住宅ローン・保険板「他人のローン事情気になりませんか?▼金利ミックス▼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 他人のローン事情気になりませんか?▼金利ミックス▼
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-02-24 17:08:00
 削除依頼 投稿する

気心の知れた仲でないとなかなかローンの中身の話なんてできませんよね。
そこで「うちはこんな風に組みました」という事を情報交換しませんか?
特に金利ミックスした場合、公庫と銀行がどれくらいの割合だったとか。
今後ローンを組む方の参考になるかもしれませんしね。

ちなみにうちはグッドローンの証券化ローンで1200万、中央三井信託銀行の3年短期固定で1500万の予定です。

[スレ作成日時]2005-02-19 20:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

他人のローン事情気になりませんか?▼金利ミックス▼

2: 匿名さん 
[2005-02-21 18:53:00]
グッドと民間のミックスってできたのかー。グッドはグッド1本じゃないとできないとデベにできないと言われて信じてしまった。
それでうちはやむなく2600万を1300万みずほのフラット35と、
5年固定で1300万(-1.5%優遇、その後-0.4%)にしました。
全期間-0.7%が良かったけど審査でその条件では融資できないと言われた。無念。
共稼ぎのうちに繰り上げ返済で頑張るしかないなー。
3: 0です 
[2005-02-24 00:36:00]
グッドと中央、両方に嫌な顔をされましたがなんとか通りました。
「グッドは無店舗な分、ワンパターンな融資しか出来ない。面倒な手続き等お客様自身でやるというなら話は別ですが。」と言われました。
全期間優遇は条件があるのですか?知りませんでした。
4: 1です 
[2005-02-24 01:28:00]
勤めている会社の規模や所得の状況など、みずほは審査が厳しいとデべに言われていましたが
まさか条件に差が出るとは思いませんでした。りそなとかなら普通に通ってたんだろうなあ。
共稼ぎだけど一人分の条件で借りたのが仇となりました。まあ仕方ないですね。
5: 0です 
[2005-02-24 02:45:00]
それは残念でしたね。金融機関によって審査の違いが出るのですね。
ちなみに5年固定を選ばれた理由は何ですか?
参考にお聞かせ願いたいのですが・・・
6: 5 
[2005-02-24 11:05:00]
わたしは、
協同住宅ローン2800(フラット35・0.1%優遇)
+協同住宅ローン1000(3年固定1.5%・以降0.2%優遇)

7: 匿名さん 
[2005-02-24 12:04:00]
うちはみずほ一本です。全期間−0.7%。東京三菱が厳しいと言われ、みずほにしたんです。
3190万を35年ローンで3年固定にしました。1年たったついこの前、繰上げ返済をし8年縮まりました。
8: 1です 
[2005-02-24 17:08:00]
みずほがキャンペーンでやってる
2年固定0.9%(-1.1%)
3年固定0.95%(-1.3%)
5年固定1.3%(-1.5%)
10年固定2%(-1.5%)
で固定期間開けは-0.4%優遇というものの中では、月々の支払額と割引率の関係で5年を選びました。
共稼ぎのうちに繰り上げで軽くしていかないと、2008年問題やら-0.4%になったりとかで、大変そう。がんばるしか。
まあ、半分はフラットだからリスクヘッジは多少できているのでまだマシかな?マイレージクラブとかよくわからないけどそういうのも使って有利にしていきたいものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる