一戸建て何でも質問掲示板「建売購入しました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売購入しました
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2013-03-10 16:14:18
 削除依頼 投稿する

いい物件をみつけすぐさま行動にうつし念願のマイホーム購入し24年の7月から住んでいました。
夏は隙間もなく快適に過ごしました。この物件には床暖がありリビングと、キッチンにはいっていました。
冬は、床暖あればとても快適と、使っている間に床に隙間と歪みはじめました。一度工務店にみせ相談しました。
すると、室内の温度と、床暖でフローリングが、縮んでしまったと言われました。ですが、キッチンの床暖は、一度もつけたことがありませんが、キッチンの床も多少歪みミシミシと音がします。

ありえる話なのか皆さんに質問です。

[スレ作成日時]2013-03-09 16:31:56

 
注文住宅のオンライン相談

建売購入しました

1: 入居済み住民さん 
[2013-03-09 18:39:21]
木は収縮します。
多少の音はするようになりますが、そんなにひどいですか?
2: 働くママさん 
[2013-03-09 22:51:48]
回答ありがとうございます。
その言葉は工務店にも言われ、今わ修復しても仕方ないので時期を見て隙間を埋めることをすると、言われました。、
床の隙間がかなり目立ちます。
音もキシキシうるさくフローリングのつなぎ目の隙間がひどく角がそれて浮き上がってきています。
そんなになるものなのかと思いふあんで投稿させていただきました。
3: 匿名さん 
[2013-03-10 00:13:42]
床下の束調整すれば、鳴らなくなるはずですよ。
4: 働くママさん 
[2013-03-10 09:05:31]
音も気になりますが見た目です。お客さんがくるとすぐに「なにこれどうしたの?」と、きずくまでです。歩くと歪んでボコボコしているのがすぐに分かります。
見た感じすぐにわかり波をうっているようです。
きもちてきには、張替してもらいたいくらい。
張替したところでまた同じ状況になるってことですかね?
5: 匿名さん 
[2013-03-10 09:17:23]
通常の状態ではありませんから、束を増やすなり、束調整してもらえますよ。
6: 働くママさん 
[2013-03-10 16:14:18]
そうですか、教えていただきありがとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建売購入しました

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる