住宅ローン・保険板「審査に通るんですかね〜?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 審査に通るんですかね〜?
 

広告を掲載

YK [更新日時] 2005-03-11 19:20:00
 削除依頼 投稿する

主人=30歳 (3人兄弟の長男)
年収 =500万
勤続年数=2年 (会社員=給与所得者)
主人、私(無職)子供1人
貯金=70万程度
3000万くらいの住宅購入検討中

*お墓代=ローン残180万
*年金未納、市県民税現在分割にて支払い中

[スレ作成日時]2005-03-11 15:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

審査に通るんですかね〜?

2: 匿名さん 
[2005-03-11 18:18:00]
どこまで本気かはさておき・・・・
たぶんまともな金融機関では通りません。
というか住宅購入を考えるにはかなり無理があると思います。
少なくとも今の10倍の貯金が貯まってから考えはじめた方が・・・・。
3: 匿名さん 
[2005-03-11 18:25:00]
>>02
ツリですよ。多分。
本気で言っているのなら、世間知らなさすぎ。

諸費用分が既に足りないし、年収500万じゃ3000万は貸してくれないだろ。
4: 匿名さん 
[2005-03-11 19:20:00]
結論から先に言うと、借りられそうな気はするけど、返していくのが無理だと思う。
買った途端に、固定資産税分割納付しなくてはならない恐れがある。

というかね、税金の延滞金は、銀行のローンよりずっと高いから、まずそれ返したほうがいいよ。
年金未納はひとまず置いておいて、既に得た所得にかかる市税・県税を納められないようでは、ましていわんや住宅ローンをや・・・と思う。

というか、サラリーマンなら、市民税県民税は源泉徴収では?
個人事業をしていたというなら、そっちの整理が綺麗に片付いているかどうかも問題かもね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる