注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県厚木市の日本住宅(株)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県厚木市の日本住宅(株)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-11-28 22:12:18
 削除依頼 投稿する

日本住宅で家を購入しようか検討中です。
施工会社は室澤工務店らしいです。

評判をあまり聞かないので、こちらの会社で購入した方や、評判を知っている方がいましたら何でもいいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-03-10 09:44:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県厚木市の日本住宅(株)はどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-03-20 22:28:30]
海老名の柏ケ谷の物件はいいところに建てていますね。
自然豊かで、まあまあ駅近で、今注目の海老名だし、土地もひろびろ。
家もひろびろ、値段も手ごろ。
2: 匿名さん 
[2013-09-26 10:18:24]
良くも悪くも地元密着。

実直といえば実直、外観は
微妙かな。

ここで買った人いますか?
4: 匿名 
[2013-11-02 21:30:43]
今日本住宅で家を建てています。
スタッフの対応はイマイチですが・・・色々相談に乗ってもらって
親切に対応いただいています。

評判の悪いスレッドはどちらでしょうか?
厚木の日本住宅の評判スレは見当たらないのですが。。。
5: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-08-02 10:45:48]
パナソニックビルダーズグループなので、家としてはそこそこちゃんとしていると思います。
ただし、建築士さんのセンスがあまりないのでデザイナーハウスみたいな家を望む人は苦労すると思います。営業はいい人が多いですが、とにかく適当・・時間守らないとか。

基本的に家の器具(床材、扉、キッチン、水回りなど)はパナソニック製から選択することになり、それ以外のメーカー品はNG、または追加料金が発生する場合があります。一般的にはパナ製は質がいい部類の様なので、建築費との兼ね合いでこれを選べてラッキーと感じるか、選択肢が狭いと感じるかは施主さんの感覚次第ですね。。。

他の方も書かれているように、標準的な一戸建てをコスパ良く建てたいという方にはおすすめですが、あれこれやりたい、こだわりがある人は・・ほかの住宅メーカーさんと十分に比較されたほうがよいです。初期の見積もり内容が甘く、契約後に設計しながらあれこれ決めていくスタイルなので、契約後に仕様・価格ともこんなはずじゃ・・とならないようにご自分の主張を最初にしっかり伝えることをお勧めします。
7: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-05 16:41:11]
日本住宅と名の付く会社が他にもあります。このスレはすれ違い可能性が高い。
8: 匿名さん 
[2019-03-24 14:57:41]
テクノストラクチャーの取扱があるので、
実績のある工務店なのではないかと思っています。技術力がないと、施工するのが難しくなってきますので。
施工会社は施工会社で別の会社の名前も公式サイトで併記されているのですが、
それは関連会社なのでしょうか。
9: 匿名さん 
[2019-05-22 22:33:49]
テクノストラクチャって作るのが普通の家よりもより大変だと聞きます。
木造で作って、鉄骨で補強して的な感じだから…だからこそ強い家でしょう。 こういう家って木造住宅で登録されるのでしょうか。
どういう種類の家なのかによって
火災保険とか固定資産税とか変わってくると聞きます。
10: 匿名さん 
[2020-05-19 22:15:26]
現在、厚木市の日本住宅とプランの打ち合せ中。
契約済ですが、契約内容に疑義があった為、確認したところ、
営業マンから恫喝され、恐ろしい思いをしました。
疑義の内容は、見積の説明時に整地作業として、20万円と言っていた内容が、
実際には、本体工事に含まれる基礎工事の根切り(残土処理費用?)費用となっていました。
仮住まいに転居したことを承知している営業マンは、契約を解除しても良いと
恫喝してきました。最低の会社だと思います。
11: 通りがかりさん 
[2021-10-03 22:32:59]
友人がそこで建てましたがあまりいい感じではなかったそうです。
それを聞いて私達家族は近隣にもきちんと配慮してくれるメーカーさんにしました。
12: 匿名さん 
[2021-11-28 22:12:18]
res9さんの書き込みを読んで、火災保険とか固定資産税とかどうなのかなと思いました。

気になったのでググってみました。
テクノストラクチャ―は木造なので、基本的にはH構造になるとのことです。
省令準耐火構造仕様にもできるのだとか。

また、テクノストラクチャ―は優れた耐震性と、部材の強さを生かして自由に設計できることが特長なのだそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる