住宅ローン・保険板「金利優遇の1.6%の条件って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金利優遇の1.6%の条件って?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2014-03-13 21:47:51
 削除依頼 投稿する

ローン35年組むにあたって資金計画を立てた時不動産屋は金利優遇の-1.6%引いた0.875%でローンシュミレーションを出してきました。 それで出てきた金額を見せ、ほら賃貸と変わらないんですよ。と進めてきました。
この金利-1.6は提携してると待遇されるようなこと言っていましたが本当ですか?!
決まりとか条件とかなく皆一律に1.6%優遇されるんでしょうか?  教えてください!!

[スレ作成日時]2013-03-15 23:53:31

 
注文住宅のオンライン相談

金利優遇の1.6%の条件って?

1: 匿名 
[2013-03-16 03:36:43]
不動産屋と金融先との提携もありますが
年収、勤務先や勤続年数、馬力、過去の延滞歴、自己資金など
個人の「属性」により優遇幅は異なります

それくらいの優遇なら驚くほどではありませんが
変動なら「賃貸と変わらない」という言葉を鵜呑みにするのは超危険です
長い人生プランと照らしあわせてしっかりと返済計画をたてましょう
2: 匿名 
[2013-03-16 04:04:25]
きちんとローンの仮審査した上での優遇提示なのか
失礼だがあまり住宅ローンの事を勉強しているとは思えないようだし

物件が気に入ったとしても
オンリーワンを悟られたら交渉は相手ペースだから注意
3: 契約済みさん 
[2013-03-16 08:05:05]
銀行は人によって優遇措置をとります。必ずしも全員が受けれるわけではありません。
変動金利型でご検討される場合は、金利上昇時の手続きを必ずご確認された方が良いと思います。
優遇措置は継続するか?など
4: 匿名さん 
[2013-03-16 09:25:19]
今どきは、優遇幅-1.7%が、普通と思いますよ。
5: 匿名 
[2013-04-13 09:19:06]
-1.75%でしたよ。
6: 匿名さん 
[2013-04-13 10:52:33]
デベにもよるが一般的に▲1.7
どこかで▲1.8もあるなんて見たことがあったような。
優遇は金利以外にも、給料振込み口座指定にしなくて良いなど、いろいろあるから、自分で良くしらべましょう。

その物件気になってるなら、申し込み金払って、一回仮申請して勉強する事ですね。
短期なら変動、長期ならフラットがお勧め。フラットは今低いよ〜。
7: 匿名さん 
[2013-04-13 10:56:19]
フラットならSが付くか付かないかはでかいから、営業に良く聞いてね。
マンション決まったら、ローンを良く勉強する事が大事だよ。
借り方次第で総額2000万変わる事なんてザラだから。
8: 匿名さん 
[2013-04-13 13:10:33]
優遇幅が大きいという事は、基準金利が高いという事です。
9: 匿名さん 
[2013-04-13 14:57:20]
いやいや基準金利はもちろん銀行ごとに違うが、今は提携優遇の話でしょ?
そのデベで購入するとどれだけ優遇されるのか。個人だと▲1.2とかで、デベ優遇で▲1.6だったり▲1.7だったり。
まぁ基準高い銀行だと▲2.4とか有り得るけど、その議論では無いと思います。
10: 匿名さん 
[2013-04-14 07:44:50]
千葉銀行と京葉銀行で店頭金利は同じだけど、千葉銀行の方は優遇が大きく京葉は初期費用が安かったです。京葉は戦略的に手持ち資金の少ない人をターゲットにしていたのですが、借り入れ期間によっては、金利が低く初期費用が高い千葉銀を超えることは可能です。
11: 契約済みさん 
[2014-03-13 07:22:31]
戸建て購入予定です。5社に事前審査出しました。
昨日不動産屋から
金利優遇1.79%と1.85%取れましたよ!後は3社の回答見て決めましょう!
と連絡がありました。
これは変動金利での優遇ですよね?固定はまた別ですよね?
ローンは難しい。
12: 匿名さん 
[2014-03-13 08:20:09]
>11
優遇幅だけ見ると大きいが、店頭金利がいくらかによる。
メガバンクは基本的に1.85優遇は絶対に出ない。
13: 契約済みさん 
[2014-03-13 09:05:32]
提携してる銀行さんがあると言ってたので、提携優遇ってやつですかね?
一応、大きな所だと思います。
不動産屋には、会社の規模と勤続年数、頭金の多さでかなり優遇されましたねと言われました。
14: 購入検討中さん 
[2014-03-13 10:06:06]
2500万円、20年固定で1.1%は良い方でしょうか?
15: 匿名さん 
[2014-03-13 10:41:20]
数行の住宅ローン金利の見ると分かると思うが、優遇幅は普通ですよ。それより変動金利で超長期ローン計算して「ほらっ、こんなに安い、、」のやり方が頂けないね。銀行は借り手が変動希望だろうが金利4%で審査するからね。
16: 契約済みさん 
[2014-03-13 11:15:02]
多分、事前審査は変動金利で出してきてると思うのですが
銀行に本申込する段階で固定金利を切り出せば良いのでしょうか?
小心者すぎて変動なんてとても無理です
難しくて仕組みもフローもわからない。。
17: 匿名さん 
[2014-03-13 11:58:37]
デベ優遇無くても例えばズ〜ッとマイナス1.7%優遇で変動金利0.775%とか当初マイナス2.2%期間後はマイナス1.4%優遇とかの期間固定とか都市銀行でも普通に有るよ。
18: 匿名さん 
[2014-03-13 12:01:51]
銀行審査はスコアー制取るところが多いから、個人の属性と担保価値とそして4%金利で計算した時の支払能力とかで判断するんだと思う。
19: 購入検討中さん 
[2014-03-13 21:47:51]
変動金利0. 56% を提示された。
某ハウスメーカーで建てるのでパッケージになってるみたい。
怖いけど変動選ぼうかな…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる