注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(福岡)リバティーホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (福岡)リバティーホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-06 18:41:26
 削除依頼 投稿する

福岡県久留米市のリバティーホームをご存知の方。
先日近所で建ててあったので、見に行きました。
外見はかわいいし、断熱に発泡ウレタンがしてあってよさそう…

みなさんがご存知の情報を教えてくださーい。

[スレ作成日時]2013-03-10 00:34:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(福岡)リバティーホーム

1: 匿名さん 
[2013-03-12 11:29:13]
今打ち合わせをしています。
数社打ち合わせをして、金額や人柄、間取りの希望も聞いてくれていて好印象です。
施工から先はまだわかりませんが。
2: 匿名 
[2013-03-12 22:16:58]
ん〜そうですか〜。
こちらの意見を聞いてくれるのはいいですね。
リバティーホームで決められますか?

3: 匿名さん 
[2013-03-12 23:54:19]
ほぼ決まりですかね。
本命だった所は私の希望は聞いたけど、相方の希望はほとんど無視で。話していた金額よりも何故だか高く。説明なし。お断り予定です。
地元密着?のようですし、こちらにお願い予定です。
大手も含め沢山あるので疲れますが後悔ないよう選んで下さい。
4: 匿名 
[2013-03-13 08:08:52]
お返事ありがとうございました。
リバティーホームに決められた一番の理由はなんですか?あと…本命だった会社はどちらか教えてもらえないでしょうか…(答えられる範囲でいいので)
たびたびお尋ね&図々しくてすみません
5: 匿名さん 
[2013-03-13 09:00:01]
4さん
本命は福岡市内に本社がある所で、ヒットハウジングにも展示場だしてます。
もしそこの営業さんの対応が良かったら話も違ってたかもしれません。
違う営業さんだったらそちらになっていたと思います。これも縁ですよね。
決定打は、予算内で理想の間取りがとれたこと
、後は営業さん、会社の方の人柄でしょうか。
6: 匿名 
[2013-03-13 22:50:28]
ん〜そうですよね。
人柄は大事。契約後に態度が変わるようなとこだけにはお願いしたくないと思ってます。

ところで構造見学や完成見学は行かれましたか?
7: 物件比較中さん 
[2013-04-04 07:47:18]
リバティよさそう
8: 匿名希望 
[2013-04-08 21:22:17]
見学会いきましたけど、冬でも中は暑いくらいでしたよ。
9: 匿名 
[2013-04-16 07:56:35]
8様
参考にさせていただきます。度々ありがとうございました。
10: ビギナーさん 
[2013-04-16 12:47:21]
ほんとに点検の時にケーキもってきてくれるのかな?
11: リバティーで建てたパパ 
[2013-10-13 21:54:34]
フルオーダーで建てる場合は、ここしか無いでしょう!
って言わせるぐらい希望を聞いてくれます。
素人が考えた間取りを検討し、問題点を解消してくれます。
どこの会社もそれくらいするよって言いますが、
押しつけが無い分、柔軟に歩み寄れますよ!
12: 匿名さん 
[2013-10-23 21:16:34]
足長さんも就職したらいいのに・・・
13: 物件比較中さん 
[2014-03-04 07:24:29]
アイシネン標準って
いいね
14: 匿名さん 
[2014-03-08 13:07:05]
優れた高気密、高断熱施工はリバティホームの特徴でもあるようです。
吹き抜けの空間がこの施工がされていて、気密性と断熱性が高いので夏も冬もエアコンの使用が少なくて助かっています。家の中が快適です。
営業の方も結構、熱心に対応してくれました。

15: 購入検討中さん 
[2014-10-06 09:40:59]
質問がざっくりすぎますが
この会社さんのこと
いろいろ詳しく知りたいです。
よろしくお願いします。
16: 匿名さん 
[2014-10-07 13:58:39]
住宅完成保証って任意で受けられるようですが、金額はどれくらいかかるのでしょうか。
第三者機関であるとのことなので、その審査を受ける自信があるクオリティというのは素晴らしいと思いますし、お願いできるのであれば安心感が違ってきますが、
こういうのってそもそも相場がどれくらいなのかしら、というのがありますよね。
17: 購入検討中さん 
[2014-10-08 15:28:31]
それはいいですね、私もその金額知りたいです。
18: 購入検討中さん 
[2014-10-08 15:32:37]
建てられた方がいらっしゃいましたら、いろいろお話聞きたいですね。
19: 購入検討中さん 
[2014-10-12 14:19:18]
契約したわけではないですが、お名前のとおりホント自由がきいて希望を聞いてもらえます。

今まで何社か間取り作成をお願いしましたが、なぜこうなるの?!ってくらい
希望を入れた提案がしてもらえなかったので、見積もり以前の問題でした。
無料ソフトである程度作って持ち込んだのですが
ひどいとこでは、日当たりいい南側の縁側を、
至近距離で裏のお宅があるのに北側に縁側がいってたのにはビックリしました。

ですので今回やっと、打ち合わせってこんな感じではじまるんだな~という状態にめぐりあえました。
うちの予算が低いので予算に合えば今すぐにでも契約したいのですが...

友人から、他にも同じように低予算で自由度がきくところがあるそうで
そちらにも聞いてみたら?と言われてるのでじっくり検討していきたいと思います。

リバティさんは営業の方もすごくいい感じです。
私たちの無理難題を、いろんな提案でなんとか解決してくれそうで期待しています。
20: 匿名さん 
[2014-11-06 14:31:38]
19さん、おうちづくり、うまくいくといいですね。
やはりせっかく作るのであればこだわってゆきたいですもの。

住宅完成保証って費用を検索してみたんですが全然引っ掛かってこなくて…。
もしかして、物件価格によって比例したりするものなのでしょうか。
とりあえず、実際にその時にならないとわからないのかなぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる