住宅ローン・保険板「フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 13:38:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の審査| 全画像 関連スレ RSS

フラット35の審査が厳しくなったと聞きます。
審査を待っている時間は、いや〜な感じですよね。

申込から承認まで、どのくらいの期間がかかりましたか?

マンションと一戸建てで違いがあるのでしょうか?
数年前と今とは違うのでしょうか?
季節による違いはあるのでしょうか?

皆さんの経験を教えて下さい。

【住居の種類】:(マンションと一戸建て、中古・新築など)
【融資の種類】:(フラット35Sとか)
【窓口銀行名】:
【申込年月日】:
【機構送付日】:
【承認連絡日】:

【そ の 他】:(追加資料提出日、在籍確認日など)

融資承認までの過ごし方なども、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-03-07 19:56:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?

5981: e戸建てファンさん 
[2022-09-26 07:09:02]
フラットは3回じらされる。
事前審査、本審査、ローン実行前チェック。
うちは家が引き渡されて2か月たつけど、今だにローンが実行されず支払いをしていない。
5982: > 5972です 
[2022-09-26 12:33:30]
追加事項と進捗
【住居の種類】:中古住宅(築24)RC造

現在、金融側で審査中とのことで、審査結果はまだかかるとのこと

仮に審査通っても、リフォーム前検査>リフォーム工事>工事完了検査が待ってるので、引き渡しまで3週間はかかりそうな勢いです
5983: e戸建てファンさん 
[2022-09-26 18:18:30]
住宅支援機構から在籍確認の電話があったって事は、審査通ったって事でしょうか?
5984: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-26 20:50:31]
8月中旬に本申込提出
9/10に追加書類提出
9/20にあと1週間ぐらいかかると言われ、、、
そろそろ連絡きてもいいころだと思うのですが
音沙汰無し。。
1ヶ月以上待っているのでもう不安で、
ジンクス信じてもう少し待ちます。
5985: eマンションさん 
[2022-09-26 22:16:58]
>>5981 e戸建てファンさん
そんな事あるのですか?
万が一審査がどこも通らなかった時のリスク高すぎないですか、、?
5986: マンション比較中さん 
[2022-09-27 20:03:13]
事前承認なし、不動産屋経由で本審査の一発勝負でした。
結果、1泊2日で本承認をいただきました。
上場企業勤務10年、30代後半、年収600万円台、借り入れ希望3500万円。新築建て売り。
事前にカードローン解約、クレカ解約、キャッシング枠廃止などやりました。
障害者手帳を持っていて控除を受けているので、差別されるかと思いましたが、何もなかったです。
障害者のみなさま、団信に入れないからといって自信を失わないでください。
スレのみなさまも本承認をゲットできることをお祈り申し上げます!
5987: 匿名さん 
[2022-09-29 10:00:46]
事前審査は通りましたが、
本審査はどこまで何をみるんでしょうか???

もし、本審査が通ったあとは
そのあと決済まで何も提出書類などないのでしょうか??

明日本審査を出してきます!!
皆様も、うちも、無事通りますように☆
5988: マンコミュマン 
[2022-09-29 10:56:33]
>>5987さん
本審査は当然、事前審査より厳しく本人の属性を見られる様です。
プラス建物が基準を満たしているかも見られる様です。

書類は「つなぎ融資」を利用するかで変わると思います。
5989: ゆゆ 
[2022-09-30 06:52:05]
借入3100万
年収400万
カシワバラアシストさん

9/27に事前審査申し込み後
まだ音沙汰なく結果待ちです。
本審査まで長い道のりですね。

こちらのジンクスをあやかりたいです(;o;)
皆様のように審査通りますように!
5990: 本審査結果待ち 
[2022-09-30 20:27:58]
フラット35の本審査結果待ちです。火曜日に提出して本日金曜日。。気が気じゃありません…
5991: 匿名さん 
[2022-10-03 00:03:43]
フラット35
8/30事前審査
9/3 承認
10/3本審査申込

です…
おねがいします(T ^ T)
5992: 匿名さん 
[2022-10-03 07:28:12]
審査が不安でこちらに辿り着きました。
9/27本審査
皆様にあやかりたいです。
どうかよろしくお願いします。
5993: 名無し 
[2022-10-03 09:51:25]
フラット35
9/14 事前審査
9/20 承認
9/29 本審査

オリックスクレジット経由です。
こちらのジンクスにあやかり皆様も私も無事通過できますように
5994: 通りがかりさん 
[2022-10-03 18:35:22]
前回事前審査で減額承認されて
年収が上がったから再度事前審査したら留保
無事承認されたい。マイホームが欲しい( ? ?? )?
5995: マンコミュマン 
[2022-10-04 11:07:20]
フラット35の事前審査では

承認=事前審査と状況が変わらなければ99%大丈夫

留保=本審査してみなければわからない。50%

という内容をどこかのサイトで見ました。

5996: 通りがかりさん 
[2022-10-05 21:55:38]
こちらのジンクスにあやかりたく投稿です!
事前審査で、追加書類提出後まだ結果待ちです、、。
もう1ヶ月、、今週中に結果でるだろうと言われて、本当に出るのかと少し諦めモード、、。
でも、どうか承認もらえますように!
5997: 本審査中~! 
[2022-10-09 20:09:45]
10/3日にアルヒで本審査の全ての書類提出しました。在宅確認があると言うのと、アルヒからも内容確認の電話がくるようです。先週は無かったので今週かな?と思ってますが、やはり緊張しちゃいますね。
本審査通ると良いな~。
5998: マンコミュマン 
[2022-10-09 21:19:30]
皆さんのを拝見してると
アルヒは遅いんですかね?
それとも担当なんですかね?
自分はカシワバラ・アシストさんで
事前審査2営業日
本審査4営業日
追加書類無し
在籍確認無しでした。
でも事前審査が承認なら大丈夫だと思いますよ!
皆さん承認もらえます様に!
5999: マンション検討中さん 
[2022-10-09 21:24:07]
こんばんは。
フラット35で事前審査を申し込んだ結果、
条件付本申込受付可との結果だったのですが、これはどうゆう事ですか?
6000: 本審査中~! 
[2022-10-09 23:06:02]
私も10/3日に本審査の書類提出しました。
お互い承認結果が出ると良いですね♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる