住宅ローン・保険板「銀行ローンって勤続年数3年以下は、ダメですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 銀行ローンって勤続年数3年以下は、ダメですか?
 

広告を掲載

eritan [更新日時] 2004-12-08 01:13:00
 削除依頼 投稿する

先月、マンションの契約をして、今公庫と、銀行の融資の審査中なの
ですが、銀行の方が勤続年数半年のためなかなか審査がおりません。
保証人を立てれば…なんて話も聞きましたが、あきらめなきゃいけない
のでしょうか?

[スレ作成日時]2002-08-08 22:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

銀行ローンって勤続年数3年以下は、ダメですか?

2: ドキドキ 
[2002-08-09 10:53:00]
私も勤続年数約半年で、公庫から2400万、銀行から1000万の
融資審査を受けましたが、問題なく通過しました。金額がそれほど
大きくないせいかな?会社も新興で上場企業ではありません。
ただ聞かれたのは、転職の理由。まぁクビになってやむなく、、、等
というわけでなければ大丈夫だとは思うのですが。
3: erita 
[2002-08-12 22:50:00]
そうですか? 私は、公庫から1780万、銀行から440万なのです。
ドキドキさんより少ないのになぜでしょう?
まぁ、期待しないで待ってみることにします。
4: 匿名さん 
[2002-09-29 17:27:00]
5: 匿名さん 
[2002-10-18 10:25:00]
私の場合、倒産にともなう転職で勤続10ヶ月程度ですが、モデルルーム等で
聞いた感じでは銀行ローンは門前払い的な感じでした。
借りても500万円位なのですがね。
倒産後、すぐに転職、年収もアップしているのですが・・・と言いましたが、杓子
定規で銀行は絶対無理ですと言われました。
6: 匿名さん 
[2002-10-18 16:40:00]
その点、公庫はいいよね。勤続年数ほとんど関係ないし。
7: -------- 
[2003-01-16 20:22:00]
--------
8: 剣之助 
[2003-05-12 21:14:00]
>>02
年収はいくらですか?
9: 匿名さん 
[2003-05-13 12:31:00]
私は、3年以下の勤続で通りましたよ。
合併だったのと、物件に対する信用度と頭金の割合にも因るのですかね?
10: 匿名さん 
[2003-06-20 14:14:00]
勤続年数5年
会社は一応一流企業です。
支払いとかの焦げ付きもないし・・・
銀行&公庫の審査通りますかね〜?
希望金額はズバリ四千万円です!!!!
同じような条件で通った方。ダメだった方がいたら参考に
させて下さい。どおぞよろしくお願いします。
11: 私も匿名で 
[2003-06-20 16:09:00]
一流企業なんてあいまいな基準はありません。一部上場企業であっても
財務状況が悪ければ断られることもありますし、逆に未上場の企業に
勤めていても、年収基準を満たしており、会社がある程度安定していれば
問題ないと思います。「一流企業」にお勤めででこれまで支払い事故もなく、
ご自身でこれといって問題ないと思えばここで抽象的な意見を求めるより
直接審査してもらったほうが確実ですよ。
12: 匿名さん 
[2004-11-28 12:04:00]
公庫は勤続短くてもローンは通ります。銀行も最近はゆるくなり、
1年は欲しいがそれ以上あれば通る可能性は十分にありますよ。
(銀行によっては1年未満でも見てくれるとこもあり)
もちろん借入れがあったり会社の財務状況が悪かったりでは
だめだけど・・・
13: 匿名さん 
[2004-11-28 13:16:00]
うちも銀行2年でOKでした。
1年あればいいみたいです。
14: 匿名さん 
[2004-11-28 15:58:00]
私は勤続1年以下、しかも新しい勤務先が個人事業で創業同じく1年以下という
条件で、しかも前年の収入証明なしという通常考えればまずNGだと思われる
非常に厳しい条件でしたが銀行借り審査OKでした。
15: 14 
[2004-11-28 16:00:00]
あと、ちなみに頭金なしの条件で話しをしました。実際は頭入れますが。
16: 匿名さん 
[2004-11-29 10:06:00]
私は勤続4ヶ月。
一部上場企業の完全子会社。
予想450万で3000万借り入れOKでした。
ただ、勤務先に「見込年収証明書」を発行してもらいました。
頭金100万ほどでした。
昨年の源泉は360万位なので見込み年収での判断だったと思います。
三井住友だったので、ひょっとしたら東京三菱×三井住友の影響かも
知れませんね。
17: 匿名さん 
[2004-11-29 16:28:00]
医者、弁護士、会計士、税理士になると勤続年数は関係ないらしい
18: 匿名さん 
[2004-12-02 01:48:00]
最近は都銀でも確定収入証明上がれば勤務年数関係無し。
19: 匿名さん 
[2004-12-05 20:48:00]
>>17
関係ないんじゃなくて、勤続年数入れてサラリーマンと一緒の審査にすると
ローン審査に落ちちゃうから。なので資格持ってて1年以上仕事していれば
OKという基準にするだけ。
20: 匿名さん 
[2004-12-08 01:13:00]
勤続1年
一部上場企業
頭金なし。
見込み年収650万で、4,000万借り入れOKでした。


銀行の担当者によると、
年収+企業ブランド
で決まるとのこと。
勤続年数は関係ないとのことでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる