住宅ローン・保険板「年収800万円で 4800万円のローンって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収800万円で 4800万円のローンって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-03-04 13:24:00
 削除依頼 投稿する

32歳の会社員です。
年収820万円で 6000万のマンション、4800万円のローンって無謀でしょうか?
子供は2歳、これからもう一人の予定。また、できれば私立に行かせたい。

妻は専業主婦、手が離れたら働くつもり。(パートで)

上記に加えて、途中で1000万円の援助予定ですが、、、、

アドバイス願います。

[スレ作成日時]2004-12-13 09:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収800万円で 4800万円のローンって?

2: 匿名さん 
[2004-12-13 10:00:00]
むりかな。
3: 匿名さん 
[2004-12-13 10:53:00]
返済率は

ローン+諸費用で15万円×12ヶ月、ボーナス30×2 で240万円/年

800万円だとして30%可能では?

がんばれ!
4: 匿名さん 
[2004-12-13 11:26:00]
02ですけど、まず30パーセントだと厳しいでしょう。
かつ、お子さんを私立に行かせたいと・・・・・
5: 匿名さん 
[2004-12-13 11:31:00]
パートが「つもり」で、援助も「予定」だしね・・・

年収800万で、
5000万近く貸す、返済率30%でもオッケーっていう金融機関ってドコ?
6: 匿名さん 
[2004-12-13 11:54:00]
スレ主さんの家計は詳細は

月収入:54万(年手取/12)

食費 :6万
光熱費:2万
通信費:2万
ローン:16万(ボーナス払いなし)
駐車場:1万
管理費:1万
修繕費:2万
夫小遣:6万
妻小遣:3万
養育費:10万(2人分)
保険 :2万

ここまでで51万

残り3万

年間貯金可能額36万・・・・・
旅行とか雑費はこの中から。

03さんはこの状況をどう思うの?

7: 匿名さん 
[2004-12-13 12:15:00]
アホくさ 他のところにも同じこと書いてるじゃん
8: ローンに詳しい不動産屋 
[2004-12-13 12:20:00]
銀行の5年固定金利2.85%で借りた場合返済率26.4%ですから
銀行は貸してくれますよ。実際には金利優遇とかもあるでしょうからもう少し
安い金利で借りれますよね。
実際に返せるかどうかはご自身で判断してもらうしかありませんがその他の
借入がなければ都市銀行でも貸すはずですよ。
9: 匿名さん 
[2004-12-13 13:46:00]
>07
仰るとおり。
で、便乗させてください!って
新たなる似たような状況の相談者が書き込むんだよねw
しかし、このスレ主は35年かけてローン支払うつもりなのだろうか?
10: 匿名さん 
[2004-12-13 14:15:00]
06、07です。09さんご賛同どうも。
スレ主さんはご自分で計算もせずにいろんな所でご意見を聞くだけ聞いて、最後は
気まぐれで買えばいいんでないのかな?
11: 匿名さん 
[2004-12-14 13:27:00]
________________________________終了しました_____________________________________
12: 為替 
[2004-12-19 21:45:00]
♪主婦たちが立ち上げたお仕事だから安心♪

 在宅ビジネスしたいけど、ひとりじゃなんにも出来ないワタシ・・・
 PCの知識もないし、人脈もないし、無理よね〜・・・。
 (^▽^* Ξ *^▽^) い〜え!大丈夫!
 ついでに「ローン」も「在庫」も「セミナー」もナシ!ナシ!

http://nls-ip.yc.to/km10_17/
13: 匿名さん 
[2005-01-11 00:23:00]
>途中で1000万円の援助
って・・・。なめなさんな。だったら余裕じゃないか。子供がいなければね。
14: りりから 
[2005-03-03 16:28:00]
年収700万で4700万のローン組みました。夫50才で30年ローンです。ローン審査も一発で通りました。ボーナス払いなしで月々16万の支払いです。妻(私)のパート収入は全額貯金できてます。
15: 匿名さん 
[2005-03-03 16:51:00]
良い度胸・・・。まあ、貯金がある人なんだね。
16: 匿名さん 
[2005-03-03 21:02:00]
釣りでしょ。
50歳で30年、4700万のローンて
17: 匿名さん 
[2005-03-03 21:20:00]
50歳で700万って少なすぎません???
18: 匿名さん 
[2005-03-04 00:20:00]
>17
地方行けばそんなもんよ。
首都圏が高いだけ、何もかも・・・。
19: りりから 
[2005-03-04 11:50:00]
つりじゃないですよぉ〜。
事実ですよ!
はい、おっしゃる通り主人の年収は平均より低いでしょうね。
たしか同級生の平均が大手勤務なら1.2千万くらいと聞きました
毎年の同窓会、年々参加者減ってます
皆さん色々と厳しくなっていますから。
学友達と比較して、定年もない、交際費もある夫は恵まれている方かなと思ってます。

銀行はりそなを利用しました。
3年固定の金利1.4%です。
80才までのローンを認めるのは、団信狙いかも!?
貯金は以前の家がデフレ資産になり、負い金でなくなりました。
バブル時代のお宝保険が結構あるので、老後資金は保険が頼りかな・・・。

不動産購入はこれで3軒目になります、最初と最後とで赤・黒とんとんと言った感じです。
銀行は個信と属性と過去の取引状況とを審査されました。
過去2軒分のローンを完済していること
カーローンや他の付き合いもしていて、これも完済済みであること
旧大阪銀行時代からの30年以上の付き合いが評価されたと思っております。
あと担保価値が十分であったこも簡単に審査が通った理由ですね。
最初仲介業者から勧められた提携銀行からは、定年後の具体的な返済計画について訪ねられましたし、
親の相続予定の有無も聞かれました。
登記簿の提出まで求められては、他の兄弟の手前もありますから、こちらからお断りしました。

長くなりましたが、こんな人もいるということで。
20: りりから 
[2005-03-04 12:01:00]
補足
定年後の返済計画とは一般論のことらしく、60才以降について聞かれました。
審査する前に質問のマニュアルがあるようでした
「定年がありません」を、始めて取引する銀行に証明するのは難しいです。
五士師と呼ばれる資格なら、別の扱いがあるようです。


21: 匿名さん 
[2005-03-04 12:39:00]
五士師は何の職業が含まれるのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる