注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(福岡)リバティーホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (福岡)リバティーホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-06 18:41:26
 削除依頼 投稿する

福岡県久留米市のリバティーホームをご存知の方。
先日近所で建ててあったので、見に行きました。
外見はかわいいし、断熱に発泡ウレタンがしてあってよさそう…

みなさんがご存知の情報を教えてくださーい。

[スレ作成日時]2013-03-10 00:34:09

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(福岡)リバティーホーム

122: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-01 13:48:28]
こちらの会社で外構工事までやってもらえるんですか?
どこまでやってもらえるのか気になります。
123: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-06 09:14:58]
うちは外構は業者を紹介してもらいましたけど最後まで管理してくれるので助かりました。
124: 匿名さん 
[2020-06-20 00:38:43]
一年目点検のハガキ来ました!
候補日と候補の時間を 3箇所書くところがあります。
3箇所とも6月中で出してみます。
125: 建築済 
[2020-07-13 13:34:31]
私は一年目点検前にドアの調子が悪かったので電話を入れたらすぐに来てくれました。
結局ドアの調整をしてもらい2分程度で作業が終わったので申し訳ない気もしました。
少しやり方を教わったので今度は自分でも挑戦してみます。
126: 検討者さん 
[2020-08-19 00:38:10]
リバティーホームで建てた友達からの紹介で検討しています。
結構な知り合いがリバティーで建てているので真剣に考えているのですが、建築費を知り合いや友達に知られるのが少し嫌で躊躇しています。
実際にあそこの家はいくらでしたよなどと営業の方から聞かれた方等いたら教えてください。
それさえなければ前向きです。
127: 建築中? 
[2020-08-23 16:03:41]
今こちらで建てているものです。
去年から家を検討し初めて住宅展示場を3つ回りました。その都度いろいろ書いて話を聞きましたが納得できず。まず金額が高すぎました。その後電話かかりまくりでチラシも大量に届き疲れはてたところで地元の工務店も検討しようとリバティーホームに話はいいから資料だけくれと電話しました。今考えれば最低な客でしたが手短に私が聞きたいことだけ教えてくれました。土地探しから始めましたが、まだ契約も決まっていない状況なのに子育てがしやすい土地探しを手伝ってくれて急かすでもなく良いところ悪いところをアドバイスしてくれて価格も良心的でしたのでここに決めました。自由設計で2世帯みたいな家で階段は広い方がいい、お風呂場は狭いのはいやだ、収納は多い方がいい、洋風だけどドアは横開きであーだこーだとかなりわがままを言いましたが何とかしますと何とかしてくれました。優柔不断で変更も何度もしましたが何とかしますと何とかしてくれました笑
LINEでほとんどやり取りをしていて2ヶ月の子どもが居ますが子育て中でもストレスにならないです。何より対応が早いのでせっかちな私でもイライラしません。
まだ完成してませんが、大工さんも気さくな方で安心してまかせられてます。
完成見学会もあってますし気になるのであれば資料だけくれと電話してみてもいいかもしれません笑電話もしょっちゅうかからないし広告費を削減してるそうでチラシも来ませんでした。(チラシが鬱陶しいと愚痴ってしまったからかもしれませんが。。。)今のところお勧めできます。レスポンスはどこのハウスメーカーより早かったです。
何か「ん?」と思うことがあれば追記します。
128: 建築中? 
[2020-08-23 16:18:01]
>>126 検討者さん
言われたくないのであれば事前に言わないでほしいと営業さんに言ってみたらいいと思います(^ー^)言わないで欲しいと頼んだのに言ってしまうような営業さんはいないと思いますよ。
頼んでみてできませんと言われるのであればやめておいた方がいいでしょう。知人がどれだけいい会社と言っても、ネットに良いことが書いてあってもそこまでの会社なのでしょうから(>_<)ちゃんと建てる側の話を聞いてくれて
検討中さんが納得したところでたてた方がいいです。後悔してもそうそう買い替えられるものでもないですから(^_^;)
129: 匿名さん 
[2020-10-11 00:19:09]
私も今建築中です。色々廻りましたがとにかく他の会社ではキャンペーンだのなんだの言われ契約を急かされました。
それに比べ契約を急かされなかったのはここだけだったし、契約前には 今、契約しても順番待ちいただいている状態なので、何月からしか建てれませんと事前に教えてくれました。
この話を聞くまではこっちが少し上から話していた感じがしましたが、この時を境に人気のある所なんだな建ててもらいたいと思い今に至っています。
沢山変更をしたので、少し行き違いもありましたが今の所満足しています。
引き渡し終わったらまた報告したいと思います。
130: 匿名 
[2020-11-25 17:40:13]
棟上げが終わりました。断熱材がそろそろ施工されます。住んでる方にお聞きしたいのですが、エアコンだけで冬は越せますか?吹き抜けリビング20畳ほどです。ストーブが必要か気になりました。営業さんには機密性が高いのでエアコンだけで十分暖かいって言われました。住んだことないので半信半疑です。笑
131: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-26 12:52:18]
先日引渡し終わったものです!
うちも23畳リビング階段なので吹き抜けのようなものですがエアコン23畳用で充分暖かいです笑
外から帰ってくると暑く感じるくらいです?
私達は半袖でウロウロしてます笑
気密性がいいのでストーブはやめといた方がいいと思います!空気が溜まって危険かもしれません、うちもガス乾燥機のカンタくん取り付けできるか聞きましたが、ガスが溜まるかもとの事で断念しました(>_<)
132: 匿名さん 
[2020-12-06 11:27:41]
>>131さん
ありがとうございます!住んでる方の意見が聞けて嬉しいです。本当にエアコンだけで暖かいんですねー!住むのが楽しみです!貴重なご意見ありがとうございました!
133: 匿名さん 
[2021-01-17 23:10:45]
モデルルーム見に行ってきました。
凄く寒い日でしたが室内は熱いくらいの感じでした。
夫婦で意見が違っていたのですが、よかったと思います。
134: 建築中物 
[2021-03-22 16:52:31]
現在建築中です。着工してからも日程表をもらってません。お願いしたら、約束した引き渡し日より一カ月半も遅れて(相談も連絡なし)の日程表をメールで送られてました。家周りのコンクリート工事も勝手に変更されました、現場監督は基礎工事中にも姿がお見えになりません!忙しいそうみたいです。ありえない!
基礎の立ち上がりの厚さは12センチしかありません。工事屋さんからも12センチの基礎立ち上がりを工事するのは20年ぶりですっ、笑いながら話してました。
今不安しかありません??
135: 名無しさん 
[2021-03-23 23:05:04]
>>134 建築中物さん
検討してる者ですが、12センチは珍しいですね。
なぜ今時12センチなのか理由等は聞かれましたか?
136: 匿名さん 
[2021-03-24 00:30:14]
こちらで家を建てた者です。疑問に思ったことやおかしいと思ったことは聞かないと後悔します!私達が建てたときも忙しそうにされてましたが疑問に思ったことはLINEなり電話なりですぐに聞きました。確認は十分にしておかないとえ、これ違うということが出てきます。(うちも結構ありました)
建てはじめているのであればなおさらこんなはずではなかったとならないためにも連絡を取ることをおすすめします!
137: 匿名さん 
[2021-03-24 00:59:35]
>>136 匿名さん
結果リバティーホームで建ててよかったですか?
138: 匿名さん 
[2021-03-24 09:49:34]
>>137 匿名さん

うちの場合はかなりリバティーさんにあれしてこれしてと最後の最後まで注文をつけていたので今のところまったく後悔していません。安いで建ててもらってよかったと思ってます笑住み始めて数ヶ月経ちましてやはりコーティングのはがれなどが出てきたのでリバティーさんに連絡してみに来てもらいました。今忙しいようで去年の12月に連絡して来られたのは1月でしたが、別に急ぎでもなかったのでそんなに気にならなかったです。家はすごくあたたかいですよ!夏はまだ経験してないですが笑
長くなりましたが参考になれば幸いです(^ー^)
139: 戸建て検討中さん 
[2021-03-24 21:06:46]
134>> 建築中物さん

基礎幅12CMは気になりますね~

何か理由があるのか、標準仕様が12CMなのか気になります。
ベタ基礎の仕様自体が気になります。
鉄筋径、ピッチなどなど
140: 匿名さん 
[2021-04-14 13:35:07]
素人なのでよく分からないのですが20年ぶりにやるとおっしゃるということは普段はあまりやらない方法なのですかね。
土地の関係があってそういうことになってるとか?皆さんお詳しそうなので、メリットとデメリットがあったら教えて欲しいです…。

建てる最中も積極的に会社と関わっている方は仕上がりも良さそうですね。参考になります。
141: 匿名さん 
[2021-04-20 18:43:21]
新築を検討してるのですが、リバティーホームは価格帯はどうなんですか?
まだ調べ始めたばかりで安いか高いかがわからないです。
仕様によるのでしょうがコスパが気になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる