分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ヒトトキのまち 北越谷はどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ヒトトキのまち 北越谷はどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2013-09-12 15:45:26
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.polus.jp/kodate-k-ko/obayashi25/

ヒトトキのまち 北越谷はゆるやかなカーブの道がいいですね。
暮らしやすい環境でしょうか。
公園は近いですが、学校が遠いのかなー
いろいろなこと教えてください。

所在地:埼玉県越谷市大林字海道西306-4
交 通:東武伊勢崎線 北越谷駅より徒歩15分
総区画数: 39戸
売 主:株式会社中央住宅
施 工:ポラテック

[スレ作成日時]2013-03-14 16:01:11

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヒトトキのまち 北越谷はどう?

28: 働くママさん 
[2013-04-30 23:36:11]
>25さん
>26さん
子育てするのに良さそうですね!
川や公園も近いし、のびのびと子育てできそう。

物件も公式サイトの写真をみるといい感じですね。
こどもの頃に憧れた白い洋風のお家ってイメージです。
29: 購入検討中さん 
[2013-05-01 14:28:06]
我が家検討中です。
三期はいつから販売が開始なのでしょうか?三期は落ち着いた雰囲気で気になります。
北越谷駅での催しは毎年行われるのですか?イベントがあると楽しみも増えますね。
30: 匿名さん 
[2013-05-02 16:32:58]
保健センターが近いと、乳児のいるご家庭には便利だと思います。
うちの子はもう大きくなりましたが、生まれてしばらくはポリオの集団接種に健診などてちょくちょく訪れていました。
赤ちゃん対象の催し物もよくあるので、近いと気軽に参加できるのもうれしいですね。

>29
私が知っているのは、北越谷駅にあるほっと越谷という市の施設が主催する七夕フェスタというもので、
今年は6月29日(土)にあるようです。自分はサモサとかき氷を食べるのが恒例です(笑)
子ども向けの工作教室やステージもあって楽しいですよ。
ここは北越谷を拠点にイベントや講座を開催するので、ここからだと利用しやすいと思います。

http://hot-koshigaya.jp/
31: 匿名さん 
[2013-05-04 17:17:48]
アートな雰囲気って悪くはないのですが、コーディネートするのが
ちょっと大変なのかなって思いました。
白もいいのですが、もう少しあわせやすいといいですね。
次の街区はどうなるのかな。
32: 匿名さん 
[2013-05-06 14:21:34]
白いエクステリアは結構その維持が大変そうですね。
明るくてとてもきれいだなぁって思いますが…。
ケルヒャーみたいなものでこまめに洗ってやらないと
くすんでしまったりしそうです。
汚れに強い外壁をもし使用しているなら
そこまですることもないのでしょうか??
でもいずれにしても最初の綺麗さは維持したいですよね。
33: 匿名さん 
[2013-05-07 15:58:14]
最近の流行か、白い外壁の分譲戸建てがぽつぽつ見受けられますが、
自分の知っているところはまだ築浅なのでそんなに汚れは目立ちません。
ケルヒャー使用しても素人が掃除できる範囲なんて限られているから逆に洗ったとこだけ目立ちそうですよね。
ただ、明るさとかスタイリッシュさでは素敵で目を引くので中々捨てがたいです。
34: 匿名さん 
[2013-05-09 23:55:46]
近所のポラスでたてている白い外壁の家もくすんでいないように思います。
こちらは白の第一期の家も外壁の色がたしか2種類だったような。ホワイトとクリーム色だった気がします。(すいません。聞いたのですがうろ覚えです)玄関の色は三種類だったかな。
一軒一軒デザインも違うので、おしゃれな街並みになりそうです。
35: 匿名さん 
[2013-05-11 11:37:28]
温かみのあるクリーム色とクールな白、どっちがいいか悩みそうです。

ここはマスターベッドルームが分けられるというのもありがたいです。
我が家は寝室は夫婦別にした方が何かと平和なので(エアコンの好みとか就寝時間帯の違い等で)
個室にもなるし助かります。
母親でも完全なパーソナルスペースは欲しいですからね。
36: 匿名さん 
[2013-05-12 18:12:57]
区画内のどの位置かも悩みますね。

挟まれなくて開放感はあるのですが隅っこの場合は区画のコンセプトといいますか、それを味わい難いポジションになってしまうのかなとも思います。

でも中過ぎると右から左から人が前を通るわけですこれも落ち着かないのかも・・汗。

でも中過ぎてもアートの街区が私は第一希望なのですねぇ。
外界から一番遮断されていますから北欧の空間を一番堪能できるんじゃないかなぁとイメージしています。
37: 契約済みさん 
[2013-05-13 22:45:35]
契約しました。希望の間取りで納得の価格でした。入居が楽しみです。大分売れてきましたね。契約された方いらっしゃいますでしょうか。
38: 匿名さん 
[2013-05-17 06:42:39]
ここだとそう大規模でもないので、中ほどでもそんなに騒々しさは感じないのではと思います。
基本的に住人以外が通らない場所だとやっぱり一日通して静かさを確保出来るのが何より安心です。
お子さんのいるご家庭も多いでしょうから、夕方になると通路が遊び場になってしまうのは、まあどこでも見られる景色ですね・・
39: 物件比較中さん 
[2013-05-18 07:36:38]
もしかして住居全体的に窓が控えめですかね、外観を見るとどうしてもそう感じてしまうんですけど実物は至って標準に思えるのかな。。

大きい部分といえば2階バルコニー部分と1階リビング部分、あとは小窓がチラホラといったように見えます。

これに関して気になった人は他にもいますか?
オーダーできるといんですよねーぇ。
40: 匿名さん 
[2013-05-18 12:30:10]
ポラスさんは基本窓多めではないでしょうか。電気を消していても充分に明るさが取れるように小窓もたくさんつけてるほうだと感じます。モデルハウスも窓が少ないとは感じませんでしたよ。
41: 匿名さん 
[2013-05-19 18:31:41]
言われて見れば大きな窓がないですね。そのかわり小さな窓がたくさんあるようです。
実際に見ていないのでわかりませんが、明るくて落ち着いた室内なのでは?
42: ビギナーさん 
[2013-05-21 14:23:30]
窓の数は多いけれどサイズがそれぞれ小さめ、という仕様でしょうかね。色んな位置に窓があれば太陽がどこにあっても採光が望める点はいいですが、一箇所ぐらいは空が広く見えるポイントが欲しいかなー。この一箇所がどうやらリビングの窓のようで、ナイスではありますね、高さ2.2はあるみたいですから標準以上じゃないですか?

加えてシャビーウッドの内装がすごくいい。家にいながらカフェのような環境を堪能できそうですね、BGMを流したくなります。家具も合わせて考えないとですねー。
43: 匿名さん 
[2013-05-23 20:07:10]
小窓が多いとまんべんなく光が入るような感じでしょうか。
大きい窓が一つだけだと奥が暗かったりとか、そういうのが解消されるのはいいと思いますが
普通に和箒使って掃除することも多いので掃出し窓が少ないとちょっと不便です。
掃除機多用に変えないといけませんね。
44: 匿名さん 
[2013-05-31 11:16:31]
立地が気に入ったのはいいけど、住む人のセンスを問われそうなのでちょっとビクビクものです。

元々の仕様がオシャレだと家具とかも選んだ方がいいような、色々難しいと感じます。
今の家にある家具が純和風のものが多いので、合わせるのがかなり大変そうで…
ポラスさんは和風のものってやってないんですよね。
一応和室もあるけど、そこに家具を置くと野暮ったい気もするし、悩みます。
45: 契約済みさん 
[2013-09-02 22:04:22]
今日の竜巻の被害はありましたか?すごく気になり仕事がはかどりません。
分譲地内の詳細をお願いいたします。
46: 周辺住民さん 
[2013-09-03 23:22:05]
竜巻の通過ルートではないため、基本的に被害はないはずです!
47: 匿名さん 
[2013-09-12 15:45:26]
白のプランは好き嫌いがあるかも。
家具もあわせるのが、難しいかもしれないなって思います。
他のは、ちょっとした工夫であわせることができそうです。
全体に洋風な雰囲気ですよね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる