注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和の「LA VIEUNCHE(ラ・ヴィアンシュ)」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和の「LA VIEUNCHE(ラ・ヴィアンシュ)」について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-04-21 15:50:42
 削除依頼 投稿する

注文住宅 新昭和の新しい商品 「LA VIEUNCHE(ラ・ヴィアンシュ)」が気に入っています。
この商品で、プランニング・見積もり・契約を進めている方がおりましたら、教えてください。
プランニングは、設計担当の方が設計したものでしょうか。
プランは、施主の要望を良く聞いてくれるのでしょうか。
見積もりの内容(延床・設備・外壁仕様・吹き付けなど)は、かなり高額になるのでしょうか。
実際の契約金額など、情報を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-03-15 12:57:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和の「LA VIEUNCHE(ラ・ヴィアンシュ)」について

1: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-03-30 00:47:52]
お勧めしません。

当方は新昭和を選んだことを生涯後悔し続けるでしょう。

資金計画 : 見積もり漏れの後だしが多い
構造設計 : 補強ひとつ満足に出来ず
照明設計 : 素人なみ
行政申請 : ミスにより追加費用を請求され
施工 : 週に2~3回、昼や夕方にやってきてはダラダラ仕事して、結局工期中に完成せず。
   : 図面どおりに出来てない。

建売ならともかく、注文住宅を行えるスキルはないと思います。
君津で建売だけ作っていて欲しいものです。

こういった粗悪メーカーが展示場に混ざっているといい迷惑です。

2: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-03-31 10:29:37]
No1の施工のところをやっつけ作業にすれば、ほぼ一般的なローコストメーカーのイメージとかぶりますね。
まあ、どのメーカーでも起こりうることばかりのような気もしますが、、、
担当者は最低3年以上の経験が欲しいですね
3: 匿名さん 
[2015-04-01 18:50:10]
>>1さんはクレバリーホームではなくこちらの「ウィザースホーム」で注文住宅を建てたってことですか。ウィザースホームだとフランチャイズの方よりもコスト的に掛かりそうなので色々気になるところですが…。工期遅れもあったようですが何日ほど延びたのでしょうか。
こちらの商品ラインアップを見るとたくさん種類がありますね。一番人気はどれなのでしょう?ラ・ヴィアンシュはこの中でも個性的な感じがしますね。
4: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-04-21 15:50:42]
新昭和は最悪です。
誠意のない企業です。
5: 匿名さん 
[2016-07-08 10:35:05]
契約後にラヴィが発表になりましたが特筆する設備としてキッチンが挙げられると思います。
2015年末頃の打ち合わせでキッチンのみの導入を提案をされましたが、予算額を越えてしまうので採用は見送りました。

コンベックス等でお馴染みのタジマツールを手がけるTJM designが販売する「グラフテクト」というキッチンがそれです。オーダーキッチンメーカーの「キッチンハウス」の工場にて製造されるとのことでした。

但し、色・タイプが決まっていてその中から選択するというものでオーダーキッチンではありませんでした。色は3色程度の展開で、形も3タイプ程度(I型、対面フラット、L型?)だった気がします(記憶が曖昧です)。

ワークトップにフラットな高圧メラミンを使っているので、「まな板感覚でじかにパン生地をこねたりできます」との説明を受けました(他に人大も選べたかもしれません)。シンクはキッチンハウス的な角の深いスクエアな形状でした。

あとグラフテクトの商品の枝葉としてカップボードはもちろん、ダイニングテーブルや椅子、リビングツールといったいわゆる家具にあたる部分も同色で展開しています。グラフテクトの設備として導入という形になるので、キッチン以外を追加採用して増額したとしても住宅ローンに組み込めるとのことでした。

キッチン部分の価格はタイプの通り、3段階(やはりL型が高いです)の分かり易い設定でした。食洗やコンロやレンジフードについては残念ながら失念してしまいました。

タイプを限定することと、新昭和の建て売りやマンションに採用することで数を稼いでコストを押さえ、オーダーよりもお手頃な価格でキッチンハウスのクオリティを提供するという戦略かと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる