神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール明日都つつじ野(加古川市)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 加古川市
  5. 平岡町
  6. リベール明日都つつじ野(加古川市)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-12 18:41:16
 削除依頼 投稿する

加古川って住んだこと無いのですが
立地条件がとても良い感じなので購入検討してます。
昭和住宅、前川建設の評価ってどうなんでしょうか。
最近、昭和住宅のリベールマンションに入居された方
住み心地、不満など教えてください。

所在地:兵庫県加古川市平岡町つつじ野3-3他
交通:JR山陽本線「東加古川」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-05-30 12:20:00

現在の物件
リベール明日都つつじ野
リベール明日都つつじ野
 
所在地:兵庫県加古川市平岡町つつじ野3-3他
交通:JR山陽本線(神戸線)東加古川駅徒歩4分

リベール明日都つつじ野(加古川市)

2: 匿名はん 
[2007-05-30 12:24:00]
加古川、、、今日はノリカの結婚式の日ですね。雨女やなぁ。陣内は別府出身。
昭和住宅、ヤング開発、、、ググってみたらどうですか。
価格が安い以外で褒める方は少ないかと。
3: 周辺住民さん 
[2007-05-30 18:49:00]
昭和住宅は評判はいいですよ。マンションはどうかわからないけど、知人が一戸建を建てたけど、
価格の割りにはよくできていた。
4: 購入検討中さん 
[2007-06-01 19:40:00]
色々回答くださってありがとう御座います。

周辺住民の方から見て、東加古川の治安ってどうなんですか?
こないだクルマで通ってみた感じでは駅周辺はビルが多いですけど
少し離れたら田畑がたくさんあってノンビリした雰囲気と思いました。

やっぱり夏は虫が多いのでしょうか??
5: 契約済みさん 
[2007-06-13 01:30:00]
東加古川付近は治安いいとは言えないかな。
南側は完全な古い飲み屋街だし。

ただ、つつじ野は街並みを綺麗にしてるし
セキュリティに町全体が力入れてるからいいとは思う。

東加古川に限らず
一度夜歩いてみることをお勧めします。
6: 契約済みさん 
[2007-06-18 20:37:00]
週末に夜の散歩してみました。
駅の南側はスナック街でちょっと感じ悪そうでした。
でも物件周辺は住宅街ぽく感じられて
バイパスのクルマの音も想像してたより静かでした。
外観はほとんど出来上がってるような状況でしたよ。

結局、購入決定してしまいました。
7: 購入検討中さん 
[2007-07-17 09:46:00]
週末に現地モデルルームを見てきました。
同時に内覧会が開催されていたようですが
購入されてる方の感想はいかがだったでしょうか?

見晴らしは良く、思ったよりも道路の騒音もなく
良い感じかなぁと思ったのですけど・・・
専門知識がないので教えてください。
8: 匿名さん 
[2007-07-21 21:33:00]
前に加古川に住んでいたことがあります。柄が悪くて私はすごい嫌でした。逃げるように他市に引っ越しました。加古川に家を買うなんて考えられません〜。
9: 近所をよく知る人 
[2007-07-22 01:46:00]
あなたが加古川のどこに住んでたかはしらないけど
一言加古川って言たって色々だよ
治安は良くないかもしれないけど、悪いってわけでもない
パチンコ屋や漫画喫茶は多いけどねw


ちなみに、知人の警官曰く
県警でどこに一番配属されたくないか
って聞かれたら、ダントツ
ナンバー1は近隣の違う市らしいですよ
10: 知りたい人 
[2007-09-06 23:04:00]
近所を良く知る人のコメント気になります。近隣の違う市ってもしやシラサギ城のある市の事でしょうか?その方面に転勤予定なもので・・・
11: 近所をよく知る人 
[2008-01-17 15:10:00]
私も09さんに同意します。

そんなにガラは悪いと思わないですけどね〜

(以前住んでいました。)

08さんの言い方は加古川に家を購入した人にとっても失礼だと思います。
12: ご近所さん 
[2008-01-19 23:47:00]
明日都には子供を遊ばせる無料の屋内施設があります。
私は明日都ではなく平岡の住民ですが、子連れママと集まるときはよく利用してます。

今は賃貸なので、明日都にはすごくあこがれますね。
駅も昔は南側しか改札が無かったので北側は不便でしたが、今は北側の方が便利そうな気がします。

加古川はガラが良いとは言えないでしょうね。
それはヨソから来た人たちには播州全域そう思われることではないでしょうか?

私も警官である親戚からよく聞く話、「姫路ナンバーはガラの悪さで全国ワースト3に入る」
13: 周辺住民さん 
[2008-02-03 16:42:00]
>>11
買った人のことを考えて発言を制限したら、何も言えないじゃないですか。

加古川については、ひ○じと比べるとマシだが、ガラは悪いのは事実。
道路の構造が無茶苦茶。東加古川周辺は特に酷い。
自転車のマナー最悪。特攻隊のように車に突っ込んでくる。車がよけるものと思っている。

しかし、公共施設は割りと充実していると思いますよ。市民プールもちょっとしたアミューズメント。図書館も地方都市の割には非常に充実。スポーツ施設もかなり立派です。
14: ビギナーさん 
[2008-02-05 09:18:00]
すみません。加古川に住んでいます。
といっても浜手のほうではないのですが・・・

道路事情については同じく、めちゃくちゃというか、、、友人も「欠陥だ」とまで言っていました。
週末の夕方に東加古川SATY周辺など行きたくないです。混み過ぎです。
あと、県外から嫁いで来たものからすれば、運転ルールがこの辺は違う気がします。怖くて2号線に近づく方面は、私はあまり運転しません。

ただ、子育ての面で言えば、東加古川や加古川駅周辺の方は、サークルがあったり、遊ばせるスポットがあっていいなぁ〜とうらやましく感じます。

個人的な意見ですが、姫路よりは加古川がいいですが(昔の印象かもしれませんが、姫路はヤンキーが多そう)加古川も、浜手のほうのスーパーや複合施設に行くとちょっと雰囲気が私には馴染めませんでした。

世代的には私と同じ子育て世代が多かったんですが、なんか怖かったです。

加古川でも場所を選べば住みやすいし、子育てもしやすいかと思いますが、場所によっては柄が悪いという感じでしょうか。それはどこに行っても一緒かも知れませんが。
そんな私は来月加古川を出ますが。運転が嫌いなので、加古川は辛かったです。
15: 匿名 
[2008-02-09 01:44:00]
明石市の住民ですが(といってもほとんど加古川市ですが)、賃貸マンションに住んでて、マンションをそろそろ買おうかと思っています。昨年になりますが、昭和住宅の営業マンがセールスに訪問してきたのですが、うちの近くで販売している某メーカーのマンションの悪口ばかり言ってました。はっきり言って昭和住宅という会社にはうんざりです。その会社の住宅を買おうとは思わないですね。
16: 匿名さん 
[2008-03-19 22:52:00]
>>15さん
余程悪いセールスマンにあたったのでしょうね。
うちは感じの良い方が対応してくれましたよ。
実際に住んでみた感想は、悪くないですよ。
子育てにはありがたい環境が整っていると思います。

色々書かれている道路マナーについては大阪から来た身にとっては
非常にマナーが良いと感じてしまうくらいです。
ただ、農水路の関係でしょうか行き止まりが多いですね。
知らない道を走るときには失敗多々あります。

いまはどんな田舎でも事件や事故が起きる時代ですし
当分は東加古川で楽しく過ごそうと思います。
17: 匿名 
[2008-04-22 21:07:00]
確かにガラはよくはないが
悪くも?加古川は町自体が古いのもあり

商人が多いんですよ〜
で、播州弁がキツク、行動も大胆なので誤解されがち??

人それぞれっちゅ〜ことですね。

で、肝心の物件ですが

昭和住宅さんの物件はしっかりしてるそうです。
自分も今リベ〜ルに住んでます。

しかし、リベール明日都つつじ野はちょっとね〜
場所のわりに物件¥が高すぎ!リベ−ルシリ−ズは¥高い

神戸でマンション買えるもん**
18: 物件比較中さん 
[2008-09-06 21:10:00]
つつじ野は売り切れたのに、お隣のローズタウンが残っているのはなぜ?
25: 匿名さん [男性 70代] 
[2015-02-27 03:04:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
26: 匿名さん 
[2015-06-28 10:28:41]
中古物件出ています。

http://www.inuihome.co.jp/used_list/detail/007.html

リベール明日都つつじ野 3LDK、70.52㎡。駐車場は1台。
バルコニーが広く、和室があるので赤ちゃんを寝かせておくにもいいかもしれませんね。

播州弁はキツく感じられます。
大阪でも特に性格がキツく感じられてしまう人が多いところかも。
27: 匿名さん 
[2015-07-12 18:41:16]
>>26
安いのでは?と思ったら、H19年完成なんですね。築8年くらいですか?
ただ、最近は中古でも新築並みに高いマンションが多いと聞いているので、
やはり安く感じます。

広さもあるし、家事の動線も良さそうに思えます。
ポーチがあって玄関が広く、室内が見えないのも良いかと思います。
和室にも窓があったらお昼寝が気持ち良さそうです。

街との相性は住んでみないとわからない面もあるので、難しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる