住宅ローン・保険板「フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 13:38:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の審査| 全画像 関連スレ RSS

フラット35の審査が厳しくなったと聞きます。
審査を待っている時間は、いや〜な感じですよね。

申込から承認まで、どのくらいの期間がかかりましたか?

マンションと一戸建てで違いがあるのでしょうか?
数年前と今とは違うのでしょうか?
季節による違いはあるのでしょうか?

皆さんの経験を教えて下さい。

【住居の種類】:(マンションと一戸建て、中古・新築など)
【融資の種類】:(フラット35Sとか)
【窓口銀行名】:
【申込年月日】:
【機構送付日】:
【承認連絡日】:

【そ の 他】:(追加資料提出日、在籍確認日など)

融資承認までの過ごし方なども、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-03-07 19:56:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?

3707: マンコミュファンさん 
[2020-12-25 08:14:53]
無事!本審査約1ヶ月で、満額承認いただきました。途中一回だけ追加資料ありましたが、無事とおりました。
ありがとうございました。みなさんにも、承認連絡がありますように。
3708: 匿名さん 
[2020-12-25 09:43:26]
建売住宅
2,500万円+諸費用 頭金なし
アルヒのフラット35S?αの事前審査を昨日窓口にて出しました。
他の借り入れは、車のローン230万・携帯2台
消費者金融借入を1週間前に完済、クレジットカード類も今月28日に一括完済予定
年収は630万円です。
とりあえず事前審査承認が欲しいです。
3709: 匿名 
[2020-12-25 19:11:22]
アルヒのフラット35に申し込み
今日留保の連絡が…。
追加書類があるとの事、信金がダメ
だったので不安でたまりません。
このまま年越しでモヤモヤですが
ここのジンクスを信じたいです!
本審査通りますように…。
3710: マンション検討中さん 
[2020-12-25 20:39:20]
>>3657 匿名さん
本日本審査、満額承認との連絡ありました。
ただし、金消契約にあたっては追加書類の提出が必要とのこと。承認後に提出する書類、金消契約前に必要な書類ってなんだろうと思いつつ、ひとまず安心しました。
ここで似たような境遇の方がいることを知り、一緒に耐えることが出来ました。ありがとうございました。

12/20 本審査書類作成
12/25 承認連絡(ただし金消契約前に追加書類)

在籍確認はなし。期間中の追加書類はなしでした。
3711: 匿名さん 
[2020-12-26 23:13:50]
アルヒのフラット35の事前審査を
HMの担当が月曜日に窓口に出しに行っているのですが、まだ連絡が無くて不安です(><)
年内に連絡が来ますように、、
結果が分かってスッキリして年を越したいです。。

年収 420万円
勤続年数 2年
新築一戸建て 3000万
他の借り入れなし
3712: 匿名さん 
[2020-12-31 15:51:29]
優良住宅ローンにて、フラット申し込み仮審査、保留。12月17日に本審査申し込みしました。
年収450万土地、建物で2670万です。年内に連絡無かったので、結果年明けです。
2021年承認出て家族を喜ばせたいです。結果待ちの皆さんにも良い結果出るように。
3713: 匿名さん 
[2021-01-03 22:05:12]
フラット35、11月末頃に事前審査、承認。年末に本審査書類提出。
担当さんは年明け?中旬頃?には結果が出ると思いますと言われていましたが、、結果が出るまで本当に不安です。
どうか通りますように。。。
3714: マンション掲示板さん 
[2021-01-04 10:42:52]
>>3713 匿名さん
うちは12月4日に本審査出して12月28日に追加書類提出と在籍確認があって結果はまだですよー
お互い早く審査結果が出るといいですね。
3715: 匿名さん 
[2021-01-04 11:32:44]
>>3714 マンション掲示板さん
そうなのですか( ; ; )
結果が出るまでドキドキですね!
お互い良い結果が報告できますように!
祈ってます^ ^

3716: 評判気になるさん 
[2021-01-04 11:36:07]
39歳
勤続6年
年収 630万

勤続10年
年収 230万
子ども1人
4800万借入希望、頭金なし
※収入合算予定

11月に下記、借り入れ一括返済
カーローン 150万
キャッシング・リボ等 380万
遅延等無し 個人信用情報確認済み

いけますかね?
3717: 匿名 
[2021-01-04 15:59:48]
>>3716 評判気になるさん
いけますよ。
3718: 匿名さん 
[2021-01-05 15:46:43]
11/30に本審査提出してから、三回ほど追加書類、減額、合算し直し、一ヶ月と少しかかって、本日承認の連絡受けとりました!
もう駄目かと思っていたので、年明けに良い知らせ届いて嬉しいです!
皆様にも、どうか良い知らせ届きますように!
3719: 匿名 
[2021-01-05 15:48:52]
>>3718 匿名さん
おめでとうございます!
3720: 匿名さん 
[2021-01-05 20:55:16]
LIXILフラット35
本審査通りますように。
3721: 匿名さん 
[2021-01-06 09:47:20]
12月に事前審査留保からの1月5日本審査出しました。オリックスです。銀行が駄目だったので最後の頼みです。本審査通りますように。
3722: 匿名さん 
[2021-01-06 18:15:03]
新築一戸建て+土地 3350万
カシワバラアシスト
フラット35 s
30代前半夫婦合算 個人事業主+会社員年収約540万
頭金350万
リボ残債約60万
車残債約60万
延滞等なし
12月4日本審査申し込み12月28日追加書類提出。
どちらの残債も一括条件にて本日承認出ました!
残債一括を先にしてローンが通らなかったら切なかったのでそのまま審査したのですが通ってよかったです。
皆様にもいい知らせが届きますように!
3723: 通りがかりさん 
[2021-01-09 11:37:21]
教えてください。
家を購入したいと考えているものですが、昨年cicを確認したところ車のローンで利用しているジャックスがPとAだらけでした。というのもいつも振込用紙が届いてから振り込んでいたからです。
異動はありませんでしたが、これではいけないと思い、引き落としに間に合うように入金しています。
今年10月には完済予定ですが、家を購入するタイミングで返済してしまうのも考えております。
ただ去年の5月まではPかAが付いていて、6月からは全てSになると思います。
今年10月頃にはcicはどのようになっていると考えられますでしょうか。
他に借り入れはありません。
3724: 匿名さん 
[2021-01-09 14:44:20]
アルヒフラット事前承認
もうこれが最後の挑戦
ジンクスにあやかって本審査通過しますように
 
3725: 匿名さん 
[2021-01-09 18:55:14]
本日本審査の書類提出をしました!
19.20日頃には結果がでるとのこと、ドキドキです。

2230万円フルローン
年収480万円
3726: 通りがかりさん 
[2021-01-10 18:10:31]
今日本審査の書類を書いて提出しました
シングルマザーです。
子供一人
年収240万
勤務年数 半年
頭金10万
中古マンション 1190万
車のローン 残り55万
通ることを祈る!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる