか? あと例えば借り換えとかって当然手数料またかかるんですよね?
11: 匿名さん 
[2013-03-21 10:51:53]
>10

変動にしといて5年後に10年
以内の固定金利選択にかえるときは
銀行によるけど手数料無料でやって
くれるよ。まあその5年数後の金利
水準から優遇1.3される。

他行の場合は、抵当権設定とか手数
料金かかるからね。50万程度かな。
まあ当然優遇もかわる。

今の怪しい政局だったら、私なら
最初から10年固定かなー。で、
10年減税を受けて、10年後に
一気に繰り上げ返済。その先は
金利が上がってなかったら変動で
様子。

5年後は間違えなく、10年固定は
今の水準で借りれないと思うよ。
国債0.58なんてひと昔では考え
られない。

変動は政策金利に連動
10年以上の固定は大体国債に連動
12: 匿名さん 
[2013-03-21 14:55:13]
転職半年で貸してくれるの?
13: 匿名さん 
[2013-03-21 15:53:05]
普通勤続2〜3年、外資系はそれ以下でもあるようですが、その場合、総合的な判断と書いてある。
本審査は団信含む申請してから1月半位掛かる。その後担当者と金利の種類コース等打合せして契約。
全ては本審査が通ってから
14: 匿名 
[2013-03-21 23:06:40]
転職1ヶ月で、たまたま見に行った物件のローン審査だしたら、優遇1.7でたよ。頭金2割以上の条件があったけど。
15: 匿名さん 
[2013-03-21 23:26:11]
まず。金融機関の選択肢は限定されるからどこだかは知りませんが、そこで本審査通ると良いですね。
16: 匿名 
[2013-03-30 01:02:17]
自分は、変動金利で
優遇1.7でしたよ。

固定を5年にするか10年にするか、あまり差がなければ10年のほうがいい気がする。
17: 匿名さん 
[2013-03-30 05:15:50]
今月入居した者ですが、
1.85%全期間優遇、変動0.625%、繰上手数料が無料。
契約が昨年の春だったので、今は事情が違うかな。
18: 匿名 
[2013-03-30 18:01:05]
今年の3月申込&実行で2.475-1.75優遇でした。
19: 匿名さん 
[2013-03-30 18:13:53]
情勢関係なく、10年固定を借りるなんて狂気の沙汰すぎる・・・

変動で10年固定との差額を繰り上げ返済か、思い切ってフラット35かの二択でしょ!
20: 不動産業者さん 
[2013-03-30 18:31:07]
仲介手数料が半額とかの場所で買っていない限り、
その優遇金利は少なすぎると思います。

仲介会社と提携銀行とで
承認が通れば、問答無用で最低-1.6%の優遇は
取り決めで決めているはず。

正規の手数料を払いながら、
その金利だとしたらご愁傷様としか言えません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる