住宅ローン・保険板「預金連動型住宅ローンって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 預金連動型住宅ローンって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-10-10 21:59:00
 削除依頼 投稿する

某再生中の銀行で、預金連動型住宅ローンってありますよね?
どういう人に向いてるんですか?

一見、お得そうなのですが、物件が担保な上に現金も担保に入れるんだか
ら、その分の利息がないのは当たり前って気もします。
必要なときにその現金が下ろせるのは良いのですが、利率とかが高め
(10年固定で3.8%)だし、怖くて下ろせなくなるのじゃ意味ないですよね?

金利が魅力の某ネット銀行と違って、物件が担保割れしても貸してくれる
ようですが、かりれたは良いけど上乗せ金利とか言って評価損分も利息が
かかるようなので、購入物件の値下がりが支払額に直結するってことで
すよね?

当然、リコースローン(支払が滞りローン破産した場合、物件差し押さえで、
評価額が借入額に満たない残金は、そのまま借金になる。借入リスクが
100%借入者側にあるローン)だから、物件の値下がりがダブルパンチ?

CMもうってて気にはなるのですが、どういう人に向く(トクする)んでしょう?

[スレ作成日時]2003-09-06 10:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

預金連動型住宅ローンって?

2: ダニエル 
[2003-09-08 14:16:00]
http://www.osaka-jutaku.or.jp/seminar/index.html
とにかく、無料のセミナーに参加して勉強することだよ。
3: 匿名さん 
[2003-09-08 17:39:00]
現金をある程度持っているお金持ち向けの商品ですね。
4: 匿名さん 
[2004-08-30 22:37:00]
使っちゃった。
早く金利0%にしなきゃ。
5: 匿名さん 
[2004-08-31 01:29:00]
私もです。
税金使われて身軽になってるんだから、使わなきゃ損でしょ。
銀行も利子0を目指す上客を10年以上ホールドできる。
税金巻上げときながらいまだにあえいでいる銀行が庶民の味方になるのは当分先。
ブランドよりつぶれない程度の質。
しかし、詳しく書いてるくせに物件の値下がりとかさりげなく嘘付いてる辺り
ライバル社員のにおいがプンプンしますね。
6: 匿名さん 
[2004-08-31 22:40:00]
金利0%になりゃ団信料払っても、住宅ローン減税分特になる。
繰り上げ返済して1000万切ると戻らないですよね。
それまでは、多少金利高くてもトータルで安くなるなら、これはありと思いますね。
まあ、ある程度お金がないと損だとは思いますね。
それでも金利1%前後の優遇金利の間に結構繰上げできる人は、どっちが得かシミュレーションしてみたら。

7: 匿名さん 
[2004-09-01 01:23:00]
>繰り上げ返済して1000万切ると戻らないですよね。
何が戻らないんですか?団信料?
8: 匿名さん 
[2004-09-05 23:08:00]
間違えました。
繰り上げ返済して1000万切ると戻らないですよね。
じゃなくて
繰り上げ返済して10年切ると戻らないですよね。
9: 匿名さん 
[2004-09-14 23:54:00]
人気ないんか?
10: 匿名さん 
[2004-10-10 21:59:00]
あげよう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる