住宅ローン・保険板「住宅ローンって・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンって・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-07-20 19:30:00
 削除依頼 投稿する

差し支えなければ教えて下さい。
何歳で、いくらの住宅ローンを組みましたか?

[スレ作成日時]2004-03-12 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンって・・・

2: 匿名さん 
[2004-03-13 18:45:00]
ちょっと参考:年収800万で3800万のローンを組むのは無謀でしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/nandemositumon/
3: 匿名さん 
[2004-07-19 00:56:00]
h
4: 匿名さん 
[2004-07-19 07:49:00]
年収1500万で、3000万のローンを22年。
結構、楽チン。
5: 匿名さん 
[2004-07-20 12:56:00]
年収1000万で1200万のローンを15年。
繰上げは当初5年はするつもりアリマセン。同じく楽勝デス。
6: 匿名さん 
[2004-07-20 13:02:00]
浪費家さんですか。
7: 匿名さん 
[2004-07-20 13:19:00]
27歳年収600万(おそくても10年後には1000万プレイヤー、はやければ5年後)で1500万のローンを余裕をもって15年。4さん、5さんは6さんの言うとおり浪費家??4さんなんか年間500万くらい返済できそうだけどなーー。
8: 5の浪費家 
[2004-07-20 15:12:00]
>浪費家なんでしょうか?
せっかく財形融資使ってるのに繰り上げ返済したらもったいないでしょ。
その分貯金してますよ。将来どうなるか分かりませんしね。
それに家買ってローンできつきつなのは私には耐えられません。

人生マイホームがすべてではありません。
9: 匿名さん 
[2004-07-20 15:25:00]
皆さんどのような仕事をしてそのような高給取りなんですか?
仕事中にインターネットが出来て、高給取りなのが非常に羨ましいのですが。
10: 匿名さん 
[2004-07-20 19:28:00]
>浪費家さんですか。

04ですが、浪費家ではありません。
ちなみに、05さんとも違いますので、あしからず。
我が家の場合は、定年後の家の買い替えを予定しています。
また、趣味の車にかかる費用や、家族での旅行など、いろいろな費用を考慮しています。
したがって、07さんが言っているような年間500万円返済はしません。
我が家のライフ・プランです。
FPの勉強をしておくと、いろいろとかかる費用などを予測できて、人生設計に役立ちますよ。
11: 匿名さん 
[2004-07-20 19:30:00]
04です、追加・・・
私も、05さんと同じように、財形融資使ってます。
低金利だし、5年固定の安心感があります。
しかも、元金均等方式を採用しているため、繰上げ返済するメリットがあまりないのです。
だから、05さんと同じように、貯蓄に回したりしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅ローンって・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる