注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤング開発の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤング開発の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

亀 [更新日時] 2024-03-19 16:57:43
 削除依頼 投稿する

ヤング開発の物件っていかがですか?
実際に住んでる方の話とか聞きたいです。
明石・西明石・大久保・魚住・・あたりで探しているのですが。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-08-07 01:44:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤング開発の評判ってどうですか?

519: 通りがかりさん 
[2023-08-13 20:06:14]
太陽光無料なのは羨ましいけどなあ
566: 管理担当 
[2023-09-05 14:39:56]
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
582: 匿名さん 
[2023-09-16 13:53:46]
確かにいろんな意味でも荒れ果てたスレですね。
このような会社の分譲地では住みたくないのが私の正直なところでしょうか。

意地悪な入居者さんがいる事もわかりますが、このスレでご近所さん達が憂さ晴らしをすること自体が、施工会社の悪口にも繋がっているようでお気の毒です。
正当な住宅会社の評価を見に来た私にとりましては残念で仕方ありません。

このようなご近所さんトラブルは当事者の方達で違うスレを立ち上げてみてはいかがでしょうか?
もっと盛り上がると思いますよ。
このスレは真剣に住宅を探している者にとって役立つ内容を載せて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
589: 通りがかりさん 
[2023-09-20 18:58:16]
実際ヤングの家ってどうなんですか?
太陽光ついて外構もある程度込みで3000ちょいとかだったら安いよね。
その分どこかが疎かになってる?
593: 匿名さん 
[2023-09-23 12:44:55]
>>589 通りがかりさん

安さの理由はいろいろあるかと思います。
大手ハウスメーカーと比較するとそれなりに仕様面が低いのは当然ですが、人件費を低く抑えて価格を低くしている1点につきると思います。
言い換えると、
金額の高いお家は良いものを使っていますが、それ以外にも自社メンテナンスサービスにも力を入れ人数を多く配置しています。
その分人件費は膨らみますが、お家に不具合があった場合はすぐに対応してくれて安心です。

それと違って価格を低く設定している住宅会社は総じて人件費を少なくしているのでメンテナンス業務は疎かになりがちです。
俗に言う「安かろう悪かろう」に繋がります。

これをどう判断されるかは、住宅購入者の価値観の違いではないでしょうか。

614: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-29 22:10:50]
>>39 匿名はんさん
ドアの音とか下から聞こえて来る
615: 通りがかりさん 
[2023-12-21 07:54:36]
ヤング開発さんで家を買った者です。
私は営業さんも設計士さんも大工さんも良い人でしたし
ご近所さんも親切そうでした。
住み続けるともう少し何かあるかもしれませんし、
もちろん一切不満がないというわけではないですが
感覚的には建売住宅と注文住宅の間をとった感じかなと思います(性能や価格面で)。
私は立地とコスパで選びましたが、口コミは参考程度として、ご自身の目で判断してもらうのが良いと思いました。
616: 評判気になるさん 
[2024-02-05 20:58:09]
安いんだから求めすぎると不満が出るのは仕方がないと思う
昔は●ャング開発なんて揶揄を耳にしたこともあるけれど今は違うだろうし?
当時は殖産住宅を選んだけれど満足してる
617: 職人さん 
[2024-03-09 21:00:25]
私は外構業者で、ヤング開発とは取引がありませんので、客観的な感想と私の体験談を共有できたらと思います。
私のお客様で、ヤング開発で住宅を建てた方からの依頼で外構のリフォーム工事を請けました。
同時に住宅のリフォームも考えており、ヤング開発の工務担当とお話してると言われてました。私の経歴上、建築事務所にも努めていたこともあり、アドバイスを求められたので、私のわかる範囲でアドバイスした内容をヤング開発に伝えると、「外構屋が言った事は信用無いから」と、聞く耳も持たなかったとお客様から言われましたので、私から担当に直接説明の電話をしたところ「何の用か?」「何が言いたいのか?」と笑いながら、馬鹿にされました。
今まで、色んなHMや、工務店の人と話してきましたが、こんな態度をとられたのが初めてです。
こんな会社の仕事はいくら積まれてもしたくないって思いました。
618: 被害者T 
[2024-03-19 16:57:43]
>>391 購入経験者さん
今はどうかわかりませんが、昔はこういう悪質な手口を使う会社だったので>>
いえ、今も全く変わっていません。今回老後の光熱費を抑えようと都市ガスの引き込みを検討する中で公道ではなく市道であることがわかり、直接許可の印をお願いしました。しかし、「うちはプロパンもやってるので、商売敵の大阪ガスの利益になることはしません。」とそっけなく断られました。さらに驚くことにその人は役員でしたが、どうしても納得できず「令和の時代の企業倫理」として考え直してもらえないかと再度申し入れましたが全く聞く耳をもたず、「不動産を調べもせずに購入したあなたが悪いんですよ。今あなたが騒がれてるのも独りよがりでしかありません」と言われました。この人とこれ以上話しても時間の無駄だと思い、最後に「この件を代表者にお聞きしたとしても答えは同じですか?」と聞くと即答で「そうです。会社の方針ですから」と返ってきました。経営方針で掲げられてる「地域密着・お客様第一主義」はどこにも感じられませんでした。
確かに「分譲のため私道として開発しても完成後は当然町道とする」のが当たり前と考え、開発時の次の一般所有者から直接買い取るときに、評判の良くない会社なのによく調べなかったことを非常に後悔しています。人生最大のミスです。
ガスを諦め仕方なくオール電化を選択された方もあるかと思いますが、「都市ガスを使いたい自由」は認められないのでしょうか?あきらめなければいけないのでしょうか?
不動産業界ではいろんなクチコミが出てきますが、この考え方をしているかぎりヤング開発はいずれ頭を打つと思います。が、それは私の本意ではありません。現在も多くの方が暮らされているわけですしメンテナンスも必要ですので「時代遅れの(不適切にもほどがある)経営陣」に届く地域・顧客の声を諦めずに皆さんからも多く上げてほしいです。
また、きちんとした住宅会社では無いらしいこういった開発は申請許可段階でどうにかできないんでしょうか?(理想は公道化を義務化するとか所有権以外は公道と同じ扱いを義務化するとか)被害者を増やさないために、今後調べてみたいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる