住宅ローン・保険板「フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 07:35:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の審査| 全画像 関連スレ RSS

フラット35の審査が厳しくなったと聞きます。
審査を待っている時間は、いや〜な感じですよね。

申込から承認まで、どのくらいの期間がかかりましたか?

マンションと一戸建てで違いがあるのでしょうか?
数年前と今とは違うのでしょうか?
季節による違いはあるのでしょうか?

皆さんの経験を教えて下さい。

【住居の種類】:(マンションと一戸建て、中古・新築など)
【融資の種類】:(フラット35Sとか)
【窓口銀行名】:
【申込年月日】:
【機構送付日】:
【承認連絡日】:

【そ の 他】:(追加資料提出日、在籍確認日など)

融資承認までの過ごし方なども、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-03-07 19:56:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット35の審査期間、皆さんはどのくらいかかりましたか?

2725: 匿名さん 
[2020-06-25 20:46:12]
>>2724 匿名さん
事前では見ないのですか?なるほど…
機構が見てしまえばアウトですね。
でも事前で承認なのであれば、希望はありますね。
こちらは事前で留保なので、今回ダメなら生涯アウトだと諦めます。

こういった事例がどれだけ検索かけても全くでてこないので、あなた様のこの書き込みはこちらとしてもとても参考になります。ありがとうございます

2726: 匿名さん 
[2020-06-25 20:52:08]
>>2723 評判気になるさん
90万は完済予定なしで提出しました。遅れはクレジットカード払いの引き落としが数日遅れたりしたものです。ブラックにはなっていないので否決になった信用金庫の方は時期を見て是非また申し込みしてくださいと言ってくださりました。主人の会社がメインバンクにしてる信用金庫の方に借金の完済予定と言うことも含めて明日にでも打診してみます。
住宅ローン大変ですが頑張りましょう。
2727: 匿名さん 
[2020-06-25 22:24:55]
留保からの承認確率はどれくらいなのでしょうか?
やはり、厳しいのですかね。
2728: 匿名さん 
[2020-06-25 22:29:55]
何かアドバイスはないですか?
2729: 匿名さん 
[2020-06-25 22:32:40]
>>2728 匿名さん
どんなアドバイスですか?
2730: 匿名さん 
[2020-06-25 23:01:05]
>>2727 匿名さん

最近、留保から否決されている方
多く見ます。
確率では半々かと思います。

私は妻単独で留保→否決でした。
2731: 匿名さん 
[2020-06-25 23:33:22]
>>2730 匿名さん
そうなんですね。
留保はやはり留保、微妙なんですね。
ありがとうございました。

2732: 匿名さん 
[2020-06-25 23:35:37]
>>2730 匿名さん
奥様の内容はどんなですか?
借り入れ額や年齢など良かったら教えてください。
2733: 匿名さん 
[2020-06-26 08:25:16]
>>2732 匿名さん

おはようございます

年収420万
他社借入80万(完済予定)
正社員
勤続3年
個信延滞滞納なし

頭金200万
借入希望金額3,000万円

クレディ事前審査【留保】
追加資料いろいろ提出
本審査【否決】
2734: マンション検討中さん 
[2020-06-26 08:55:03]
過去に2度数日遅れでクレジットカード引き落としされてます、がcicをみるとS(問題無し)になってます。

ですがローン会社から見ると数日遅れなこともわかるんですか?
2735: 匿名さん 
[2020-06-26 09:11:58]
>>2725 匿名さん

私も例が少なく不安が募る一方だったので、
こちらで質問させて頂きました。

先程HMの担当者から本審査の最終段階で
警察への照会が入ると教えてもらいました。
どこまで確認するかは、わかりません。

反社のみのチェックなら大丈夫そうな気がします。
犯罪を犯した個人の過去の犯罪歴などが出てくるようなチェックなら雲行き怪しくなりそうです。

5年経ってれば大丈夫とは言っていましたが…

このチェックが入ると本審査が長引くようなので
2週間以上に返事がこないと否決かもしれません。

私は6/22に機構へ書類提出しました。
2736: 匿名さん 
[2020-06-26 09:24:53]
>>2729 匿名さん

2719の者です。
2737: マンコミュファンさん 
[2020-06-26 09:34:25]
>>2736 匿名さん

本日の結果が全てでしょうし
連絡を待ってみましょう。
2738: 匿名さん 
[2020-06-26 09:38:43]
>>2735 匿名さん

お早うございます。貴重な情報をありがとうございます。
こちらは現在機構から附票の提出を求められ、現在附票取得待ち状態です。
附票の提出は求められませんでしたか?
5年経っていれば、とありすが判決からの5年なんでしょうか?それとも刑罰満了からなのでしょうか?
もし、おわかりであれば教えて頂けないでしょうか?
2739: マンコミュファンさん 
[2020-06-26 09:43:10]
>>2555 独り言さん
吸い上げられた以上、機構の適用ルールに従って仮承認なら担保評価に問題なければほぼ承認と言っても過言じゃない。

留保なら、職務経歴、口座残高、賃貸アパートの家賃など様々なエビデンスがわかる追加資料を求めて機構に提出するか、窓口否決されるか判断します。

この意味が分からない!
留保が出た時に色々条件付く人はそれを改善してから
本審査に出すと言う事ですか?

窓口で仮で留保が出て、一旦本審査に出してから
追加資料などを言われるのですか?



2740: 匿名さん 
[2020-06-26 09:50:44]
1日でも社内的にはもちろんわかりますよ。保証会社にはわかりません。
2741: 匿名さん 
[2020-06-26 09:55:22]
>>2738 匿名さん

法律上は刑期満了から5年?10年だそうです。
罰金刑以下なら5年
罰金刑以上なら10年で、
初犯に戻る(履歴としては一応消える)
警察・検察には残り続けます。

私は5営業日目ですが今のところ
追加資料の提出はありません。
付票を確認する場合の理由は諸々ですが、
例えばスーパーホワイトだと
名前を変えてるんじゃないかとかを疑われたり
警視庁チェックで同姓同名が出てきた場合に調べるのかも提出が求められるのかもしれません。

私も調べられる側の人間なので、
↑信憑性は程々にして下さい^^;

ちなみに申請したのは、いつ頃でしょうか?
2742: 匿名さん 
[2020-06-26 10:01:33]
>>2741 匿名さん
過去12年間ローンなどの借金といったものを一切せず、現金主義者だったので返済履歴は携帯の分割払いのみです。
スーパーホワイトになるんでしょうか?
申請したのは6月19日に窓口にて本審査の手続きを行い、6月23日に附票提出と連絡がきた次第です
2743: 匿名さん 
[2020-06-26 10:05:25]
>>2739 マンコミュファンさん

各社窓口で事前審査してから
機構の本審査へ提出します。

窓口の判断で
(年収・雇用形態・勤続・年齢・個信など)

門前払いされる人なら【否決】
大丈夫そうなら【承認】
カードや他社ローン完済や解約条件を
つけて大丈夫なら【条件付承認】となります。

窓口で微妙なら【留保】です。
留保にも色々あるようで窓口はOKだけど
機構はNG、その反対もあります。

その場合は、窓口は通したい側(味方)なので
なんとか通せるよう色々としてくれているはずです。
が、それ以外うつ手がないとなれば【留保】でしか出せず結果は機構に出してみないと分からないという状況になります。

留保が出た場合は条件はつきません。
条件がつくのは条件付き承認の場合です。

留保は本審査に出して更に深く審査をしてもらうと言うことなので追加資料も必要になる場合が多いようです。例えば、なぜ妻だけで審査するのか?勤続年数が短いのは何故か?保険証の期日が短いのはなぜか?などHMに質問状がくるので、HMが上手いこと書いてくれることを願うのみです。
2744: 匿名さん 
[2020-06-26 10:13:38]
>>2742 匿名さん

19日に手続きということは恐らく
当日には提出できないので
月曜日に機構提出かと思います。

スーパーホワイトだと思われているかも知れませんね。今どきクレカ持っていない人が…となるのかもしれませんが真面目なスーパーホワイトが疑われるのは辛いですね。。。

私は、それが嫌でクレカ作って実績作りました。

事前審査、留保でしたか?
留保でしたらスーパーホワイトの
影響なのかもしれません。

現在、執行猶予中でしたか?
執行猶予中あけですか?

私は服役後8年で留保ではなく承認だったので
犯歴よりも信用情報の理由なのかなと思いました。
(スーパーホワイト疑われる説で)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる