住宅ローン・保険板「親に団地を購入したい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 親に団地を購入したい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-01-31 10:55:00
 削除依頼 投稿する

64歳の母に1200万円の団地5階建て1階部分を購入しようと思っております。ここは私の実家でもあり20年以上賃貸(家賃8万)で住んでいて、このたび大家さんが売ってくれることになりそうなのです。
環境もよく気に入っている(なにしろ長く住んでいる)ので真剣に考えているのですが、この条件でローンが組めるか相談です。

1、私37歳、子持、大手金融会社契約社員、勤続6年目、年収700万円
2、頭金100万円
3、ここが問題。実はこの母が事業に失敗して昨年自己破産。連帯保証人だった私が国民生活金融公庫の借金残金350万円、月4万を支払う形を取っております。(実際は母に子守をしてもらっていてそれの報酬にしています)

これで30年くらいのローン組めるでしょうか。ろうきんはどうでしょうか。住宅公庫は本人がすまないとだめなようですがろうきんはOKそうです。
月約4万の支払いにして母が年金(月12万)の中から私に家賃をしはらう算段を考えています。
ちなみに頭金がこんなに少ないのは今まで母の借金や生活費を工面していてこうなってしまったのです。

[スレ作成日時]2005-01-26 16:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

親に団地を購入したい

2: 匿名さん 
[2005-01-26 23:48:00]
止めときな。
また親が破綻したらどうなるんだよ。あんたも首吊りだぞ。
大家が売ってくれるのはなぜ?その理由がわからんね。

自分も何箇所かの大家をやっているが、そんな問題の人間に売るとは思えない。どうして?
3: 匿名さん 
[2005-01-28 18:45:00]
その年収なら350万程度の借金1〜2年で完済できるでしょ
話はそれからです。
4: 02 
[2005-01-28 22:20:00]
多分、大家さんにあなたが売ってくれって言ったんでしょう。
大家もバカではないから、買った後にトラブルが起きて買い戻しが安く出来ると踏んでいると思うよ。
私は借家人にそのような誘導はしない。
周りの人間から見たら、「えげつない」って言われるのは必定だから。
目先の利益を取るならえげつないやり方もありますが、そんなことをしても後でしっぺ返しがくるので、弱みに付け込んで儲けるなんてことをやらない大家さんが普通です。
5: 匿名さん 
[2005-01-29 01:11:00]
バカかあんた?
20年も入ってる年金暮らしのおばあさんから金を巻き上げようと思うのか?
君みたいに死んでも自分の財産だと思ってる人もいるかもしれんが資金回収できたら手放しても良いと思うのが風通だろ
6: 匿名さん 
[2005-01-29 01:44:00]
>>05
だれに対して投稿しているの?
日本語を理解してから投稿した方がいいんではないの?

>母が事業に失敗して昨年自己破産。
おまえは「20年も入ってる年金暮らしのおばあさんから」
何がどう結びつくのか、まず説明してからね。
だれもそんなことは言っていない。あんたはどういう方?
7: 匿名さん 
[2005-01-29 02:20:00]
>06

01の書き込みをちゃんと呼んでからもう一度レスをするように
8: 匿名さん 
[2005-01-29 02:35:00]
>>06
多分それはスレ主ですね。
だれも、そんなことを書く人はいないもん。
しかし、64歳ならまだ年金はもらっていないと思うんだけど、障害年金をもらっているのかな?
トピ主が説明しないとわからないか。
9: 匿名さん 
[2005-01-29 02:40:00]
>>07
意味が不明。
スレ主ならクズ投稿は止めてください。

>01の書き込みをちゃんと呼んでからもう一度レスをするように
何、この投稿は。ふざけるな、いい加減にしろ。何を考えて投稿しているんですか。
クズ。
10: 匿名さん 
[2005-01-29 02:46:00]
トピ主に警告。
あなたは何を求めて、このトピに投稿しているのですか?

親が生活破綻するのは勝手ですが、その理由も明かさぬまま親のためのローンを組むような場合は、どうしてそういうことをするかの理由をまず説明するべきですね。
他の人に何かくだらないケチツケをしているようですが、そんなことをしていると自分に唾が飛んでくるだけですよ。
11: 匿名さん 
[2005-01-29 03:18:00]
トピ主は一度もレスしてないが
変な被害妄想だなそっちこそ何が目的なんだ?
12: 匿名さん 
[2005-01-29 03:25:00]
>>11
トピ主ではないの?
13: 匿名さん 
[2005-01-29 03:27:00]
>>11
07投稿はだれが書いているかが明らかだぞ。トピ主以外にだれが考えられるんだ。
そういうところがあってバカみたいに書いてくるからクズだといわれてもしょうがないだろ。
14: 匿名さん 
[2005-01-29 04:12:00]
しつこいな
05=07=俺
トピ主なんかじゃないし
バカとかクズとか言ってるお前がバカでクズだろ
15: 匿名さん 
[2005-01-29 04:23:00]
>>14
やっぱりクズですね。
16: 匿名さん 
[2005-01-29 10:11:00]
>08
どうでもいい事だが年金は一応60才からもらえるよ。
65才は満期。
17: 匿名さん 
[2005-01-30 00:43:00]
>>14
自分でなぜ「クズ」って言われているかわかりませんか。トピ主さん。
「尻尾隠して、尻隠さず。」ですよ。
だから「やっぱりクズ。」そうですよね。
最低ランクのクズ。
18: 匿名さん 
[2005-01-30 02:57:00]
なんだここ?
19: 匿名さん 
[2005-01-30 09:45:00]
【くずばか合戦跡地】
20: 匿名さん 
[2005-01-31 10:55:00]
皆さん、つたない日本語ですみませんでした。トビ主です!たしかにクズのような文章でした。
では間ははしょって、「ろうきん」についてお知恵ください!
利用した方、メリットとデメリット教えてくださいませ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:親に団地を購入したい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる