住宅ローン・保険板「購入後、「お尋ね」が来た人!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入後、「お尋ね」が来た人!
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2005-02-11 23:04:00
 削除依頼 投稿する

ネットで色々調べてると、「お尋ね」というのが来るって知りましたが、
これってよく来るものなのでしょうか?私の周りでは聞いた事ありません。

実際に来た方、どんな感じですか?実体験を教えて下さい!

[スレ作成日時]2004-11-07 15:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

購入後、「お尋ね」が来た人!

22: インコのチル 
[2004-11-10 20:37:00]
>>21
不動産を取得したら、知らないと後から税務署に質問されて、好き勝手に算定されます。
マンションをこれから持って、売却も考えるなら、これらは当然勉強しておくべきことなのです。
お尋ねが来るより、こっちの方がもっと怖いと考えた方がいいですよ。

マンションとは関係ありませんが、使用収益を開始するまでの土地(更地)は、個人で持っている場合に限り利子の支払分は土地の取得価格に上乗せすることが出来ます。
23: 1 
[2004-11-10 22:41:00]
私は、実体験した人を周りにみかけないので、本当にあるのか、
あるならば、どのような感じなのか、リアルな話を聞きたかったのです。

はっきり言います。
インコのチルさん、ご自身で気がつかれていないのかもしれませんが、
あなたのご発言を読むと、正直言ってとても不愉快です。
的外れな回答の上、自分の知識を、自慢している様にとれます。
なぜかと言えば、自分勝手で独り善がりな回答しかされていないからです。
人の意見に同調する事もなく、上から押し付けた風のご発言をされているからです。
いくら正しい意見をしていてもそれでは誰も付いていけません。

税のお勉強もよろしいかと思いますが、文章やコミュニケーション能力についても
一度お考え直されたほうがよろしいかとおもいます。
24: 匿名さん 
[2004-11-10 22:49:00]
(^.^)/~~~ おしまい
25: ----- 
[2004-11-11 00:24:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
26: インコのチル 
[2004-11-11 00:37:00]
>>23 1だからスレ主ですか。

お尋ねを受けた人は自分の周りに複数いますよ。具体的なことを言う訳にはいきませんが。
大事なポイントは財産管理をキチットやっていれば、対処がすぐに出来ることです。
他人の反省点も含めて投稿しています。お尋ねが来ても、対応を事前に準備してあれば、何も問題はないんです。
27: 匿名さん 
[2004-11-11 00:41:00]
今度はココで騙りを入れていたのか…
好きだねぇ、お父っぁん。
28: 匿名さん 
[2004-11-11 01:13:00]
昔はまともな投稿が多かった気がするけど、、、
チルさんってここで叩かれすぎてボケちゃったのかね?
最近の投稿は第三者が見ててもまともじゃない。
29: 匿名さん 
[2004-11-11 01:14:00]
>>27
煽りって、なにが該当するんですか?
30: 通りすがり 
[2004-11-11 06:45:00]
1さんがチルさんのレスに不快感を持つのは当然です。横から見てても腹が立つ。
チルさん、あなた知識はあるのかもしれませんが、あまりにも言い方が傲慢すぎでは?
31: 匿名さん 
[2004-11-11 09:13:00]
チル氏のしてることは人前で****してるのと一緒。
「俺の○○すごいだろ!」と自分は気持ち良いんだろうが見たくも無いのに見させられている周りは気持ち悪くてたまらない。
32: 匿名さん 
[2004-11-11 09:21:00]
会計事務所で働いていました。
お尋ねって、最初はハガキで来ます。資金はどこから調達したかとかアンケートみたいな感じです。
普通に頭金をためてローンを組んで買っている分にはあまり気にする必要がないのではと思います。
「金回りがいい」と調査とか来るかもしれませんが、、、
ちなみに、昔、私の実家が家を建てたときに私名義のお年玉貯金をつかって、贈与税をとられたことがあります。
そんなへんを注意したらいかがでしょうか。
33: 匿名さん 
[2004-11-11 10:13:00]
>32さん
みたいなことを教えてほしいのにね

いきなりそんな話されてもだれもついていきません
34: 匿名さん 
[2004-11-11 10:31:00]
贈与税をとられるくらい、お年玉貯金があったのか?
35: 匿名さん 
[2004-11-11 10:32:00]
>>33
同感。32さんいいね。
1さんの疑問点・不安点に、具体的に答えている。
コミュニケーションがとれる方と思います。
36: 他所スレでも釣られた人 
[2004-11-11 12:56:00]
>>チル
こんどはココで誤射かよ。
そんな頭に血を昇らせてるとハゲるよ?

誰が、どんな疑問をもっていて、何を答えるべきか。
それが読み取れないオマエにアドバイスなんて無理だから。
知識があるなら、次はコミュニケーション能力を養えって。


>>01
実家が家を建てた際に>>32みたいな感じで来ていたように思います。
はっきりとは覚えていないんですが、何かを書いて出していました。
役人が来たということは、なかったように思いますよ。

ちなみにウチは兄弟名義で親が貯金していたお金を、頭金とかに
使いましたが、贈与税とかはかからなかったみたいです。
たぶん、金額の問題なんでしょうね。
37: 匿名さん 
[2004-11-11 12:59:00]
>>25
>あんたが付いてこないのは勝手
だれもあんたになんか付いていかないって・・・・。
みんな関わりたくないけど、目に付いて苛立つから反応しちゃうわけ。
自覚しろよ。
38: ----- 
[2004-11-11 14:42:00]
【成りすましと判断される内容でしたので削除しました。管理人】
39: ----- 
[2004-11-11 15:56:00]
40: ----- 
[2004-11-11 17:16:00]
41: ----- 
[2004-11-11 21:36:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる