注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県中信地区で新築を建築予定ですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県中信地区で新築を建築予定ですが・・・
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2019-08-20 04:29:41
 削除依頼 投稿する

HMやアルプスピアホームや相模組など地元のメーカーも見て回っているのですが、結局どこか一番いいのかよくわからなくなってしまいました・・・求めてるのをはデザイン性より、30年後にメンテナンス費用がかかりにくい家でであることと耐震性です。いろんなメーカーさんがそれぞれのいいところを教えてくださるのですが、何を基準にしていいのかわからなくなってきました。どなたか建てた方で、ここに資金を費やし方がいいとか、ここは家をつくるときのポイントだとかありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-03-13 18:50:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長野県中信地区で新築を建築予定ですが・・・

1: 入居済み住民さん 
[2013-03-18 23:21:04]
松本地方ではセキスイハイムさんが売れています。この会社は既に30年が経つ家もありますが、それなりにしっかりしています。よく名前が出るアルプスピュアホームさんはまだ10年程度ですから、メンテナンスの面でこれからどれだけお金がかかるかはわかりません。ですが、両者を比べて新築すると2割はアルプスさんのほうが安いですね。
松本市内などは地盤が悪く、相当な土地改良をしないと建てられない家が多いそうです。地震の事を考えますと、まず地盤がしっかりした地域で建てることが必要でしょう。
2: 検討中の奥さま 
[2013-03-20 06:36:22]
土地は安曇野市にあるのです。もともと蔵だったところを取り壊して建てることになっています。
セキスイハイムと三井ホームを最初に見にいきました。
内容もよかったのですが、三井ホームは基本、全館暖房だったのでやめました・・・
セキスイハイムは考え中です。グランツーユーがいいなと思っていたのですが、地元の企業の家も見てみようと思い、アルプスピア、相模組を見に行きました。
全国のハウスメーカーはあとあとのことを考えると安心するのですが、結局家を建ててくださるんは地元の下請けさんなので、そーゆーところを密に接している会社がいいなとおもいまして・・・
最近、山形村の滝沢工務店やオオサワホームもきになっています。
お仕事の仲間をちゃんと紹介してくれるハウスメーカーってなかなかなかったので・
3: 匿名さん 
[2013-03-20 21:47:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
4: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-19 02:49:37]
秀光ビルドが注目でしょう。
太陽光も無料てすよ!
5: 戸建て検討中さん 
[2019-07-19 13:50:23]
北信の人間ですが、中信のくみきハウスはすごく気になります。
6: 通りがかりさん 
[2019-07-19 21:17:51]
今後空き家がどんど増えていく中で政府の空き家対策がどうなっていくかもわからないし、新築需要がどうなっていくかわからないなかで、地元の中小工務店はどのように生き残っていくのかもわからない
だからといって大手メーカーであっても大和のように違法建築やっちゃうところもあるし、どこが信用できるかと問われても明確に答えることはできない
ただ、営業の印象だけで決めるのはやめた方が良い
うちは無能な営業だらけの中一人だけましだった営業のメーカーにした結果、契約した後がとんでもなくひどいありさまだった

アルプスピアはコスパと信頼のバランスを取る場合には選択肢としてはありかな

メンテナンスコストは結局どこも的確に予想することはできないし、外壁の素材やらを自分で勉強して希望の部材を使った場合の金額を出させて決めるとかじゃないと難しいんじゃないかな
7: 通りがかりさん 
[2019-07-20 05:20:16]
耐震なども大事ですが、最低でも気密測定をちゃんとしてくれるメーカーが良いと思いますよ。
8: 通りがかりさん 
[2019-08-20 04:29:41]
コマツ住研、くみきハウス、サンプロ、夢ハウスで検討しました。
最終的には夢ハウスにて実家建て替え2世帯住宅となりました。
家族、友達にも評判が良く我が家にとっては良い選択だったと思っています。
家族構成や土地(近隣状況)によって変わると思いますので、妥協せず、図々しく、気の済むまで各社を見比べて検討するのが良いと思います!1度しか(多分)無い大きな買い物ですので営業の方にうざがられようが納得するまでしつこくしても構わないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる